yahoo! 楽天 amazon.co.jp music.jp レコメン 不二家LOOK 東芝(携帯)HP

Amanatu


【PR】ドリバン - ミュゥモのPVや楽曲試聴も楽しめちゃうエンターテイメントサイト
【PR】@電子チケットぴあ - 大塚愛07コメツアーも一般販売決定!(4月21日~)
【PR】じゃらん - 国内15,000軒の宿をネットで予約OK!ホテル予約もお早めに!


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
ブログ書き収め。
もう今年もあと数時間です。
みなさんにとってよき1年を過ごせましたか??

今年一年当サイトにおとずれてくれて、本当にありがとうございました。
まだ移転したばっかで旧サイトの思い出の方が強いんですが、
自分的には楽しんでサイト更新できたんじゃないかと思います。
一時、自分が作ったサイトなのに遠くから見ている自分が居たりもしました。
凹んだこともあったし、辞めようと思ったこともありました。
でもみなさんの笑顔に救われました・・・。
愛すて友からのたくさんの優しさに救ってもらいました...。

愛ちん情報を提供してくださった方々、ありがとうございました。
ツアーレポを書いてくださった方々、ありがとうございました。
ウチが見れない愛ちん出演番組をDVDに焼いて送ってくれた方、ありがとうございました。
来年はもう少しちゃんとした運営をしていけるように心がけたいと思います。
ライブツアー後などにオフ会などもできたらやりたいですね^^


そして、大塚愛ちんの今年の活躍はホントにすごいものだったと思います。
今年最後の大塚愛の大イベント「NHK紅白歌合戦」、
それももう少しで見れます!

振り返ってみれば今年の大塚愛は、
シングル5枚(アンコールプレス含む)、アルバム1枚を発売。
春には初ライブツアーもしたり、夏にはa-nation'05全公演出演とがんばりました。
「東京フレンズ」で女優業を経験したり、
フォトブック「キミイロオモイ」の発売もありました。
働きすぎ!?っていうくらい愛ちんは今年いっぱい"Happy"をくれたと思います。

来年はいよいよ大塚愛ちんが今年以上に本格的に飛躍する年に
なるのではないかと思っています。
来年も皆様と一緒に、愛ちんを応援していきましょうヽ(=´▽`=)ノ

年始はブログの更新できるかわかりませんが
年内中に書き終われなかった、たまってる記事をなるべく更新したいと思います。

ではでは、よい"愛"年をお迎えくださいませっ。
そして来年もよろしくお願い致します。m( _ _ )m


2005年12月31日
管理人:さくらんぼ


[今年最後のおまけの一言]
 1231-0.jpg
レコード大賞出演時


1231-1.jpg
紅白開幕時の出演衣装姿。
急いで場所も移して髪型も変わりましてレコ大出演から約1時間後でした。
ゴリエちゃんの横で黄色いドレスが印象的でした。

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/31 19:30】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(4) | 編集
愛すては引越ししました。
旧ブログからこられた方は再度、お気に入りにコチラのブログをお入れくださいませ。

お気に入りに追加♪


前のサイトよりページ開くのに時間かかる時もありますが
再度F5を押せば表示できると思います。
これからも書きこみ等で応援よろしくおねがいします。

お越しのみなさまに"愛"が訪れますように・・・

→人気ブログランキング
→ブログランキングranQ

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/30 23:59】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) | 編集
大塚愛 B-PASS表紙&巻頭特集
いよいよ明日は大晦日!
紅白をドコで見ようか迷ってる管理人の「さくらんぼ」です。 ぽんちあ~!

ちなみに前日の今日に紅白の出演順も発表になってました。
紅白歌合戦曲順
コレ見ると愛ちんは21時前後の出演だと思われます。
ぜひチェックしておいてください!



12/27(火)に発売になった「B-PASS」02月号が大塚愛ちんが表紙になってました。

bpass02.jpg

12月27日発売 定価/580円(税込)
COVER SPECIAL 大塚 愛
“LOVE MUSiC”

12月14日発売された、3rdアルバム『LOVE COOK』は、
シンガー・ソングライター大塚 愛のこれからの礎となる、
味わい深い作品に仕上がっています。
初の表紙・巻頭特集では、彼女の音楽人生にせまりました。
アルバムからのキーワード・トークも!


中身は巻頭特集というだけあってかなり濃いです。
10ページ以上にわたって今までの愛ちんのことやアルバムのことなど書かれてました。
くわしくは購入してからのお楽しみで^^
これは先日オススメした「CDでーた」以上に見ごたえあるかもしれません!
他にも連載中の「大塚愛のLOVE WORLD ̄eye love pictures. ̄」もありますし、
YUIさんのポスター付などもあります。

ぜひ書店などで見かけたら手に取ってみてください。


[今日の一言]
年越しそばは「緑のたぬき」より「どん兵衛」派!

やっぱ後のせサクサクでしょ~ 。
しかも待ち時間"3分"ってのがミソやね~。


[PR]年末年始は家でゆっくりと無料オンラインゲーム
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/30 19:00】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
大塚愛 音楽戦士お疲れ様でした。
今年もあとわずか・・・ みなさま寒いですがお元気ですか?
家の中でもマフラーしてる管理人の「さくらんぼ」です。 
セクシーすぎてごめんなさいー。


やっと記事にできました。
今日は2週間前に出演した12/16「音楽戦士-MUSIC FIGHTER-」の出演レポです。


お待たせして申し訳ありませんでした。
提示版などで"愛ちん結婚か!?"などいろいろうわさのたったテレビ出演でしたのでいつもよりも画像多めで、書いてみました。


というかね、
音楽戦士イイヨー!(・∀・)b

なにが良いってね、「う〇ばん」なんかと違ってファンの見たいものを
やってくれました!
深夜でやってるのがもったいないです!!

愛ちんが飼ってるウサギが出てきたり、新アルバムの紹介などあったり
さらには恋愛や結婚などの話(占いですが)があったりもうお腹いっぱいでしたヽ(´▽`)/
がはははは~

続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/29 00:00】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(4) | 編集
大塚愛 「LOVECOOK」 50万枚突破!
大塚愛ちんの3rdアルバムが発売されて2週間が経ちまして
オリコンでも2週目の売上と順位が発表されました。

「LOVE COOK」大塚愛
2週目は、167.321枚でした。
(順位は2位)

これで発売2週間での売上はオリコン発表数では502.133枚!
早くも50万枚突破とまさに勢いに乗ってますね~

多少は初回限定特典の影響で2週目はもうちょい下がるかもと思いましたが愛ちんらしく(!?)粘りも見せていますね^^
1週目に初回限定のみ購入した人がDVD付などを買われた方もいらっしゃると思います。
このままですと、1月中には自己最高売上も塗り替えそうです。
まだまだ街中には愛ちんのアルバムのポスターがあちらこちらに貼られてますし、
大晦日には紅白でビシっと決めてその後の紅白効果と言われる再売上浮上を受けて
今後も粘りに期待です!!

3rdアルバム「LOVECOOK」・・・紅白後の売り切れ前に購入しようヽ(´▽`)/
LOVE COOK (DVD付)
LOVE COOK (DVD付)
LOVE COOK (初回限定生産盤絵本付)
LOVE COOK (初回限定生産盤フォトブック付)
セブンアンドワイで「大塚愛」検索結果
icon


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/28 21:00】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
大塚愛 インタビュー映像
元旦明けの福袋をドコでいくら分買おうか迷い中の管理人の「さくらんぼ」です。
来年こそ"福"よ来い~!!


前に使ってたエキサイトの方からニュースが届いてたのでご紹介させていただきます。

Excite Music、127組のアーティストによる新春メッセージ映像を配信
エキサイトが運営する音楽情報サイト「Excite Music」は、大塚愛やD-51、エンヤなど合計127組のアーティストによる新春メッセージ映像を2006年1月1日から1月12日まで期間限定で配信する。視聴は無料。  今回配信する映像は、2005年にExcite Musicに登場した大塚愛やD-51、鈴木亜美、サンボマスター、元ちとせ、SOUL'd OUT、島谷ひとみ、山崎まさよし、エンヤ、The orbなど127組のアーティストからのメッセージ映像。各アーティストが、2005年の抱負や2006年の目標などを語る内容だという。  視聴にはWindows Media PlayerまたはRealPlayerを使用し、配信帯域は56kbps、500kbps、1Mbpsを用意。このほか、出演アーティストによるプレゼント企画も実施する予定だ。

(文章はこちらより引用)

ex-music2006.jpg ※←配信サイトイメージ

名称: 第3回 お正月メッセージ特集2006
日時: 2006年1月1日~1月12日
URL: http://www.excite.co.jp/music/akeome2006/
料金: 無料
対応プレーヤー: Windows Media Player、RealPlayer
配信帯域: 56kbps、500kbps、1Mbps



このエキサイト・ミュージックでは、大塚愛ちんのインタビューも掲載されておりました。

エキサイト・ミュージック:大塚愛インタビュー

「LOVECOOK」を完成させたあとに収録されたみたいで愛ちんの考えや裏話などが書かれてます。(LOVECOOKの意味や、レコーディングの合間にバドミントンをしてたとか・・・)

ポラロイドプレゼントや、インタビューのダイジェスト・ビデオメッセージもありますので
お時間あるときにご覧になってみてください^^


エキサイト・ミュージックの過去記事
2004年の集大成「LOVE JAM」について語る![2004-11-24]
シングルが大ヒット中の大塚愛。早くも1stアルバムが完成[2004-04-02]
ドラマ・エンディング曲『桃ノ花ビラ』でデビュー![2003-08-29]

最近各ポータルサイトで動画を配信しているところが多いですが
アーティスト関連ではExcite・Musicはオススメです。


GyaOでも現在、大塚愛「SMILY・ネコに風船・プラネタリウム」のPVを無料配信してます。(視聴には無料会員登録が必要です。)
他にも倖田來未やAAAなども動画なども配信中です。
まだ観てなくて興味のある方は1/1までですのでお早めにどうぞ!
GyaOクリップリング:http://www.gyao.jp/music/clipring/


[PR]パソコンTV『GyaO』でADSL回線速度をチェック中! - 登録もコチラからできます


[今日の一言]
来年はさらにイイ女になれるように愛ちんがんばってくださいなヽ(´▽`)/
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/27 21:00】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛 9/9の様子の写真
忘年会してきて帰ってきたら、もうこんな時間・・・
管理人の「さくらんぼ」です。 こんばんみー!


時間ないので一つだけ愛ちんネタを。

2005年9月大塚愛バースデーパーティーの様子の写真を発見!!
20050909
(クリックで大きい画像みれるかな?)


avexのmax松浦社長BLOGでアップされてました。(無断使用申し訳ありません)

コレ見ると知ってる人・・・愛ちんと松浦社長とアキノリさんくらい。
左側のスーツ来てて愛ちんに腕組んでもらってる幸せ者がマネージャーの方ですかね?

愛ちんこんなにたくさんの人とB・Dパーティーしてたんですね^^
いまさらですが、おめでとう


この日の記事では「東京フレンズ」の製作のことが書いてあったりして
なかなか関心させられる内容でした。(ただやっぱり金儲けか・・・ってのもあり。)
max松浦氏のブログではけっこうavexの裏側っぽいことが書かれてて
興味あることが多く書かれてますので
これからも松浦社長ブログはたまに覗いていこうと思います。


松浦勝人ブログ:http://blog.honeyee.com/mmatsuura/

※もしかしたらこの記事は、後日削除するかもしれません。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/26 23:55】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(5) | 編集
12/26~1/1 今週の大塚愛情報
今週のキーポイント・・・
大晦日の「レコード大賞~紅白歌合戦~CDTV年越しライブ
の生放送出演コンボ!!
ヽ(´▽`)/


では今年最後の、今週の愛・情・フォー! 

テレビ
12/31 TBS系「輝く!第47回 日本レコード大賞」18:00~20:55
12/31 NHK「第56回NHK紅白歌合戦」19:00~23:45
12/31 TBS系「CDTVスペシャル年越しプレミアライブ2005~2006」23:50~29:00

※エイベックスの音楽番組『Channel-a』で新譜紹介やイベント紹介などあるかもしれません
(放送日時は各局で異なる。Channel-a放送局・放送時間一覧


ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー (月)「お気にナリ」
       (火)「愛のカイロプラクティック」
       (水)「心んバトル2005!!!」
       (木)「今週のイヤーン!バンカー!」

12月26日の大塚愛のai-r Jackは…
ツアーが待ちきれない!ってリスナーちゃんも多いのでは?
来年にひかえたツアーにむけて・今の愛ちんの気持ちは?

5・7・GO★GOでは
愛ちんの上京したてのころのエピソードが…


本・雑誌
12/27(火) Popteen(角川春樹事務所)
12/27(火) B-PASS(シンコーミュージック)
       「大塚愛のLOVE WORLD ̄eye love pictures. ̄」連載中


その他(avex情報)
1/1 浜崎あゆみアルバム発売「(miss)understood
初回限定特典:豪華特製写真集(オールカラー)
1/1 AAAアルバム発売「ATTACK
初回限定特典:トレーディングカード封入!(全88種、ランダム封入)



12/24付のCDTVランキング
「プラネタリウム」・・・17位(↑)
Link→CD-TV


先週の「ai-r jack」で流れた曲+最後の一言集
12/19(月)羽ありたまご 「ジャイアンありがとう(?)」
12/20(火)Cherish 「絹こしょう(?)」
12/21(水)羽ありたまご 「固麺」
12/22(木)Cherish 最近ウチのおかんから来たメール、「愛~avexのツリー写メールして~」
[情報Thanks!! 『愛』好家様 prgn様 まーくん]


毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は未定です


週1でもいいので応援お願いしますm(_ _)m
管理人のやる気というか、更新頻度と新企画構想に結びます。

→人気ブログランキングJ-POPランキング現在10位
→ブログランキングranQ音楽ランキング現在7位

あなたの一票が明日のやる気!


3rdアルバムは「LOVECOOK」好評発売中ヽ(´▽`)/
LOVE COOK (DVD付)
LOVE COOK (DVD付)
LOVE COOK (初回限定生産盤フォトブック付)
LOVE COOK (初回限定生産盤絵本付
セブンアンドワイで「大塚愛」検索結果
icon


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/25 22:00】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛 soupとZipper表紙に登場。
クリスマスなんて知るか!とか言いながら
しっかりイチゴケーキと、ちきんとケンタのチキンは食べた、
管理人の「さくらんぼ」です。メリクリ~!


今週発売した雑誌のなかで大塚愛ちんが表紙の雑誌が2冊ありました。

Soup
soup200602
12月20日発売 定価/470円(税込)
中身は2Pが大塚愛特集でした。
春にむけたワンピースのことやアルバムについての記事。
Soupサイト:http://www.indexcomm.co.jp/soup/index.html

Zipper
Zipper200602
12月20日発売 定価/530円(税込)
付録としてSMILYTシャツでおなじみのWWL(ワールドワイドラブ)携帯ストラップ付。
中身は確認できませんでしたが「あたしの冬テーマ発表会」の特集。
「大塚 愛のLOVE COLUMN」も連載中。
Zipperサイト:http://www.zipper.jp/index.html


あと、表紙ではありませんが管理人のウチは「CDでーた」を購入してきました。
こちらは浜崎あゆみが表紙です。
cddate
12月14日発売 定価/500円(税込)
中身は大塚愛特集は6ページ!(他の雑誌はだいたい1-3ページの扱いでした。)
アルバムのことについて、くわしくしゃべってくれてますし、
1曲1曲についても細かく紹介されてます。

4QUESTIONSとして、
「最近の自分の宝物は何ですか?」(羽ありたまごの歌詞より)
「05年いちばん幸せを感じた瞬間は?」(Cherishの歌詞より)
「いちばん好きなラーメンの種類は?」(ラーメン3分クッキングより)
「子供のころの誕生日の思い出は?」(BirthdaySongより)
などの質問もありますので興味ある方はぜひご覧になってください。
cddate2

ayuはポスター付で特集は20ページと見どころ満載!
ポスターなんてめっちゃカワイイ~です。
cddate3
いっぱい雑誌が出て何買おうか迷ってる方で
ayuも好きな方にはぜひ「CDでーた」をオススメします。
CDでーたサイト:http://www.cddata-mag.com/

[PR]一般誌から専門誌まで、1000誌以上の品揃え。セブンアンドワイ。


[今日の一言]
安藤美姫ちゃん、トリノ代表決定おめでとう!
ディープインパクトは・・・残念。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/25 20:30】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
大塚愛 Mステ4時間SPお疲れ様でした。
「メリークリスマスだバカ野郎!」 by木島丈一郎
(↑がわからない方はコチラの作品をレンタルして見てください)

クリスマスなんて知るか!ヽ(`Д´)ノ
って感じの管理人のさくらんぼです。コンコン!

有線大賞やオンタマなどの記事も書かなきゃいけないんですが
撮って出しということで今日はMステ出演記事です

12230
昨日(12/23)はみなさまもご覧になられたと思いますが4時間以上も放送してた
テレビ朝日系「Mステ20周年記念SPスーパーライブ2005!
超豪華37組が一挙集結熱唱4時間ナマ放送!!」

に大塚愛ちん出演してました。
観客観覧にも落選しましてウチもテレビの前で見てました。

タモさんはじめみなさまほんとにお疲れさまでした。

これだけ豪華なメンツ集めて4時間も生放送するなんて、
紅白以上に見ごたえのある番組ですな。。。

あゆファンのNAKKAさんに聞いた話ですが、転売禁止にもかかわらず
ヤフオクでは観覧チケットが¥35.000~くらいついてたらしいです・・・。

・・・どうりでLOVE9CUBEで申し込んだだけでは当たらないはずです(・_・。)
来年も出演してくれたらハガキも出そうと思いました。

12231

さて、豪華なメンツすぎていろいろ感想書きたいんですが時間かかっちゃいそうなので
大塚愛ちんのみの出演レポです。

披露曲はMステサイトでも発表があったとおり、
「SMILY」~「プラネタリウム」のメドレーの2曲披露。

続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/24 00:00】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(3) | 編集
大塚愛 本日、ミュージックステーション19時~生出演です
本日19時から生放送
テレビ朝日系「Mステ20周年記念SPスーパーライブ2005!
超豪華37組が一挙集結熱唱4時間ナマ放送!!」

に大塚愛ちん出演予定です。

19:00から23:10と4時間以上もあり、出演陣もかなり濃いです。
滅多にテレビに出ないケツメイシが出演とか
B’zが「いつかのメリークリスマス」歌うとか見どころ満載。
我らの愛ちんは「SMILY」と「プラネタリウム」の2曲の披露予定です

この日の観覧募集もLOVE9CUBEから申し込んでたんですがいつのまにか外れてたみたいです・・・。

愛ちんからの大きなクリスマスプレゼント!
みなさましっかり録画準備してお忘れのないように!

・・・っていうか、またまたオゾンもいっしょかYO!
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/23 16:28】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
大塚愛 CM「au携帯電話 W32T」こんなに薄いのに編
「めっちゃスリムな」

2005年12月~O.A
東芝「au携帯電話 W32T」こんなに薄いのに編のCMに出演。
使用曲:「ネコに風船」
15秒編と30秒編

tw32t

6月頃に発売したW31TのケータイのCMに続いて新機種でも愛ちんがCMで登場してます。
前回の機種よりさらに薄くなったボディと新機能のハローメッセンジャーに対応とますます進化している携帯事情。
CMは全体的にピンクをイメージした作品。
なんだか懐かしく感じる「ネコに風船」を使用したCMです。

この機種の登場でW31Tは1円販売している店舗もあるみたいです。。。


さらにただいま購入した方には、大塚 愛グッズが抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施中です。
黒毛和牛ストラップやSMILYキーホルダーなど過去のCD発売記念グッズや
くいコンTシャツ・キーホルダーなど。
W32Tだから3200名・・・頑張りました東芝さん!
締め切りは2006年2月23日です。


今なら下記の東芝サイトでも15秒と30秒CMも見れます。
TOSHIBA for your No.1 「W32T/こんなに薄いのに編」
大塚愛グッズプレゼントキャンペーン

w32t








続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/23 13:04】 | CM情報 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛 CM「Music.jp」Cherish編
2005年12月~O.A
着メロサイト「Music.jp」のCMに出演。
使用曲:「Cherish」
CMデータ:30秒
PVとの連動のCM?

前回の「プラネタリウム」編に続きMusic.jpのCMにアルバムの発売に合わせて「Cherish」での出演。
ほんの数日のみの放送でしたので見られた方は幸運かも!?

Music.jp「着メロ取り放題
Music.jp「着うたサイト


music.jp1

music.jp2

musicjp3







役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/23 11:53】 | CM情報 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛 第56回紅白歌合戦の曲目決定
大塚愛ちんも出演が決定している第56回「NHK紅白歌合戦」の曲目が、発表されました。

NHK紅白歌合戦公式サイト:http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/


大塚愛(2)「プラネタリウム」


やはり予想通りの「プラネタリウム」に決定したみたいです。
スキウタの影響で「さくらんぼ」も披露してくれると思ったんですがね。

ウチの予想では最初「さくらんぼ」を歌っててもういっかい!のところで
「プラネタリウム」が流れると・・・。

と、誰でも考えられるベタな予想ですみません。(・_・。)


まぁプラネタリウムの方が今年リリースした曲ですし、
今年最後に聞ける曲としてはピッタリだと思います。


なんか視聴率対策のためか今年は当日の朝まで曲順などがギリギリまで発表しないみたいですが(紅白曲順隠し!【12/22付スポーツ報知】)
愛ちんはレコ大の出演も控えてるので、番組開始直後か21時以降の出演だと思いますが
レコ大で大賞を取ったあとに幸せそうな笑顔で紅白にも出てほしいと思います。


しかし、曲順隠しとか対策してますが
まだ低視聴率だとか話題になってる今、
今年の紅白は例年以上に盛り上がりますかね?


レコード大賞サイト:http://www.tbs.co.jp/program/nihonrecordtaisyo_20051231.html



[今日の一言]
吉岡秀隆と内田有紀の離婚に、ちょっとショック。。。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/22 00:00】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
大塚愛 初動売上は自己最高の33.5万枚!
12/14に発売になりました「LOVECOOK」の初動売上がオリコンより発表になりました。

大塚愛、2作連続アルバム首位獲得! 初動売上は自己最高の33.5万枚!
(12/20付オリコン)
 オリコンのwebサイト「ORICON STYLE」(http://www.oricon.co.jp/)が20日発表したオリコンアルバムチャートで、大塚愛の3rdアルバム『LOVE COOK』が今週、初登場で首位を獲得した。
 昨年11月発売の2nd『LOVE JAM』に続き、2作連続でのアルバム首位を獲得。また、初動での売上は33.5万枚で、昨年11月発売の2ndアルバム『LOVE JAM』の初動22.4万枚を大きく上回る自己最高を記録した。
 本作は、自身初の首位獲得シングル「SMILY/ビー玉」、ドラマ『花より男子』のイメージソングとして大ヒット、現在もロングヒット中の「プラネタリウム」など、全12曲を収録した約1年ぶりのニューアルバム。


初動売上は33.5万枚でした。
過去2作を大きく上回る数字、さらにはシングルでも出したこともない記録には大満足です^^
愛ちんおめでとうヽ(´▽`)/

一位は予想通りになりましたが、初動売上はもうちょいいくかな?と想像しておりましたが
それでもすごいですねー!

初回限定数が2種類とも15万枚限定生産で
30万+DVDで10万枚くらいで40万は行くかな?と予想してたんですが
ちょっと読みが甘かったみたいです・・・。

冷静に見ても100万枚はきびしいかもしれませんが、これからの人気次第では
それに近い数字は十分に行くと思われますので紅白効果やライブツアーなどでしっかりアピールして来年以降も順調に売上を伸ばしてほしいと思います。
それでも過去2作品よりはみなさまの多くに聞かれることは確実ですね。

まだ初回限定品も探せば購入できる店舗もあるかもしれませんので
まだ購入を迷ってる方は見かけましたらお早めにGETしてください!

ちなみに管理人のウチは、12/13の日に初回盤2種類を購入しました。
DVD付はまた来年年明けあたりにでも購入しようと思っております。

・・・だって一気に購入したら楽しみ減っちゃうじゃん。(いいわけ



3rdアルバム「LOVECOOK」
LOVE COOK (DVD付)
LOVE COOK (初回限定生産盤フォトブック付)
LOVE COOK (初回限定生産盤絵本付


オリコン特集ページ:大塚 愛『あったかい癒し感がコンセプトの“LOVE”シリーズ第3弾!』
(12/14付オリコン)


[今日の一言]
アマゾンで購入すればよかったと思ったひと~?


( -_-)ノ
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/21 00:00】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
ブログ移転の案内
「愛Station -大塚愛応援ファンサイト-」へようこそ

今年の2005年3月からサイト開始しました、「愛Station」ですが
エキサイトブログの使用不便さからこちらの方にサイトリニューアルさせていただきました。

新アルバムも発売になり、新年を迎えるのももう間近ですので
新たな気持ちで"愛すてシーズン2"としてこれからも大塚愛情報を
伝えていけたらと思いますのでこれからもよろしくお願いします。


新たな来訪者の方もいると思いますので改めての当サイトのことについて。

ABOUT THIS SITE(aiStation Rule)
↑にも書いてありますが補足として。

①当ブログは歌手・大塚愛を応援する意味で運営しております非公式ファンサイトです。
ファン同士の情報交換・交流の場となればと思っています。
本人、所属事務所、レコード会社等とは一切関係ありません。
サイト内で使用している画像の著作権・肖像権はタレント本人、
所属事務所、レコード会社・出版社等に帰属します。
サイトを運営するのは殆ど素人なので、表現や言葉等に、色々不備があると思います。
当サイトに掲載している情報に問題がありましたら
提示板または、管理人までメールにてご連絡ください。



②当サイトはリンクフリーです。
サイトタイトル:愛Station -大塚愛応援ファンサイト-
サイトURL:http://aistation.blog11.fc2.com/

旧サイトアドレスをリンク・お気に入りに入れられてる方はアドレス変更よろしくお願いします。

リンクはトップページ(http://aistation.blog11.fc2.com/)にお願いします。。
また相互リンクをご希望される方は提示板またはメールでご連絡ください。
このサイトへのリンクorトラックバックはご自由に。ただし違法なサイトや関係のないTBなどはご遠慮願います。

・HTMLによるテキストリンクの場合
下記のタグをコピーして貼り付けてください。
<a href="http://aistation.blog11.fc2.com/" target="_blank" title="愛Station -大塚愛応援ファンサイト-">愛Station -大塚愛応援ファンサイト-</a>
愛Station -大塚愛応援ファンサイト-

・HTMLによる画像リンクの場合
当サイトは今のところバナーはご用意してませんのでテキストでお願いします。


 
③提示版について。
当サイトの掲示板は、大塚愛ファンが情報交換・疑問解決・考察を楽しむための場所です。
気軽にコメントや足跡など残していってくださいませ。
なお、誤解によるトラブルなどを避けるために言葉遣いには十分お気をつけください。
たまにアンチと呼ばれるお呼びでないお客様も書きこみされると思いますが
反応せずにスルーしてください。管理人が気づき次第削除いたします。

提示版の他に人気投票などなどもあるので、大塚愛ファンのみなさまはぜひ立ち寄ってみてください。



④当サイトはアフィリエイト広告を掲載しております。
このサイトでは、amazonなどの広告により、その運営費用を得ております。
と言っても今の所、月にシングルCD1枚買えるかどうかくらいですが。。。
何か欲しいものがある際は、愛すてを経由して購入していただけたら幸いです。
(いつかは有料レンタルサーバーで運営していきたいと思います)


⑤管理人について。
あいさつが遅くなりましたが大塚愛の魅力にとりつかれて中毒患者(笑)になってしまった、
当サイト運営者「さくらんぼ」と申します。
サイトリニュのさいにHNも変更しようかと悩みましたが、当分はこのままでいきます。
愛ちんより年上の東京在住です。

大塚愛ファンになったのはさくらんぼが売れ出した頃です。
そのあたりからかわいい~なと思っていましたがちゃんとファンになったのは
HappyDays~金魚花火あたりで、初めて購入したCDはLOVEJAMです。
それから過去のも含めてCDを集めはじめました。

ファンサイトを運営しておきながら実はまだ生愛ちんを見たことはありません・・・。
マスカラツアーは横浜チケットと名古屋チケットを確保できましたので
これが初めてかな?と思います。


サイト作成へのきっかけ
以前にオンラインゲームをしてた時にゲームプレイ日記をブログで書いてた経験もあり
そのゲームをやめてからは、なにかしらのサイトを運営したいなと思いまして
このサイトの運営を決めました。
大塚愛」という歌手を応援したい!
大塚愛ファンの人たちに集まってもらいたい!
そして大塚愛を全然知らないあなたにも、大塚愛の世界を少しは知ってほしいと思います。
「このサイトが、あなたと大塚愛との出会いのきっかけ・ファンになるきっかけになればいいなぁ」・・・そんな気持ちを込めて、大塚愛のファンサイトを立ち上げました。
「google」や「Yahoo!」で検索すると、すでに大塚愛をコンテンツにしたサイトがたくさんありましたが、それぞれ個性的で魅力的なサイトばかりです。そんなサイトには、まだまだかなわないかもしれませんが、ウチもオリジナルの個性を出せるようにと思い、
当時ではまだ珍しかったブログという形式で初めてみました。
コンテンツも、これからもっと充実させていくつもりです。


とりあえずこんな感じです。
精神的に弱い部分もあるのでたまに痛いコになると思いますが
これからもよろしくおねがいします。




⑥メール&問い合わせについて。
感想やご意見がありましたら下記まで送信してください。
なるべく詳しいタイトルを書いてくださるようお願いいたします。
なるべくすべてのメールに返事は送りたいと思っております。

管理人にメールする

たまにですがこちらのアドレスでYahoo!メッセンジャーに出没することもありますので見かけましたら気軽に声かけてください^^


続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/20 00:00】 | お知らせ (更新履歴) | トラックバック(-) | コメント(3) | 編集
12/19~12/25 今週の大塚愛情報
今週のキーポイント・・・
MステSP」出演で2曲生披露します!!!
ヽ(´▽`)/


今週の愛・情・フォー! 

テレビ
12/22 (木) テレビ朝日系「オンタマ未公開SP」0:25~0:55
12/23(金)  テレビ朝日系「ミュージックステーションSP “スーパーライブ”
※SMILY・プラネタリウムの披露予定
12/23(金) フジテレビ系「さんまのまんま」(一部地域によって放送日は異なります)
※23日は関西テレビのみで東京(フジ)は特番のため放送予定なし・・・
12/16~12/18 ・ 12/20 MTV 「MTV WORLD CHART EXPRESS」

※エイベックスの音楽番組『Channel-a』で新譜紹介やイベント紹介などあるかもしれません
(放送日時は各局で異なる。Channel-a放送局・放送時間一覧


ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー (月)「お気にナリ」
       (火)「愛のカイロプラクティック」
       (水)「心んバトル2005!!!」
       (木)「今週のイヤーン!バンカー!」

12月19日の大塚愛のai-r Jackは…
根っからの関西人・愛ちんは
生活のなかにも
ところどころに笑いを取り入れるのだ☆
サンマさんと会ったときのマル秘話も…!?

『第8回インターネット音楽祭 歌手ナビ』授賞式に出演しました。
その模様は下記のFM局でご確認ください。
<オンエア日> 
AIR-G(北海道) 12月18日(日) 19:00~20:55
BAYFM(千葉) 12月18日(日) 22:00~23:55
FM FUJI(山梨) 12月18日(日) 19:00~20:55
FM愛知(愛知) 12月18日(日) 19:00~20:55
FM大阪(大阪) 12月18日(日)19:00~20:55
広島FM(広島) 12月18日(日) 19:00~20:55
FM福岡(福岡) 12月18日(日) 19:00~20:55
FM沖縄(沖縄) 12月18日(日) 19:00~20:55
高松コミュニティFM(香川) 12月18日(日) 19:00~20:55

※諸事情により変更の場合が御座います。


本・雑誌
12/19(月) TV Station(ダイヤモンド社)
12/21(水) TOKYOヘッドライン(フリーペーパー)
12/22(木) Soup. (インデックス・コミュニケーションズ)
12/22(木) Zipper(祥伝社)
       「大塚 愛のLOVE COLUMN」連載中


その他
予定なし。


12/17付のCDTVランキング
「プラネタリウム」・・・22位(↓)
Link→CD-TV


先週の「ai-r jack」で流れた曲+最後の一言集
12/12(月)LOVE MUSIC
12/13(火)Cherish
12/14(水)羽ありたまご
12/15(木)東京ミッドナイト 
今週はスペシャルプレゼントウィークのため最後の一言は省略させていただきます。
[情報Thanks!! 『愛』好家様 prgn様 まーくん]


毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は12/25です


週1でもいいので応援お願いしますm(_ _)m
管理人のやる気というか、更新頻度と新企画構想に結びます。

→人気ブログランキングJ-POPランキング現在7位
→ブログランキングranQ音楽ランキング現在6位

あなたの一票が明日のやる気!

3rdアルバムは「LOVECOOK」好評発売中ヽ(´▽`)/
LOVE COOK (DVD付)
LOVE COOK (初回限定生産盤フォトブック付)
LOVE COOK (初回限定生産盤絵本付


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/19 20:11】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛関連ブログのRSSについて
このブログにトップに大塚愛関連ブログのRSSというものを表示しています。

これは登録してある「他ブログ新着記事」をRSSを使って更新したら
java scriptを使用して新しい記事順でリストが自動的にできるようにしてあります。

まだテスト段階ですのでうまく設置できてませんが
いつかは記事タイトルにマウス乗せたら、ブログのタイトルも出るようにとか
使いやすく設定したいんですがなかなかうまくいきません・・・

一応最初は、相互リンクしてくれてる方のみ登録してありますが
登録希望者がいましたら管理人までメールでお知らせくださいませ。
大塚愛関連のブログ、又はカテゴリーに大塚愛があったり、たまに愛ちんの情報をのせてる方に限ります。
(読み取れる情報はRSSリーダー機能があるブログのみです)

よかったら常連さんのブログにも遊びに行ってみてください^^
ウチのブログなんかより、よく調べられて詳しい情報もたくさんありますので。


※登録されているブログ管理者様へ。
無断でこのようなことに使用してしまい申し訳ございません。
更新をちゃんとしているサイト様にはある程度ですがアクセス数増加にも
少しは役立つと思います。
テスト段階でうまく機能して正式に使用する際に改めてあいさつにお伺いしますが
もし、このような使用に不快感がありましたらおっしゃってくださいませ。
即、登録削除させていただきます。

RSS更新は自動的に行っておりまして、はてなRSSの方で定期的にチェックされてますが
数時間起きで、いつ更新されるかわかりませんので
はてなRSSに更新通知(ping)を送ることで、はてなRSSによる巡回を早めることができ、
そのサイトの更新をそれにより感知し、新着記事を掲載するようにできます。
お手数ですがpingを飛ばしてみてはいかがでしょうか?
http://r.hatena.ne.jp/rpc

これがうまくいけば他力本願になってしまいますが
少しは大塚愛情報にも幅が出てくると思います。


このようなRSSの設置の仕方などはうまくいったら
後日にでも記事にして書いてみようと思います。
ご質問などありましたらこちらにコメントかメールでお知らせくださいませ。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/13 11:30】 | お知らせ (更新履歴) | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛 クリスマスコメント
今年の自分へのクリスマスプレゼントは「LOVECOOK」買ってみてはいかがでしょうか?

公式サイトに大塚愛ちんよりコメントが届いてます。
大塚 愛からのクリスマスコメントをアップ!
「Windows Media Player」か「Real Player」でご覧になれます。

あとスペシャルサイトでのカウントダウンコーナーも毎日更新してて楽しいですよ!(・∀・)b

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/12 00:00】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
12/12~12/18 今週の大塚愛情報
今週のキーポイント・・・
いよいよ3rdアルバム「LOVECOOK」発売デス!!!
ヽ(´▽`)/


今週の愛・情・フォー! 

テレビ
12/12~12/16 テレビ朝日系 「オンタマ(音魂)」 月~金 24:10~
12/15(水) フジテレビ系「魁!音楽番付」 24:45~
12/16(金) NHK BS-2 「週間なびテレビ」 23:30~
12/16(金) 日本テレビ系「音楽戦士」 25:30~
12/17(土) TBS系 「発表!第38回日本有線大賞」 19:00~

※エイベックスの音楽番組『Channel-a』で新譜紹介やイベント紹介などあるかもしれません
(放送日時は各局で異なる。Channel-a放送局・放送時間一覧


ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー (月)「お気にナリ」
       (火)「愛のカイロプラクティック」
       (水)「心んバトル2005!!!」
       (木)「今週のイヤーン!バンカー!」

12月12日の大塚愛のai-r Jackは…
愛ちんからみんなへクリスマスプレゼント☆
スッペシャルプレゼントウィーク♪
今回のプレゼントはスゴイ!!!
そして当たるチャンスも大幅アップ。
今夜のレコメン!をCHECKしてね。


本・雑誌
12/14(水) 週間ザテレビジョン(角川書店)


CD発売
12/14(水) 発売 3rd Album『LOVE COOK』
CD+DVD:¥3,800(税込) AVCD-17839/B
CD:¥3,059(税込)
初回限定特典:絵本付 AVCD-17841
初回限定特典:フォトブック付 AVCD-17842

DVD収録映像:「ビー玉」 Music Clip 、 「Cherish」 Music Clip


その他
12/2(金) TBS系ドラマ「花より男子」第9話(最終回)  22:00 ~ 22:54
12/12(月) ライブツアーチケット先行予約販売 引き換え期限



12/10付のCDTVランキング
「プラネタリウム」・・・20位(→)
Link→CD-TV


先週の「ai-r jack」で流れた曲+最後の一言集
12/5(月)ラーメン3分クッキング 「親指が出る靴下はよう意味がわからへん」
12/6(火)羽ありたまご 「目を閉じて想像してみて、唇の…皮が…パリッ!」
12/7(水)Cherish 「落ち武者」
12/8(木)U-ボート 「うちのココアは扉を開けると、ターンッ走ります」
[情報Thanks!! 『愛』好家様 prgn様 まーくん]


毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は12/18です


週1でもいいので応援お願いしますm(_ _)m
管理人のやる気というか、更新頻度と新企画構想に結びます。

→人気ブログランキングJ-POPランキング現在10位
→ブログランキングranQ音楽ランキング現在3位

あなたの一票が明日のやる気!


3rdアルバムは「LOVECOOK」12/14発売ヽ(´▽`)/
LOVE COOK (DVD付)
LOVE COOK (初回限定生産盤フォトブック付)
LOVE COOK (初回限定生産盤絵本付


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/11 00:00】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
着うた女王・大塚愛君臨
着うた女王・大塚愛君臨…計1018万ダウンロード記録(12/9付サンケイスポーツ)

歌手、大塚愛(23)が8日、「第8回インターネット音楽祭」のグランプリを獲得し、東京・銀座のソニービルで行われた授賞式に出席した。

一昨年12月に発売した「さくらんぼ」が昨年7月に着うた史上初の100万ダウンロードを記録。現在、大塚の163パターンの楽曲が配信されており、計1018万ダウンロードと、楽曲配信の第一人者として君臨している。大塚は「インターネットにみなさんが注目する中、受賞できてうれしい」とコメント。14日発売のアルバム「LOVE COOK」に弾みをつけた。



今週は12/7(水)にFNS歌謡祭、9(金)にMステと生放送でのテレビ出演が続いてました
大塚愛ちんですが、その間の8日は銀座で行われた、「第8回インターネット音楽祭」というものに出席していました。

最近、電車内などでも着うたで大塚愛ちんが流れるのを聞く機会がありますが、
多くの人がダウンロードしてくれてるみたいでうれしいですね^^

着うた女王・・・かっこいい(・_・。)

[情報Thanks!! prgn様]

インターネット音楽祭HP:http://kashu-navi.com/


[今日の一言]
ウチのケータイは着うたDLできません・・・
ちなみに着メロは「24」のCTUの内線音です。。。

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/10 00:00】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛 MUSICSTATION生出演お疲れ様でした。
今年一番の幸せなのは あなたのそばにいれたこと♪

まだチケット交換してないと「早くコンビニに行って交換しろ!」と
催促aiメールが来てしまった管理人のさくらんぼです。 ぽんちあ☆

すみません週末には行きますので・・・(;´Д`)


やっと、やっと・・・Cherishがテレビで聞けたでー!ヾ('□'*)ノ

12/9(金)テレビ朝日系 20:00~「ミュージックステーション
今日は、みなさま待ちに待ったCherishの初披露ですヽ(´▽`)/

今年の3月の「LOVE for NANA」のCDで聞いて以来
ファンの間でも高い評価を受けており、ライブDVDにも収録されていました、
さらに来週発売のLOVECOOKにも収録が決定しているこの曲が、
テレビで聞ける日が来るとは・・・

やっと来たよ~、待ってたよ~(つД`)

1209-1

今日の出演陣は
大塚愛 「Cherish」
COLOR「音色」
Kinki Kids「SNOW!SNOW!SNOW!」
倖田來未「you」
近藤真彦「挑戦者」
中島美嘉「AMAZING GRACE('05)」
HALCALI「Tip Taps Tip」

のみなさま。

愛ちんは8時半頃に登場。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/09 00:00】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛 ツアー会場のサイト案内
最近提示版などでよく座席番号で「これは会場のどのへんですか?」
という質問が多いので参考までに各会場のサイトを紹介しておきます。

ある程度ですがこちらを見ればおおよその位置がわかるかもしれません。


4/1(土) 福岡サンパレス :福岡サンパレスホール紹介 (福岡サンパレス座席表
18:00/18:30/¥6000  

4/2(日) 広島郵便貯金ホール :広島郵便貯金ホール 座席表 もしかしたら違うかもしれません。
17:30/18:00/¥6000

4/8(土) 宮城県民会館 : 宮城県民会館HP (宮城県民会館座席表
18:00/18:30/¥6000

4/10(月) 札幌市民会館 :札幌市民会館HP (札幌市民会館座席表(e+)
18:30/19:00/¥6000

4/22(土) 横浜アリーナ :横浜アリーナ客席ガイド  (e+横浜アリーナ会場案内)
18:00/19:00/¥6800

4/23(日) 横浜アリーナ :横浜アリーナ客席ガイド   (e+横浜アリーナ会場案内)
17:00/18:00/¥6800

4/30(日) 名古屋レインボーホール : 名古屋レインボーホールHP  (レインボーホール座席表)
17:30/18:30/¥6800

5/9(火) 大阪城ホール :大阪城ホールHP (e+大阪城ホール会場案内)
17:30/18:30/¥6800



リンク先がばらばらでわかりずらくてすみません。。。
会場によってはステージ設定がライブ毎に変更になったりして
まだくわしくわからなところもあるとおもいますが、おおよその参考にはなると思います。
交通機関など調べるのにも役立つと思いますのでみてみてください^^


もしリンク先が間違っていたり、
もっとくわしくわかるサイトをご存知でしたら教えてくださいませm(_ _)m

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/08 00:20】 | 全国ライブツアー情報 | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
大塚愛 FNS歌謡祭生出演お疲れ様でした。
アルバム発売まであと1週間。

年末もいろいろ大忙しな大塚愛ちんですが
今日は、フジテレビ系の年末恒例の「FNS歌謡祭」 (19:00~23:18)にご出演。

大塚愛ちんおつかれさまでしたヾ('□'*)ノ

出演したアーティストはこちら
aiko 、綾戸智絵 、嵐 、伊藤由奈 、井上堯之 、大塚愛 、KinKi Kids 、Crystal Kay 、
近藤真彦 、倖田來未 、郷ひろみ 、ゴスペラーズ 、The Voice of Japan 、白井良明
島谷ひとみ 、鈴木雅之 、SMAP 、DEF.DIVA 、TOKIO 、中島美嘉 、パク・ヨンハ
服部隆之 、浜崎あゆみ 、一青 窈 、V6 、BoA 、溝口肇 、ゆず  (50音順)


ほんとに豪華な出演陣ですヽ(´ー`)ノ

大塚愛ちんの登場は7時20分頃の3組目での登場。

続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/07 23:59】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
大塚愛 Warker各誌の表紙に登場
本日発売の全国Warker各誌の表紙を大塚愛ちんが飾っていますヽ(´ー`)ノ


東京ウォーカー
tokyow


関西ウォーカー
kansaiw


東海ウォーカー
tokaiw


横浜ウォーカー
yokohamaw


九州ウォーカー
kyusyuw


千葉ウォーカー
chibaw


神戸ウォーカー
kobew


北海道ウォーカー
hokkaidow



こうやってみると、愛ちんは2種類の衣装で撮影したんですね~
一緒にクリスマスデートに行きたい(´▽`)

ちなみにウチはまだ、コンビニでチェックしてないのでなんとも言えないんですが
愛ちんの掲載内容など各地でも同じなのかな? 
できればドコの地域はこういう内容でしたなどのコメント・感想もお待ちしております。


各Warker誌は全国(!?)のコンビニ・書店などで発売中です!!
角川書店サイト:http://www.kadokawa.co.jp/mag/list.html


[今日の一言]
みなさん先行発売の結果はいかがでしたか?
ヤフオク見ると早くも「権利売ります」ってのが散乱してて・・・

こういう人がいるから行きたくても当たらない人が出るんですよね・・・

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/06 21:00】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛 ライブツアーチケット先行予約販売 今日当選発表
いよいよ今日の12月6日(火)にライブツアーチケット先行予約販売の当選発表があります。
みなさま心の準備はOkですか?
発表は、何時かはわかりませんがメール又は抽選確認画面で発表するそうです。

ケータイメールにはつねにチェックして当選することを祈って待ちましょう!

提示版の方に「予約抽選結果報告スレ 」ができてますのでよかったら
みなさまの結果など報告くださいませ^^


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/06 00:00】 | 全国ライブツアー情報 | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
大塚愛 05年人気ラブソングランキング」BEST10!
最新版「2005年 人気ラブソングランキング」BEST10!(オリコン発表)

ORICON STYLEでは、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】調査による最新版『2005年 人気ラブソングランキング』BEST10を発表した。

~途中省略~

3位は大塚愛「プラネタリウム」。女の子の切ない恋心を歌ったミディアム・バラードで、叶う事のない恋を深いメッセージと共に歌い上げる、はかなく、切ないナンバー。「悲しい曲だけど、素直な女心を感じられる」(群馬県・28歳女性)など、叙情的な歌詞に感情移入しやすいようだ。最後のサビで半音上げてドラマティックに盛り上げる曲構成も、感動度をワンランクアップさせている。


オリコンが発表したラブソングランキングに見事!愛ちんが3位にランクインしてましたヽ(´▽`)/
順位は3位ながらも「プラネタリウム」はまさに愛ちんにとっても、2005年を代表するラブソングにもなった証です。
ドラマ「花より男子」でも使われたのも影響ありますし、ファンに強い支持を得たのも歌詞なども
共感できる部分もあり、ここまで多くのみなさまに聞かれた証拠でもあります。

ウチもいまだに毎日のように聞いてますから~(・∀・) b

まだまだ年末にかけて聞く機会も増えてくると思いますが
改めてぜひみなさまももう一度歌詞カードを見ながら聞いてきてください^^


このプラネタリウムが収録される新アルバムも今月14日に発売されますので
こちらもどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m


[今日の一言]
来年は愛ちんもカウントダウンライブやってくれたらいいな~。



続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/04 00:00】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
12/5~12/11 今週の大塚愛情報
今週のキーポイント・・・
いよいよMステで「Cherish」生放送でテレビ初披露デス!!!
ヽ(´▽`)/


アルバム発売まであと1週間の、今週の愛・情・フォー! 

テレビ
12/7(水) フジテレビ系「FNS歌謡祭」 19:00~23:18
12/9(金) テレビ朝日系「MUSIC STATION」 20:00~20:54

12/6(火) wowow 「MUSIC@」 25:20~
12/9(金) wowow 「MUSIC@(再)」 朝7:00~

12/5~12/9 0:00~
12/6~12/10 6:30(リピート放送)
スカパー 「M-ON! Express WARP」ウィークリーゲスト大塚愛



※エイベックスの音楽番組『Channel-a』で新譜紹介やイベント紹介などあるかもしれません
(放送日時は各局で異なる。Channel-a放送局・放送時間一覧


ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー 12/5(月)「お気にナリ」
       12/6(火)「愛のカイロプラクティック」
       12/7(水)「心んバトル2005!!!」
       12/8(木)「今週のイヤーン!バンカー!」

12月5日の大塚愛のai-r Jackは…
愛ちんからみんなにスッペシャルなお知らせ。
来週のai-r Jackで何かが起こる!?
新コーナー『5・7・GO☆GO』も
ますます絶好調!


本・雑誌
12/05 「TOWER」(タワーレコード店舗フリーペーパー)
12/06 「全国Walker」(角川書店)


その他
12/2(金) TBS系ドラマ「花より男子」第8話  22:00 ~ 22:54
12/6(火) ライブツアーチケット先行予約販売 当選発表 (当選者のみメールにて)
12/7(水)発売 『花より男子(だんご)オリジナル・サウンドトラック』



12/3付のCDTVランキング
「プラネタリウム」・・・20位(↓)
Link→CD-TV


先週の「ai-r jack」で流れた曲+最後の一言集
11/28(月)Cherish 「最近マスクをして寝てます」
11/29(火)東京ミッドナイト 「最近ねぇ、洗濯(選択?)が楽しいてしょうない」
11/30(水)Birthday Song 「割り箸にスゥーッてなるガムは付けたらいかん!」
12/1(木)LOVE MUSiC 「最近、掃除機が楽しくてしょうがない」
[情報Thanks!! 『愛』好家様 prgn様 まーくん]



毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は12/11です


週1でもいいので応援お願いしますm(_ _)m
管理人のやる気というか、更新頻度と新企画構想に結びます。

→人気ブログランキングJ-POPランキング現在14位
→ブログランキングranQ音楽ランキング現在3位

あなたの一票が明日のやる気!


Cherishとは・・・
今年3月に発売になった「LOVE for NANA」に収録された曲で
ライブなどでは披露してたのですが今回がテレビ初登場のファン待望の一曲。
ファンの間でも評価は高く、"REIRA"のイメージにピッタリと。
14日発売の新アルバムにも収録される予定でDVD付きにはこのPVも収録されます。

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/04 00:00】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛 第47回日本レコード大賞金賞受賞
12/31の放送されるレコード大賞の金賞が発表されました。

日本レコード大賞、各部門賞決まる(12/3付 読売新聞)
レコ大 倖田、コブクロら金賞 中ノ森BANDなど新人賞(12/3付 スポーツ報知)
レコ大各賞受賞者発表!鈴木亜美が7年ぶりレコ大に登場(12/3付 サンケイスポーツ)

「金賞」10曲  (数字は売上)
*308 *30,367 *27,982 あたらしい季節へ Lead
*168 *59,537 *58,612 十六夜の月 w‐inds.
*261 *36,660 *35,729 Eventful 鈴木亜美
*253 *38,414 *22,858 ココロツタエ 夏川りみ
**88 116,348 106,378 五能線 水森かおり
**61 161,031 161,031 桜 コブクロ
*186 *53,626 *42,671 沙の川 原田悠里
**85 118,738 116,263 Butterfly 倖田來未
**39 224,413 222,056 初恋列車 氷川きよし
**41 215,114 215,114 プラネタリウム 大塚愛
[情報Thanks!! Mr.ブラック・ジャック 様 ]


この上記10組の中から、大晦日にレコード大賞、最優秀歌唱賞が決定します。
(去年はたしかミスチルだったかな?)

大賞がアルバム売上も影響あるのかわかりませんがこのシングル曲のみで言えば
氷川くんか愛ちんだと思いますが、それ以外にも影響あるとしたら
100万枚行った倖田來未姉さんか、コブクロあたりの可能性もありますね・・・。
↑のスポーツ報知の見出しもこの2組なのもありますしね。

でも例年通り"大人の事情"で選らばれる場合もありますので、意外と、復帰が話題となった鈴木さんとか・・・。
亜美レコ大もカムバック (12/3付 デイリースポーツ)

特別賞には選ばれてる中島美嘉さんや伊藤由奈さんが金賞になってないのも不思議ですね。。。


愛ちんに話を戻しまして、
この放送前に愛ちんのアルバムも発売になりますし、結構話題になれば可能性はあると思います。
大賞が無理でも最優秀歌唱賞のどっちかは選ばれると思いますので
去年の新人賞に続いて今年もがんばってほしいと思います。

またまた大晦日が忙しくなりそうですが、紅白はどの時間帯での出場かもそろそろ気になってきました(´ー`*)
一年を締めくくる意味でもぜひ大賞になってレコ大放送の一番最後に歌う歌手になってください!


『第47回日本日本レコード大賞』:TBS系 2005年12月31日(土)18:00~20:55 (生放送)
TBS内レコード大賞サイト


[今日の一言]
新人賞の方に伊藤由奈(REIRA starring YUNA ITO)が選ばれてないとしたら・・・AAA?
まぁ普通に考えたらTBSだしガンダム主題歌も歌ったハイカラですかな。

参考までに新人賞候補の売上
*309 *30,281 あなたとならば/初恋のひと O's
*191 *51,547 BLOOD on FIRE AAA
*793 **7,995 Whatever 中ノ森BAND
**40 223,208 PRIDE HIGH and MIGHTY COLOR

続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/03 00:00】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛 2005も紅白出場決定!!
「第56回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手(NHKサイト)

昨日のニュースやサイト、今日の新聞などでみなさま存知だと思いますが
NHK「紅白歌合戦」に大塚愛ちんの出場が決定しました。
いろいろ前評判も高かったし、今年はシングル発売も好調だったので
まあ選ばれるのは想定の範囲内ですがね。 (←流行語大賞の影響で使いたかっただけw)

初出場の時とは違いあまり大きなニュースにはなってませんが
2年連続での出場とまたまた年末の楽しみが増えました^^

提示版を見ますと「プラネタリウム」を歌うとうわさされてますので
裏の格闘技も見たいですが、しっかりテレビの前で応援したいと思います。


[今日の一言]
"花より男子F4相性占い"というものをしてみました。

結果は・・・花沢類(・∀・) b  ・・・いぁマジで。 しかも1回だけで。


あいかわらず類萌え~でしたが今日の放送でちょっと司を応援したくなりました。

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/12/02 00:00】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
TSUTAYA online
HMVジャパン


| ホーム | 次ページ
avex0305


高速バスの予約ならコチラから

