yahoo! 楽天 amazon.co.jp music.jp レコメン 不二家LOOK 東芝(携帯)HP

Amanatu


【PR】ドリバン - ミュゥモのPVや楽曲試聴も楽しめちゃうエンターテイメントサイト
【PR】@電子チケットぴあ - 大塚愛07コメツアーも一般販売決定!(4月21日~)
【PR】じゃらん - 国内15,000軒の宿をネットで予約OK!ホテル予約もお早めに!


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛 オリコン速報、初動売上報告。
NEWSの飲酒問題が今話題の中、今週のオリコンランキングの発表がありました。

大塚愛の「ネコに風船」は初登場何位で、何万枚売れたのでしょうか?
オリコン2005.7.25付け週間ランキング
1位 18.0万枚 NEWS「TEPPEN」 (初登場)
2位 8.5万枚 Mr.Children「四次元 Four Dimensions」 (3週目)
3位 6.1万枚 大塚愛「ネコに風船 (初登場)
4位 2.6万枚 Dragon Ash「夕凪UNION」 (初登場)
5位 2.1万枚 BENNIE K「Dreamland」 (6週目)
6位 1.9万枚 RAG FAIR「Summer Smile」 (初登場)
7位 1.6万枚 UVERworld「D-tecnoLife」 (2週目)
8位 1.5万枚 氷川きよし「面影の都」 (2週目)
9位 1.4万枚 m-flo loves EMYLI & YOSHIKA/m-flo loves Akiko Wada「Loop In My Heart/HEY!」 (初登場)
10位 1.2万枚 nobodyknows+「エル・ミラドール」 (2週目)




26位4,177枚 「大塚愛 SMILY/ビー玉」 (10週目)



大塚愛の新曲は結局3位でのスタートとなりました。
デイリー初登場で2位だったのでこのまま行ってほしいっとおもっていたのですが
やはりミスチルは強かったです。
3曲目の「ランニングハイ」が主題歌の「フライ,ダディ,フライ」が公開されたのも大きかったでしょう。
3週目で累計79.5万枚ですのでこの勢いだとミリオンも可能だと思います。
NEWSもジャニーズパワー+バレーボール効果で3倍近くの18万枚も売れました。
飲酒問題があったのがもうちょい早ければ売上にも多少は影響はあったでしょうね。

大塚愛に話を戻しますと、「SMLIY」の初動が約11.1万枚でしたので
10万枚は行くかと思ってたのですが、
前作は両A面でタイアップの差とか、テレビ出演が今回は発売後に集中してたとかの違いもありますが
やはり大塚愛は『元気系なPOPなイメージ』なんでしょうね・・・。

まだまだ大塚愛にはオリコン1位の常連には早かったのかな?

来週はさらに激戦週のため3位キープは無理な感じですが
この曲はじわじわ良さがでてくる感じの曲だと思いますので
長い期間かけても累計売上枚数は20万枚は超えてほしいと思います。



7/20発売予定な主な曲。
GLAY×EXILE 『SCREAM』
L’Arc~en~Ciel 『Link』
サザンオールスターズ『BOHBO No.5/神の島遥か国』

→がんばれ大塚愛ちん! がんばれあいすて!!


[今日のひとこと]
あれ?MステのときもNEWSは一人少なかったの?

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/19 22:30】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(5) | 編集
TSUTAYA online
HMVジャパン


<<大塚愛 特製くいコンMDを作ろう! | ホーム | 7/18~7/24 今週の愛情報>>
コメント
でもこれだけ売れてるからスゴイですよね~
“元気でPOPなイメージ”←同感ですっ。次の曲は是非!!
ところで、NEWSって何人なんですか~??まあ別にいいんですけど(汗)
【2005/07/20 00:44】 URL | NAKKA #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
トラックバックありがとうございます。
今回は「SMILY/ビー玉」ほど初動がいきませんでしたが、
個人的には「ネコに風船」路線が好きです。
【2005/07/20 01:19】 URL | リアノン #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
初登場3位ですか。すごいですね
1位のNEWSは18万枚・・・よく売れましたねw
自分も「元気なポップ系」が好きなんですけど、次回作に期待します。
NEWSは8人くらいだった気が・・・
【2005/07/20 18:55】 URL | つばさ #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
私もネコ風な感じも大好きですし。
こっちのほうが愛ちゃんぽい歌って気がします。
Mステのときもニュースのメンバーは一人少なかったみたいですね。
ファン以外はだれもきずいてないと思いますが。
【2005/07/21 15:42】 URL | 岩槻零 #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
3位でもすごいですよね
前曲が売れすぎってのもあり、ついつい11万枚を基準で考えてしましました。
管理人として反省します。
>NAKKAさん リアノンさん つばささん 岩槻零さん
そうですね。でもこういう曲が売れないと
シングル=元気系だけになりそうなんで
エイベックスは逆にこういう曲をもっと押してほしいかな?って思います。
ネコに風船はこれからもロングセールスでがんばってほしいと思います。
次作まだ聞いてないんですが期待しましょう^^
NEWSの話はなんかクレームきましたのでやめときますね。
でも18歳っていったらウチもお酒は少しは飲んでたのでなんとも言えませんが・・・
高校のころ卒業式のあととかにクラスとかで飲み会してませんでした?
【2005/07/24 01:05】 URL | sakuranbo0909 #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

アマゾン&セブンアンドワイの各種人気売れ筋ランキング・売れ筋商品
(1時間ごとにリアルタイム更新)
アマゾン(amazon)総合最新ランキング  |  セブンアンドワイ総合最新ランキング icon


Apple StoreiPod

Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]

Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]


iTunes Music Storeで聞きたい曲を探す
限定の曲や未発表曲多数用意、MacやWindowsでいつでもダウンロード

| ホーム |
avex0305


高速バスの予約ならコチラから

