yahoo! 楽天 amazon.co.jp music.jp レコメン 不二家LOOK 東芝(携帯)HP

Amanatu


【PR】ドリバン - ミュゥモのPVや楽曲試聴も楽しめちゃうエンターテイメントサイト
【PR】@電子チケットぴあ - 大塚愛07コメツアーも一般販売決定!(4月21日~)
【PR】じゃらん - 国内15,000軒の宿をネットで予約OK!ホテル予約もお早めに!


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
塩タン?タン塩?
今日は2月9日。
ニクの日です。

大塚愛ファンの方ならご存知だと思いますが
去年のこの日に、「黒毛和牛上塩タン焼680円」が発売された日です!

黒毛和牛上塩タン焼680円(DVD付)
黒毛和牛上塩タン焼680円(DVD付)







黒毛和牛上塩タン焼680円
黒毛和牛上塩タン焼680円








曲タイトルやカップリングの曲などがいろいろな意味で注目されたシングル曲でありますが
あれからもう1年経ったんですね・・・。


さてウチがこのタイトルを初めて聞いたのはたしか、
ブラックジャックのEDで使用された時だったと思いますが
ある疑問があったのですが・・・

焼肉屋さんなど行った時に一番最初に焼くものの定番ではあります、
この食べ物の呼び名・・・


塩タン?(・_・?)


タン塩じゃないの?


関東地区と関西地区で呼び方が違うのかもしれませんが
ウチは昔から"タン塩"でした。

ですので、どうも最初はよくタイトルを間違えて覚えていたものです。。。


それでどっちがメジャーなのか、ちょこっと調べてみました。


まあ調べると言っても調べ方がわからないので
単純に検索エンジンで検索したときにどっちが多いのか?で調べてみました。


まず塩タンから
yahoo:約159,000件
google:約101,000 件

そして、タン塩
yahoo:約387,000件
google:約385,000 件

ほぼ同じような検索結果になったと思います。


やっぱ、タン塩の方が使用率高いようですね^^
関東・関西など地域によって呼び名がかわるみたいです。
ちょっと安心しました。

次回のテーマは「ニラレバ」か「レバニラ」かをお送りします。(冗談ですよw)

[PR]創業百余年はいばら肉うし源本店:黒毛和牛黒タン 生冷蔵配送2000円


FC2ブログランキング:まだ一位かな?
応援ありがとうございます!


[今日の一言]
加護ちゃんもやっちゃったか・・・
謹慎だけですむ問題ですかね。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2006/02/09 19:46】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
TSUTAYA online
HMVジャパン


<<胸キュンソングNo.1は大塚愛の「さくらんぼ」。 | ホーム | 大塚愛 コネタいろいろ。>>
コメント
初めましてm(_ _)m
私も愛ちんのファンです^^
黒毛和牛上塩タン焼680円が発売されてもう一年が経ちましたか・・・

カレーライスとライスカレーと同じように、塩タンは、タンより塩が多いっていう事かな・・・(んな、訳無いか。。。w
【2006/02/10 19:59】 URL | ネコに風船 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございました。


>ネコに風船さん
地方によって呼び名が違うだけみたいです。

【2006/03/03 01:25】 URL | さくらんぼ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

アマゾン&セブンアンドワイの各種人気売れ筋ランキング・売れ筋商品
(1時間ごとにリアルタイム更新)
アマゾン(amazon)総合最新ランキング  |  セブンアンドワイ総合最新ランキング icon


Apple StoreiPod

Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]

Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]


iTunes Music Storeで聞きたい曲を探す
限定の曲や未発表曲多数用意、MacやWindowsでいつでもダウンロード

| ホーム |
avex0305


高速バスの予約ならコチラから

