yahoo! 楽天 amazon.co.jp music.jp レコメン 不二家LOOK 東芝(携帯)HP

Amanatu


【PR】ドリバン - ミュゥモのPVや楽曲試聴も楽しめちゃうエンターテイメントサイト
【PR】@電子チケットぴあ - 大塚愛07コメツアーも一般販売決定!(4月21日~)
【PR】じゃらん - 国内15,000軒の宿をネットで予約OK!ホテル予約もお早めに!


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
今後のエイベックスの方向性
avex group holdings公式サイト

コンビニで日経エンタテインメント5月号を立ち読みしました。

表紙が木村拓哉でしたので、なにげなく手にとってみたら
エイベックスの社長、MAX松浦こと、松浦勝人氏のインタビューが掲載されてました。

タイトルは「松浦社長が初めて語るエイベックスの進む道」。
昨年お家騒動で話題になりましたが
依田氏から松浦氏に実権が移る形で幕引きとなり
社長になって初の公の場での発言でしたが
今後のエイベックスの方向性など3ページでしたがいろいろ新生エイベックスについて書いてありました。

松浦氏は社長となり、マネジメント会社であったアクシヴと音楽制作をおこなっていた
エイベックスを合併させ、それに映像制作を加えた
音楽制作、映像制作、ブランドマネジメントの3つの柱で構成され、
アーティストからあらゆる要素を引き出し、ブランド化して
ビジネス展開できる体制をつくろうとしているそうです。
(現在のavex group holdingsがその形)


インタビューは会社の組織改編から音楽配信事業、これからの音楽業界におけるavexの
方針などが書いてあり、社長も細かい部分までも説明しており
大塚愛の今回のDVD作品についても当てはまることもかかれてました。(ブランド化の箇所)
このような社長の明確な今後のビジョンについて聞けたのは
レコード会社として安心できますので今後も安心して大塚愛ちんを応援していけると思います。
興味がある方はぜひ読んでみてください。



なお私がインタビューで面白かったのは
「30代の浜崎あゆみはどう展開していくか。」です。
エイベックスの看板歌手の浜崎あゆみももう20代後半になり
今後は第2の浜崎あゆみ発掘ではなく30代の浜崎あゆみの姿を模索したい
と言った趣旨の発言でした。
松浦氏は海外ではマドンナやジェニファーロペスのように30代でも若い人達の憧れになる
アーティストは多いのに日本ではまだいないと語ってたので、あゆにそういう道に行かせようと
しているのではないでしょうか?

あとは、全盛期の力は今では影も見えなくなっている安室ちゃんやELTもこのままでは
終わらせずにまたなにかを考えてもいるようです。


今後もまだまだ新生松浦エイベックスは目が離せないと思います。




でも。
今回の愛ちんの携帯ファンクラブはどうなの?って聞きたいですね。。。









役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/04/08 23:39】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
TSUTAYA online
HMVジャパン


<<東京フレンズどこで買います?  | ホーム | 木村カエラのリルラリルハ。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

アマゾン&セブンアンドワイの各種人気売れ筋ランキング・売れ筋商品
(1時間ごとにリアルタイム更新)
アマゾン(amazon)総合最新ランキング  |  セブンアンドワイ総合最新ランキング icon


Apple StoreiPod

Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]

Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]


iTunes Music Storeで聞きたい曲を探す
限定の曲や未発表曲多数用意、MacやWindowsでいつでもダウンロード

| ホーム |
avex0305


高速バスの予約ならコチラから

