yahoo! 楽天 amazon.co.jp music.jp レコメン 不二家LOOK 東芝(携帯)HP

Amanatu


【PR】ドリバン - ミュゥモのPVや楽曲試聴も楽しめちゃうエンターテイメントサイト
【PR】@電子チケットぴあ - 大塚愛07コメツアーも一般販売決定!(4月21日~)
【PR】じゃらん - 国内15,000軒の宿をネットで予約OK!ホテル予約もお早めに!


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
6/26 エイベックス株主総会&株主限定ライブ
先日少しだけ紹介したのですが今日26日はエイベックスの株主総会がありました。
場所は東京国際フォーラムで(午前11:00開会)


エイベックス(7860)といえば、皆さんご存じの浜崎あゆみ・ELT・大塚愛といった人気アーティストを抱える音楽レーベルです。

エイベックスは昨年、社長が内紛の末に交代しています。
新社長には松浦社長が。
松浦氏が退社するなら浜崎あゆみが私もついていくと言わしめた、アーティストには抜群の人気のある人です。
今年の総会は新体制になって初なので注目もされてるようです。

この株主総会ですが、毎年総会後には所属アーティストによる「株主限定ライブ」を
実施しています。(ライブの時間及び出演アーティストの告知は発表なし。)

去年は大塚愛ちんも参加していまして
1.さくらんぼ、2.甘えんぼ、3.Happy Days
の3曲を株主さまの前で披露したそうです。



さて、ここでみなさんも疑問に思った人もいると思いますが、
どのくらい株を持ってれば株主総会に参加できるのか??



ウチは株はくわしい方ではありませんが少しだけ調べてみました。
今日(6/26)時点の株価は、 1株1,556円です。
エイベックスの株主になるには、最低100株必要ですので、15-6万円程必要になります。
また、他に証券会社への手数料等も発生しますので注意してください。

しかし100株あれば必ず参加できるわけではありません。
参加希望者の抽選によって参加できるようです。


昨年9月末での個人株主数22,915名(avexのHPより)。
会場の収容人数が6,714名で、個人株主数の約3割が参加できるとして
限定ライブ目的の個人株主は増えているだろうし、限定ライブ参加希望が個人株主の半分と考え、同伴者を無とすると、限定ライブの参加確率としては1.5~2倍くらいかな?
持ち株数も考慮されるのでしょうか?
100株と10,000株を持っている人ではさすがに10,000株の人を優先されそうだけど...そうすると、100株株主だけでは無理かな?

浜崎あゆみのファンの人とかではこのライブ目的で株を持ってる人もいるみたいです。


エイベックスのHPでIR情報見たら、個人株主の株が総株数の3分の2もあるみたいです。
ということは、この限定ライブが、無くなるor興味のないものになると、株価への影響がめちゃ大きくなりますかね?




ちなみに株主ライブ以外での優待内容は
100株以上 オリジナルグッズ
300株以上 CD
500株以上 DVD         
1,000株以上 CD,DVD
100株以上
①株主限定品
②抽選により自社主催コンサートもしくはイベン トに招待(応募者対対)。
③自社通信販売制度によるオリジナルグッズ販売 (30%割引)。

くわしくはエイベックスサイト




これからエイベックスがさらに株が上がりそうなら買いもありかな・・・。



[今日の一言]
総会出席権がネット出品、エイベックスなど対応苦慮
転売しちゃダメですよ・・・。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/06/26 15:45】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(3) | 編集
TSUTAYA online
HMVジャパン


<<6/26~7/3 今週の愛情報 | ホーム | バレーボール 柳本ジャパン、大友愛でスタート!>>
コメント
なるほど~!なるほど~!!
とってもいい情報ありがとうございます、勉強になりましたm(_ _)m
ライブ見れるならまじめに株ほしいです^^;(爆)
【2005/06/26 19:39】 URL | まーくん #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
こんばんは。
私のブログにコメントもらったので、飛んできました。
今日の総会ライブで、大塚愛ちゃんが歌ったのは「smily」→「ビー玉」→「大好きだよ」→「さくらんぼ」だったと思います。
相変わらず、元気いっぱいでしたよ。
でも、間違ってたらごめんなさい、ayuファンなので…。
ちなみに、株主総会は、単位はともかく、株を保有さえしていれば「株主」なので、出られますよ。
100株でも10000株でも同じ「株主」なので、総会に出る権利があります。
大株主の場合はわかりませんが、特に座席の優遇はないと思います。
座席は今年は先着順だったので、早く行けば1単位株主でも最前列も可能かと思います。
【2005/06/26 22:18】 URL | kero #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
先着順で席がとれるみたいだったので
ニュースでも何百人も並んでたってやってましたね。
【2005/07/05 00:09】 URL | sakuranbo0909 #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

アマゾン&セブンアンドワイの各種人気売れ筋ランキング・売れ筋商品
(1時間ごとにリアルタイム更新)
アマゾン(amazon)総合最新ランキング  |  セブンアンドワイ総合最新ランキング icon


Apple StoreiPod

Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]

Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]


iTunes Music Storeで聞きたい曲を探す
限定の曲や未発表曲多数用意、MacやWindowsでいつでもダウンロード

| ホーム |
avex0305


高速バスの予約ならコチラから

