yahoo! 楽天 amazon.co.jp music.jp レコメン 不二家LOOK 東芝(携帯)HP

Amanatu


【PR】ドリバン - ミュゥモのPVや楽曲試聴も楽しめちゃうエンターテイメントサイト
【PR】@電子チケットぴあ - 大塚愛07コメツアーも一般販売決定!(4月21日~)
【PR】じゃらん - 国内15,000軒の宿をネットで予約OK!ホテル予約もお早めに!


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
ラムネのびーだまの謎
うたまっぷさんのほうで歌詞がアップされました。
コピーすることができないので歌詞が知りたい方はどうぞ。

ビー玉のラップみたいな詩は残念ながらのってませんので。

うたまっぷ:SMILY歌詞
うたまっぷ:ビー玉歌詞


ここでラムネのビー玉についての素朴な疑問について。

昔よく飲んだラムネのソーダ。
今でも夏の縁日とかでも見かける、
そんなラムネの「ビー玉」どうやって入れたと思います?

今は瓶の上部がプラスチック製であったり全てペットボトル製だったりですので、
昔の方法ではございますが。
(いまでもまだこのビン製の売ってるみたいです。)

その昔、全てが瓶製の頃は、もともと瓶の口がビー玉が入る大きさになっていて、
ビー玉を入れてから加熱して口を細くしぼっていたようです。

炭酸を注入し、それを一度逆さまにすると炭酸ガスの圧力でガラス玉が圧着され栓が閉じる。
さらに飲み終えた後は『空瓶・栓 全てが回収出来る
非常に画期的な仕掛けだったのですね。

ちなみに
ビー玉のビーって「ビードロ(ポルトガル語でガラス)」の略だそうです。。。

→へぇ~へぇ~ 人気ブログランキング強化週間        


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/05/16 23:38】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(7) | 編集
TSUTAYA online
HMVジャパン


<<大塚愛、初のシングルNO.1獲得!初動売上11.1万枚。 | ホーム | 5/16~5/22 今週の愛情報>>
コメント
よく割って中のビー玉を取り出してましたね~w
持ち帰ったはいいが、結局なくしてしまってました(笑
【2005/05/16 23:38】 URL | 『愛』好家 #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
へぇへぇ(・∀・)つ⊆
そういえば昔駄菓子屋で、よく買ったものです。
【2005/05/17 01:15】 URL | RNK #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
■裏技伝授■
歌詞,コピペできますよ。
http://www.utamap.com/phpflash/flashfalsephp.php?unum=B09463?
最後の5桁の数字を表示されたアドレスの数字に換えればOKです。
改行がないので,適当に整形してください。
【2005/05/17 16:10】 URL | 通りすがり #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
例えば,「ビー玉」 だと,
http://www.utamap.com/phpflash/flashfalsephp.php?unum=B09464?
ですね。
【2005/05/17 16:14】 URL | 通りすがり #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
>管理人さんへ
「コピーできない」 っていうのは,
著作権の問題があって,コピー(公開)できないって意味だったのかな。。。(心配
スレ削除の方法がわからないので,
不適切だと思ったら,削除してくださいませ。
【2005/05/17 16:36】 URL | 通りすがり #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
名前が微妙に変わった『愛』好家さん
RNKさん
いつもいつもコメントありがとうございます。
ウチは昔はラムネよりもチェリオ派でした(・∀・)b
今の若い子知ってるかな・・・
>>通りすがりさん
両方の意味ですね。
ブログとかで無断で歌詞のせれませんからね。。。
じゃあテレビの画像はのせていいのか?
ってツッコミきそうですが・・・
【2005/05/17 22:59】 URL | sakuranbo0909 #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
チェリオ知ってますよ!!!!
今も自動販売機でも売ってるし(!-!)
【2005/05/20 16:35】 URL | 愛ちゃんlove(^-^)/ #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

アマゾン&セブンアンドワイの各種人気売れ筋ランキング・売れ筋商品
(1時間ごとにリアルタイム更新)
アマゾン(amazon)総合最新ランキング  |  セブンアンドワイ総合最新ランキング icon


Apple StoreiPod

Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]

Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]


iTunes Music Storeで聞きたい曲を探す
限定の曲や未発表曲多数用意、MacやWindowsでいつでもダウンロード

| ホーム |
avex0305


高速バスの予約ならコチラから

