yahoo! 楽天 amazon.co.jp music.jp レコメン 不二家LOOK 東芝(携帯)HP

Amanatu


【PR】ドリバン - ミュゥモのPVや楽曲試聴も楽しめちゃうエンターテイメントサイト
【PR】@電子チケットぴあ - 大塚愛07コメツアーも一般販売決定!(4月21日~)
【PR】じゃらん - 国内15,000軒の宿をネットで予約OK!ホテル予約もお早めに!


スポンサーサイト
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
「CDでーた」の大塚愛
最近ネットカフェに行くと「番長連合」を読んでいるさくらんぼです。
ぽんちあ!

これがなかなか面白い。
作者はヤンマガでエリートヤンキー三郎を書いてる人なんですが
こっちは笑いネタも抑えつつ、いい意味での硬派モノのヤンキーマンガです。

って言ってもまだ4巻までしか読んでないんですがね。

っていうか「ネットカフェ」ってかっこつけて言ってますが
単なる「マンガ喫茶」ですがね。(・_・、)



今日は先日このマンガ喫茶に行った時のお話です。

公式サイトに載っていた雑誌チェックでもしようと行ったんですが、
《雑誌掲載情報》 3/1 CDでーた
って載ってたんで、CDでーたのバックナンバーを探して(表紙:倖田來未)席に持ってきて見てたのですが、どこにも載ってないんですよ?
目次にも載らないような小さな記事情報なのかな?
と思い、探すのも諦めて
ついでに持ってきた最新号(3/14発売 表紙:w-inds)を見ていたら・・・

20060326070641.jpg
([2006年4月号] 掲載 58-59ページ)

こっちに載ってんじゃん(;´Д`)

また公式サイトの情報ミスってるよ・・・。



っていうか3/1に発売って時点で気づいてない自分が悪いんですがね…。
(あれれ? 隔週発売の月2冊発行だったかな?と思ってました)
CDでーたは毎月14日発売ですから。


まあいいや。細かなことはキニスルナ(・∀・)



で、このCDでーたの大塚愛特集記事ですが2ページに渡って
新曲のこと、カップリングのこと、髪カットした理由など書かれてました。

あまりネタバレしない程度に簡単に説明しますと、
タイトルにもなっている「フレンジャー」の造語の意味。
これはラジオでも言ってましたが、ヒーローもののなんとかレンジャーにかけた"友達隊"のようなものだと。
ピンチの時に救ってくれる友人たちのことを表現してつけられたそうです。

愛ちんは女性同士の友達のことをイメージしたんだと思いますが
これは男同士にも当てはまる部分もあると思いますね。

歌詞に5色の色が出てくるのも愛ちんなりの遊び心だと思います。


あとサビの後とかにある『ポイ』とか『フェイ』に聞こえる掛け声ですが
あれは正確には『ファイト!』って言ってるんだそうです!

いつだってそこにいてあげるんだっだだだっ♪ Fight!

って感じですね^^;

愛ちん自らも間違えないようにと言ってましたので(笑)
ライブでこの歌の掛け声をするさいは間違えのないように!!


そしてラジオでもまだ流れてなく、
情報もほとんどない状態のカップリング『甘い気持ちまるかじり』は
大塚愛いわく、
「午後 お茶しようみたいな優しくてさわやかな曲」とのこと。

イメージ的にはビー玉かdrop.みたいな感じですかね?
まあこちらも近々ラジオでも公開されると思いますので楽しみにしたいと思います^^
(カップリングもなにかのCMに起用されるといいんですがね)


髪切ったのも新しい大塚愛って感じで新鮮ですしまたこれが似合っちゃうくらいかわいいから
カットして正解だと思いましたね。


ライブまでもう少し!!
新曲発売まであと2週間ちょい!!

みなさん4月は本格的な大塚愛ちん月間ですよ!!!


フレンジャー(DVD付)
フレンジャー(DVD付)











→FC2ランキング音楽ランキング現在1位


[今日の一言]
あえて記事にして書きませんでしたが、
マンガ喫茶に行く機会がありましたら、先週の「フライデー」を見てください。
スポンサーサイト
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2006/03/24 00:00】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
TSUTAYA online
HMVジャパン


<<浜崎あゆみVS倖田來未  「CDTV AWARD」編 | ホーム | 大塚愛 「第20回日本ゴールドディスク大賞」授賞式>>
コメント
そのフライデーには何が書いていたんですか?

教えてくださいorz

漫画喫茶が近くにもなく、先週の買ってないので・・・・
【2006/04/01 12:28】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

アマゾン&セブンアンドワイの各種人気売れ筋ランキング・売れ筋商品
(1時間ごとにリアルタイム更新)
アマゾン(amazon)総合最新ランキング  |  セブンアンドワイ総合最新ランキング icon


Apple StoreiPod

Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]

Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]


iTunes Music Storeで聞きたい曲を探す
限定の曲や未発表曲多数用意、MacやWindowsでいつでもダウンロード

| ホーム |
avex0305


高速バスの予約ならコチラから

