yahoo! 楽天 amazon.co.jp music.jp レコメン 不二家LOOK 東芝(携帯)HP

Amanatu


【PR】ドリバン - ミュゥモのPVや楽曲試聴も楽しめちゃうエンターテイメントサイト
【PR】@電子チケットぴあ - 大塚愛07コメツアーも一般販売決定!(4月21日~)
【PR】じゃらん - 国内15,000軒の宿をネットで予約OK!ホテル予約もお早めに!


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
男女間で変わる欲しいCD
男女間で変わる欲しいCD (oricon)

>また、集計結果を見ると、男女別の偏りがより顕著に表れている。Gackt、オレンジレンジ、NEWS、Charcoal Filterは女性層に、大塚愛、川嶋あい、オアシス、GARNET CROWといったアーティストは男性からの注目度が高いことが分かる。
 だが、今回の集計結果で最も際立っていたのは、アーティスト名を表記することなく、「空欄」のままになっていた回答だ。基本的に自由回答のスタイルを採っているため、こうした結果が生まれたとも言えるのだが、「CDソフトが欲しい」としながらも、「特になし」「(とにかく)新作・新譜」「決めていない」「分からない」という答えが少なくなかったことは、"さしあたって目的の商品はないが、とりあえずCDを手に入れたい"という"音楽に対する飢餓"の表れと言っていいのかもしれない。しかしその一方で、ユーザーが求める音楽、何をさて置いても手に入れたいとユーザーが願う具体的な作品名が、こういったアンケートで書かれないということは少し残念な気がしないでもない。具体的な欲しい作品が思い浮かばないというユーザーがいるというのであれば、これまでのプロモーションの在り方を再考する余地があるということかもしれない。


こうやってみると異性のアーティストのCDを欲しい傾向にあるのがわかりますが
大塚愛ちんはむしろ女性にも人気あるものだと思ってました。

その下のほうの記事をよく読むとやはり、最近CDの売上が下がってきているのも
うなづけます。

昔は年に20本近くミリオン(100万枚の売上)が出てたのに最近では
特に去年では1枚も達成していないといった現象になってます。

Ipod等の普及でレンタルで十分だったり、
違法コピーがあったり、WinMXの共通ファイルなどがでてきたり、
音楽にお金出すなら携帯電話の支払いを優先するなどして
最近ではCDを購入するといった行為が確かに減ってきています。

ウチも考えてみたら最近では大好きなファンのCD以外には
お金だして購入する機会も減ってきました。


レコード会社もそれに対抗してDVD付や絵本付きなどの特典をつけたり
CDをコピーできないようにCCCD作ったり、
(結果的にそれが売上低下に拍車をかける形になってしまいましたが)
いろいろ考えてます。

生活に切っては切れない音楽ですが
どうしたらCDがまたよく売れるようになるんでしょうかね?


[新コーナー:今日の一言]
サッカー日本代表だいじょうぶ?? バーレーン戦まであと1週間ですよ・・・。
★女性編 TOP20
  1位 ポルノグラフィティ   
  1位 ラルク アン シエル 
  2位 Gackt        
  2位 ORANGE RANGE     
  5位 NEWS         
  6位 Charcoal Filter   
  7位 B’z        
  7位 BoA         
  7位 ゆず      
  7位 メレンゲ       
  7位 ジャンヌダルク    
  7位 w-inds.                
  7位 ELLEGARDEN       
  7位 スキマスイッチ     
  15位 大塚愛   
  15位 玉置成実     
  15位 坂本真綾     
  15位 浜崎あゆみ       
  15位 Def Tech     
  15位 タッキー&翼   

★男性編 TOP20
  1位 B’z 
  2位 ラルク アン シエル
  3位 ポルノグラフィティ
  3位 大塚愛  3位 川嶋あい
  6位 オアシス
  6位 the band apart
  6位 GARNET CROW
  9位 玉置成実
  9位 美勇伝
  9位 柴田淳
  9位 SOUL’d OUT        
  9位 スティーヴィー・ワンダー
  14位 BoA
  14位 ゆず
  16位 坂本真綾
  16位 浜崎あゆみ
  16位 Def Tech
  16位 LUNKHEAD
  16位 ウィーザー

(5/26、オリコン・スタイルより)
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/05/27 23:41】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
TSUTAYA online
HMVジャパン


<<CDTV AWARDに大塚愛ちんノミネート候補 | ホーム | 大塚愛×成宮寛貴  in ハニカミデート>>
コメント
ライブの割合からしても半々程度に思えましたね。
詳しいところは分かりませんが、
男性がたしかに多いかもしれないです。
愛ちんがファッション雑誌にたくさん掲載されてるからか自分も意外でした。
【2005/05/28 16:51】 URL | 『愛』好家 #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
幅広くファンがいることがいいことですよね^^
でも10代のファンが多いかな?ってファンサイトやってて思いました。
【2005/05/30 00:59】 URL | sakuranbo0909 #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

アマゾン&セブンアンドワイの各種人気売れ筋ランキング・売れ筋商品
(1時間ごとにリアルタイム更新)
アマゾン(amazon)総合最新ランキング  |  セブンアンドワイ総合最新ランキング icon


Apple StoreiPod

Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]

Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]


iTunes Music Storeで聞きたい曲を探す
限定の曲や未発表曲多数用意、MacやWindowsでいつでもダウンロード

| ホーム |
avex0305


高速バスの予約ならコチラから

