yahoo! 楽天 amazon.co.jp music.jp レコメン 不二家LOOK 東芝(携帯)HP

Amanatu


【PR】ドリバン - ミュゥモのPVや楽曲試聴も楽しめちゃうエンターテイメントサイト
【PR】@電子チケットぴあ - 大塚愛07コメツアーも一般販売決定!(4月21日~)
【PR】じゃらん - 国内15,000軒の宿をネットで予約OK!ホテル予約もお早めに!


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
ネコに風船 ふと疑問に思ったこと。
引き続き、オリコンネタですが「ネコに風船」のほうも発売から2週間経ちまして
こちらもまだまだ7位にランキングしています。
2週目は2.08万枚売り上げて、2週トータルで約8.2万枚になりました。
この週は初動10万枚以上が4曲も出るほど劇戦な週だったため7位でもがんばってると思います。
大激戦のシングルチャートを制したのは…!? (オリコン)

4曲もでたのは「三人祭」とか出てた時以来っていうのですごいハイレベルだったみたいですね。
今週はSMAP、来週は浜崎あゆみがシングル出るそうなので話題は全部そっちに行きそうですね。。。


「ネコに風船」・・・なんでこの時期に出したんだろう?って、ふと疑問に思いました。
この歌ってなんか秋っぽいってイメージなんですよね・・・。

5月にビー玉のA面(かネコに風船)で
7月にSMILYの方があっていたのではないでしょうか?

まぁCMのタイアップや、ライブでの曲披露や、他の同会社アーティストの流れとか
いろいろ大人の事情があったと思うのでしょうがないんでしょうが・・・。

それかDVD発売が先に決まっていたのだったらDVD・シングル同時リリースの方が
もっと話題にもなったと思うし、うまく宣伝もできたと思う。(テレビ出演時や販売店売り場などで)

ネコ風を7月にもってくるほど9月のプラネタリウムにはもっと秋向きってことだと思いますので
次曲に期待しています。


みなさんはどう思いました?
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/28 23:56】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(5) | 編集
TSUTAYA online
HMVジャパン


<<a-nation'05 本日開幕&アーティストグッズ販売開始 | ホーム | 大塚愛 オリコンDVD総合1位に初登場!>>
コメント
なんかオフショットのピアノの感じだと、
秋によさそうな、じーんとくるような曲なのかなあ~と
勝手に想像しました
どうでしょう??
【2005/07/29 02:37】 URL | prgn #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
あの短いピアノを聴いただけでもかなりイイ曲に思えました!
ネコ風が出たばっかなのに、あと1カ月ちょいでまた新曲が聴けるなんてうれしすぎる!
【2005/07/30 03:16】 URL | どなるど #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
たしかにSMILYの方が夏っぽくて、時期的にはネコ風と逆だったような気もしますね。
ネコ風は、どのジャンルにも属さないジャンル、みたいなことを大塚は言っていたので、時期はカンケーなかった気がします。
プラネタリウムーーー。
【2005/07/30 09:34】 URL | ネコ吹く風。 #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
『SMILY』は確かに夏っぽいし、『ネコに風船』は秋っぽい印象はありますね。でも実際どちらとも歌詞は季節関係ないですから・・・。何かのインタビューでようやくこの曲の出番がきた、みたいな事を言ってたので、そこら辺は愛ちん本人しかわかりませんね。
【2005/07/30 16:07】 URL | 風猫 #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
はじめまして。
「帝都熱烈音盤解放戦線」からやってまいりました。
大塚愛の「ネコに風船」は心の琴線に触れる名曲だと思います。
こういった曲にこそ大塚愛の本物のアーティストパワーを感じます。
【2005/07/31 02:30】 URL | 路傍の石 #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

アマゾン&セブンアンドワイの各種人気売れ筋ランキング・売れ筋商品
(1時間ごとにリアルタイム更新)
アマゾン(amazon)総合最新ランキング  |  セブンアンドワイ総合最新ランキング icon


Apple StoreiPod

Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]

Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]


iTunes Music Storeで聞きたい曲を探す
限定の曲や未発表曲多数用意、MacやWindowsでいつでもダウンロード

| ホーム |
avex0305


高速バスの予約ならコチラから

