yahoo! 楽天 amazon.co.jp music.jp レコメン 不二家LOOK 東芝(携帯)HP

Amanatu


【PR】ドリバン - ミュゥモのPVや楽曲試聴も楽しめちゃうエンターテイメントサイト
【PR】@電子チケットぴあ - 大塚愛07コメツアーも一般販売決定!(4月21日~)
【PR】じゃらん - 国内15,000軒の宿をネットで予約OK!ホテル予約もお早めに!


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛 新曲「恋愛写真」が映画主題歌に
なんかいきなり大きなニュースが入ってきましたね!

すでに提示版や他のブログでも話題になってますが
愛ちんが10月公開の映画主題歌決定!

大塚愛、映画「ただ、君を愛してる」の主題歌手掛ける(5/4付サンケイスポーツ)

 シンガー・ソングライターの大塚愛(23)が、俳優、玉木宏(26)と女優、宮崎あおい(20)のW主演映画「ただ、君を愛してる」(新城毅彦監督、10月28日公開)の主題歌を手掛けることが3日、分かった。

 タイトルは「恋愛写真」(今秋発売予定)で、大塚が映画主題歌を手掛けるのは昨年8月公開の映画「立つ動物物語」の主題歌「ネコに風船」以来、2度目。

 大塚の所属レコード会社、エイベックスによると、もともと大塚の大ファンだった監督が、昨年秋に制作を依頼。原作を読んだ大塚は、一途な片思いを貫く切ない愛の物語に感動し快諾、トントン拍子に話が進んだ。

 楽曲は切ない愛を歌ったバラード。あまりにも曲が映画の世界観とマッチしていたため、サビの部分の歌詞が映画のタイトルに起用された。大塚は「映画とともにたくさんの人の心に染み込んで頂けたらって思います」と話している。
(サンケイスポーツより)

それ以外のスポーツ新聞でも扱われてました。
大塚愛が映画主題歌…「ただ、君を愛してる」(スポーツ報知)
大塚愛が映画の主題歌歌う(日刊スポーツ)
大塚愛 映画タイトル変える(スポーツニッポン)
大塚愛が恋愛映画主題歌を歌う(デイリースポーツ)




簡単にまとめると、この映画のため新曲を書き下ろした際
監督が気に入って歌詞にあるサビの部分の「ただ、君を愛してる」を映画のタイトルに変更してまで採用したそうです。
今のところ新曲は「恋愛写真」というタイトルで今秋に発売予定。

多分予想ではプラネタリウムを超えるようなバラード系だと思います。
っていうか、もうすでに今年の年末の紅白や音楽賞もこの歌で決定ですか?(笑

映画の方は原作本を読んだ人の感想をネットで見たんですが
物語の後半の破壊力は「いま会い」に匹敵するくらいらしいです。

主演もこちらもエイベックスアーティストでもある玉木宏
「NANA」で小松奈々(ハチ)役の宮崎あおいというのも結構楽しみな共演。

まだ新曲のことや映画公開などのくわしいことはこれから発表になってきますが楽しみですね
公開が10月28日なので2006年7月以降に公式サイト開設されるのではないかな!?


夏には愛ちん主演の「東京フレンズ The Movie」も公開されますし
こちらも「ユメクイ」が主題歌に決定していますので
夏-秋のシングルは映画主題歌連続リリースかもですね!?

この東京フレンズの映画館の予告で、さらにこっちの新曲が聴けるかな??


↓原作の感想・購入はこちらから
恋愛写真―もうひとつの物語
恋愛写真―もうひとつの物語













[今日のダメだし]
あなた、最近ミクシーはまりすぎだよ・・・。



役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2006/05/04 18:23】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(5) | 編集
TSUTAYA online
HMVジャパン


<<大塚愛 うたばん出演 | ホーム | 大塚愛 「フレンジャー」3週目の売上>>
コメント
さっきヤフーのニュースでみて飛んできました!!
っていうかスゴイですねw 監督の心を動かしてタイトルを変えてしまうなんて♪ 
そりゃもう名曲間違いなしですね!!! 今から発売が楽しみですw
【2006/05/04 21:41】 URL | ヨモヒロ #-[ 編集] | page top↑
ただ君!かなりKITA(キタ)んじゃないでしょうか!?(かなり興奮気味です。ハイです。)

原作者といい、キャストといい、今年、話題の映画になる事“間違いナシ”ですよね!
【2006/05/05 00:10】 URL | タラ☆スパ #1wYuU1AQ[ 編集] | page top↑
いや~名曲誕生の予感^^
LOVEバラード女王の愛ちんだから
まちがいない
きっと聞いただけできゅんとくるような歌なんだろうなあ

【2006/05/05 00:15】 URL | prgn #W5wiIcUs[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/06 01:06】 | #[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。

>ヨモヒロさん、タラ☆スパさん、prgnさん

そうですね!プラネタを超える名曲になることに期待です!

かなりKITEると思いますので
話題の映画になるといいですね!

>非公開のかたへ
見ました。
【2006/05/08 01:23】 URL | さくらんぼ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

アマゾン&セブンアンドワイの各種人気売れ筋ランキング・売れ筋商品
(1時間ごとにリアルタイム更新)
アマゾン(amazon)総合最新ランキング  |  セブンアンドワイ総合最新ランキング icon


Apple StoreiPod

Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]

Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]


iTunes Music Storeで聞きたい曲を探す
限定の曲や未発表曲多数用意、MacやWindowsでいつでもダウンロード

| ホーム |
avex0305


高速バスの予約ならコチラから

