yahoo! 楽天 amazon.co.jp music.jp レコメン 不二家LOOK 東芝(携帯)HP

Amanatu


【PR】ドリバン - ミュゥモのPVや楽曲試聴も楽しめちゃうエンターテイメントサイト
【PR】@電子チケットぴあ - 大塚愛07コメツアーも一般販売決定!(4月21日~)
【PR】じゃらん - 国内15,000軒の宿をネットで予約OK!ホテル予約もお早めに!


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
CDTV AWARDに大塚愛ちんノミネート候補
またまたCDTVの月間CDTVアワードにノミネートされました。





CDTVホームページ

CDTVアワードは、その月のCDTV月間ランキング、アルバムやビデオ&DVDの売上データ、またトピックなど様々な音楽情報を基に、その月に活躍したアーティスト数名をノミネート者を選出!投票によってCDTVアワード受賞者を毎月決定します。
皆さんの応援が番組を作ることに・・・!!!
10月度CDTVアワードに応援したいアーティストを一組選んで投票してね~☆
※募集期間:11月1日(火)18時まで


大塚愛
新曲『プラネタリウム』が月間ランキングのTOP1を獲得。今年3度目のノミネート!


サザンオールスターズ
約7年ぶりにリリースしたニューアルバム『キラーストリート』が、100万枚に迫る勢いで月間チャートのTOPを独走!

倖田來未
先月リリースしたベストアルバムが未だに売れ続け、ついに100万枚を突破。DVDでもTOP1を獲得して堂々のノミネート!

宇多田ヒカル
約1年半ぶりにリリースした新曲『Be My Last』がウィークリーチャートで初登場TOP1を獲得。月間ランキングでも上位にランクイン!


以上の大塚愛、サザンオールスターズ、倖田來未、宇多田ヒカルの4組から
投票によって1組を決めます。

愛ちんは、シングル1位にもなりインパクト差では他のアーティストに負けてません。
はっきり言って今回は見えました!
大塚愛ちんが選ばれます!! ・・・多分。

そして発表時は、軽く曲紹介の後「花より男子」の映像付きでのプラネタリウム披露だと思います!
TBSにとってはドラマの宣伝にもなりますし・・・。

でも倖田姉さんも100万枚行って、勢い乗ってますし怖いです・・・。


ってことでこの予想が当たるようにぜひ投票してみましょう!
ぜひみなさま大塚愛ちんに清き一票を

選ばれたらコメント付きで出演するかもしれません。
投票は↓からいけます。
CDTVアワード投票リンク
しめきりは11/1までです。

[情報Thanks!! prgnさん]


[今日の一言]
他のアーティストなんて、関係ないぜ~!(めちゃイケの影響)


※追記:結果は・・・

倖田來未でした。残念


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/30 12:00】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
大塚愛 2005年間ヒットチャート大予想
いつのまにかオリコンサイトもリニューアルされて前よりは雰囲気良くなってますね!
・・・なんとなくヤフーを意識したっぽい感じもしますが。

このオリコンから、2005年の年間チャート集計期間が残すところあと1か月ほどとなったところで、
年間チャート直前大予想を発表してました。
発表! 2005年間ヒットチャート大予想(オリコン)

今年話題になった曲といえばケツメイシ「さくら」とMr.Children「四次元 Four Dimensions」の曲が共に90万枚を超えて年間1位を争っているみたいですが、

見事、大塚愛ちんも2005年ベスト30にランクインしています!!
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/29 23:59】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛 アマゾンがなぜDVD付のCDの売上がいいのか?
今日のMステ見てたら「持田香織」と「鈴木亜美」の髪型はちょっとカブってないか?
と思った管理人のさくらんぼです。ぽんちあ!


花より男子」の第2話はみなさんご覧になりましたか?

原作者のファンの方に言わせれば原作とぜんぜん違うらしいですが
ドラマはなかなか面白かったりします!

愛ちんの『プラネタリウム』はあいかわらずいいところで流れますね^^
もう花沢類というか、 小栗旬がカッコ良すぎです!
これは確実に小栗ファンが増えますね~。

来週は類がどっかいっちゃうのか?と松嶋菜々子の出番にも注目したいと思います!


あと、おとといの記事でアマゾンの方の新アルバムの売上順位で
どうして初回限定もないのに、DVD付の方が上位にきてるのか?

という謎の解明を簡単にですが、裏ブログの方に書きましたのでよかったら見てみてください。

うらあいすてアマゾンがDVD付だけ安いワケ・・・


[今日の一言]
修二と彰とさくらんぼ
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/29 02:02】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛 愛日記10/26更新してました。
公式サイトのトップの更新情報には書かれてませんがダイアリーが更新されてます。

大塚 愛日記10/26:たとえば 最近の話

最近の愛ちんの日常っぽい感じのが書かれてます。
興味ある方はぜひご覧くださいませ。

[情報Thanks!! prgnさん]


もうすっかり秋・・・そしていつのまにか冬に・・・。

[今日の一言]
たとえば 最近 携帯が寂しいです。

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/28 01:25】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
大塚愛newAlbum 「LOVE COOK」どれが人気?
ローソンのからあげクンはチーズ味が大好きな、管理人のさくらんぼです。 ぽんちあ!

新アルバムのDVD収録曲はすでに「ビー玉」・「Cherish」というのは情報は載せていましたが
追加情報で、初回限定生産数は15万枚(2種類とも)、
フォトブックは全80ページに及ぶ豪華仕様というのも判明しました。

15万枚限定生産盤の2種類は数が少ないので予約はお早めに!


あと、みなさまはもうお気づきだと思いますが、みんなの提示版のほうで
LOVE COOK人気アンケート」を行っています。
いろいろ提示版のスレでもこの話題が多く、みんな何を欲しがってるのか
気になりましたので設置してみました。

よかったら購入希望の方は、ご参加くださいませ。


ちなみに、
セブンアンドワイでは、絵本→フォトブック→DVD
アマゾンでは、DVD→フォトブック→絵本でした。

たまたまウチが見たときのランキングでしたので、リアルタイム変動しますので
もしかしたら多少変更してると思います。

大塚愛SHOP


[今日の一言]
阪神まさかの4連敗で凹み中・・・

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/27 01:53】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
大塚愛 「プラネタリウム」5週目オリコン発表
大塚愛ちんの10thシングル「プラネタリウム」も発売されて5週間が経ちました。

1ヶ月以上経ってもまだまだ元気にベスト10入りしています。

5週目は、10.570枚でした。(順位は、先週と同じ7位でした。)

これで5週間での売上はオリコン発表数では167.397枚

いままでの推移は
1週目:90.567枚(1位)
2週目:30.882枚(4位)
3週目:20.495枚(8位)
4週目:14.883枚(7位)
5週目:10.570枚(7位)

これは「花より男子」効果が大きいですね!
なんげに視聴率もいいみたいで、次回以降も期待できる数字だと思います。
まだデイリーでも上位に位置していますので他のアーティスト次第ですが
来週もベスト10入りも可能だと思います。


っていうか、それよりも気になるのが1位の売上枚数です。
「好きすぎてバカみたい - DEF.DIVA」 で 26.353枚で一位って・・・。

愛ちんの2週目よりも低いですよ(・_・。)


注目の曲がなかったのもありますが、
これはシングルCD週間1位の売上最低記録みたいです。
CD売上低下もここまできちゃいましたか・・・。


そういえばほしいと思うCDは結構あるんですが
最近は、大塚愛・ミスチル・浜崎あゆみ、以外CD購入してないな・・・。


[今日の一言]
倖田來未さん、100万枚おめで㌧です!
倖田來未、初のミリオン&DVD歴代新記録!
倖田來未 『結果を出せた今が一番いいタイミング』



役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/26 23:59】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
2005年 イイ女ランキング!
オリコン・モニターリサーチ:発表!2005年 イイ女ランキング!
(ランキング調査方法:「oricon style」読者及び、オリコン・モニターリサーチ会員にアンケートを実施。有効回答1274人によるアンケートを集計)


オリコンで発表されてイイ女ランキングで見事大塚愛ちんが入っていました。
ネットで発表されているランキング以外にもいろいろとありました。

総合ランキング7位:大塚愛
小悪魔的な魅力を持つアーティスト1位:大塚愛
キュートな魅力を持つ女性アーティスト1位:大塚愛
自然体なところが魅力の女性アーティスト4位:大塚愛

うーん、わかるようなわからないような・・・ランキングでした。
まとめると、愛ちんは・・・自然体でキュートで子悪魔的なイイオンナ(・∀・)b
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/25 00:13】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(4) | 編集
10/24~10/30 今週の大塚愛情報
テレビ
予定なし。
     
10/27(木)~11/2(水)『Channel-a』で「a-nation05総集編」後半を放送します。
[大塚愛は先週の前半部分ですでに登場したので登場はないと思います]
Channel-a放送局・放送時間一覧


ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー 10/24(月)「お気にナリ」
       10/25(火)「愛のカイロプラクティック」
       10/26(水)「心んバトル2005!!!」
       10/27(木)「今週のイヤーン!バンカー!」

10月24日の大塚愛のai-r Jackは…
・・・前略リスナーのみなさま、
大塚愛から大・大・大・・・・・・・
報告があります。
深呼吸して
正座して聴いてください。
・・・タイヘンだ!!!!!

(管理人予想:アルバム発売報告かな?)


本・雑誌
10/27(木)発売 シンコーミュージック「B-PASS
       「大塚愛のLOVE WORLD ̄eye love pictures. ̄」連載中


a-nation’05情報
10/26(水)発売 LIVE DVD「a-nation’05 BEST HIT LIVE
限定盤 定価:4.500円(税込)[オリジナルTシャツ付]
通常盤 定価:2.800円(税込)

8/20(土)・21(日)の東京会場(味の素スタジアム)の模様を収録。
大塚愛も「SMILY」収録されてます。


その他
10/28(金) TBS系ドラマ「花より男子」第2話  22:00 ~ 22:54


10/22付のCDTVランキング
「プラネタリウム」・・・8位(↑)
Link→CD-TV


先週の「ai-r jack」で流れた曲+最後の一言集
10/17(月) プラネタリウム
10/18(火) drop.
10/19(水) プラネタリウム
10/20(木) 大好きだよ。(発売1周年記念日でした)
今週はスペシャルプレゼントウィークのため最後の一言は省略させていただきます。
[情報Thanks!! 『愛』好家様 prgn様 まーくん様]


毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は10/30予定です


→人気ブログランキングJ-POPランキング現在12位
→ブログランキングranQ音楽ランキング現在6位




役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/23 22:10】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛 3rdアルバム発売決定!!!

3rd Album 「LOVE COOK」リリース決定!!

2005年12月14日(水)発売!!!

ついにキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ニューアルバム発売決定ニュース!
今年最後の愛ちんからの大きなクリスマスプレゼントですねー!

先日から携帯ファンンクラブ[LOVE9CUBE]の方で10/21の21時からビッグニュースが発表されると聞いて"もしかしたら"の予想通りアルバム発売です!

いつものDVD付だけじゃなく、絵本付復活とフォトブック付の3種類での発売です。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/21 21:32】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(14) | 編集
花より大塚愛
いよいよ本日からドラマ「花より男子」が放送開始しますが、ココでちょこっとだけ予習を。

ドラマ放送を前に特集番組などがあったので見た方もいると思います。
朝からみのさんの番組や、はなまるとかにも出演者陣が出てたみたいですね。


さて、イメージソングはすでに大塚愛の「プラネタリウム」が決定しておりますが、
メインの主題歌は誰が歌うの??
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/21 18:00】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
大塚愛 「プラネタリウム」4週目オリコン発表
大塚愛ちんの10thシングル「プラネタリウム」も発売されて4週間が経ちました。

いつもならオリコン発表ネタも2~3週間くらいが限界なんですが、
約1ヶ月経っても今回は好調なため
まだベスト20どころかベスト10入りしています!


4週目は、14.883枚でした。(順位は、1つ上がって7位でした。)

これで4週間での売上はオリコン発表数では156.827枚

今週はテレビドラマ「花より男子」放送開始します。
どのシーンで流れるかも楽しみです!!、
来週のランキングも、ベスト10に入るように応援していきたいと思います。


がんばれ花より男子!


オリコンサイト:http://www.oricon.co.jp/


[今日の一言]
今日10/20は「大好きだよ。」発売1周年記念日

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/20 22:00】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛 a-nation05総集編 テレビ放送情報
来週10/26にDVD「a-nation’05 Best Hit Live」が発売されますが
それに先立ってChannel-aで総集編が放送されます。

channela #368 10/20(木)~10/26(水)

<a-nationスペシャル>
「この夏行われた、野外ファスティバルa-nation’05の感動をもう一度!!」
Do As Infinity、鈴木亜美、大塚愛、hitomi、倖田來未、globe等、豪華アーティストのライブはもちろん。司会のmotsuがバックステージをリポートします。 」


Channel-aサイトのページ:http://www.avexnet.or.jp/channela/index.html

大塚愛ちんは、DVD収録曲は「SMILY」に決定してますのでたぶんそれか、
もしくはDVDとはあえて違う曲の放送かはわかりませんが、
時間的に55分番組なので1曲まるまるじゃなくダイジェストっぽい感じだと思います。

WOWOWで放送されたのか同じのかな?


エーネに参戦された方も、DVD購入予定の方も、それ以外の人も
これはぜひ見る価値ありますよ!


※注意:地域・放送局によって放送日・時間が変わってきます。
Channel-a放送局・放送時間一覧

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/19 23:59】 | a-nationとその他ライブ | トラックバック(-) | コメント(3) | 編集
大塚愛 アルバムレコーディング中!?
携帯ファンクラブの「LOVE9CUBE」で愛ちんからのメッセージが届いてますが
愛ちんは今レコーディング中らしいです。

まだ今のところシングルかアルバムかの発売発表はされてませんが
今年中になにかしら発売される可能性があるようなメッセージでした。


LOVE9CUBEのみんなへ

「風も大変冷ややかになった今日この頃、風邪などひかずお元気してる?
今年も残すところあと2ヶ月きって、今年お世話になった人たちに感謝する時期に入りました。
もちろん、この Love cubeのみんなもその中の一人。
だから音楽で伝えようと、今、レコーディングしてるヨ
~以後省略--。 」



ということらしいので年内中になにかしらにの発売も期待されると思います。


いろいろファンの間では3rdアルバムの発売のうわさもありますが
ウチの意見としてはアルバムは年内はないかな?という考えです。
(くわしくは昨日のみんなの提示版にも記入してあります)

同じavexからも、あゆも7-8月頃からレコーディング中という情報もありますし
BoAちゃんも今レコ中らしいです。

11月にはB’zのベストも出ますし、数週間はこれらとは時期づらすと思います・・・
でも倖田來未の例でもミスチルと同日発売した強行例もあるからコレは関係ないかな・・・?

でも出すからには『初登場1位』というインパクトはほしいですね。


まあもし出るならクリスマス頃の今年最終あたりか来年になってからだと思いますが
アルバム発売は素直に待ちどうしい感じです!


これからさらに年末のかけて寒くなってきますが
愛ちんもみなさまも体調には気をつけてくださいね^^







役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/18 12:30】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(9) | 編集
10/17~10/23 今週の大塚愛情報
今週はいよいよ「プラネタリウム」使用ドラマ『花より男子』の放送開始です(・∀・)b

テレビ
予定なし。
(もしかしたら10/20(木)のうたばん出演のうわさも?)

追記:10/20(木)~10/26(水)『Channel-a』で「a-nation05総集編」放送します。
       
※エイベックスの音楽番組『Channel-a』で新譜紹介やイベント紹介などあるかもしれません
(放送日時は各局で異なる。Channel-a放送局・放送時間一覧


ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー 10/17(月)「お気にナリ」
       10/18(火)「愛のカイロプラクティック」
       10/19(水)「心んバトル2005!!!」
       10/20(木)「今週のイヤーン!バンカー!」

10月17日の大塚愛のai-r Jackは…
今日から番組はスッペシャルプレゼントウィーク★
今回はすごい☆いやいつもすごいけど・いつも以上にすごい
愛ちんの新曲「プラネタリウム」にちなんで
天然のプラネタリウムが味わえちゃう
伊豆・修善寺温泉「宙SORA」の1泊2食付宿泊券を
1組2名様にプレゼントしちゃいます。
くわしくは今夜の放送をチェキっこしてね☆

お気にナリ。では愛ちんのお料理エピソードが…


本・雑誌
10/22(土) Zipper 「大塚 愛のLOVE COLUMN」連載中


その他
10/21(金) TBS系ドラマ「花より男子」22:00 ~ 22:54


10/15付のCDTVランキング
「プラネタリウム」・・・9位(↓)
Link→CD-TV


先週の「ai-r jack」で流れた曲+最後の一言集
10/10(月)drop. 「秋はやっぱり夕暮れでしょ(笑)」
10/11(火)drop. 「枯れ葉を踏む音がキュンッってくるね」
10/12(水)プラネタリウム 「愛に痛みはつきものなのよ」
10/13(木)プラネタリウム 「20代はいいのよ」
[情報Thanks!! 『愛』好家様 prgn様 まーくん様]


毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は10/23予定です


→人気ブログランキングJ-POPランキング現在8位
→ブログランキングranQ音楽ランキング現在7位



最近、私事都合によりサイトの更新およびBBSへの返信が滞っています。
今月末までには復帰できると思いますのでよろしくお願いします。
ちゃんと元気に生きておりますので(笑

くわしい近況はうらあいすてで。

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/16 18:30】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
火曜日のいいともゲストは?
大塚1番ズバリ(10/13付デイリースポーツ)

無理やり「大塚」ネタ。
今、パリーグではプレーオフ中ですが、ロッテが2連勝と31年ぶりの優勝まで王手となってます。
ソフトバンクもこのままでは終わらないとは思うのですが、このまま優勝しそうなくらいの勢いです!
シーズン開始前は特に応援もしてなかったんですが、
序盤で首位にたつなど面白い野球をしてて影ながら応援してたんですが
ここまできたら、ぜひ優勝してほしいですね!

でも、日本シリーズでは阪神を応援します。


特にこれといったネタもニュースもなく、関係ない出だしですみません。。。

プラネタリウムが好調なのですが、特に愛ちんに関するネタがなにもないのですが、
今日の「笑っていいとも」は見ましたか?

新聞欄に「ボア登場」って書かれてまして何に登場するのかな?と思いまして見てましたが
テレホンのゲストでの登場でした。


さらに昨日の紹介者が「島谷ひとみ」で、月曜の紹介ゲストは「m-flo」と
この『島谷ひとみ~BoA~m-flo』となにか共通点ありませんか?

このサイトをご覧の方はもう”ピンッ!”と来たと思いますが
3人とも、aveXのアーティストつながりです。

もしかしたら? もしかしたら? もしかしたら?

アルバム発売したばっかの鈴木亜美は先月にゲストで出たのでなさそうですし、
アルバムが好調中の倖田來未さんに行くのか?
それともエイベ流れは終わっちゃうのか?
m-floの次もなさそうですが水曜のゲストあたりに注目です!

島谷ひとみ公式サイト
BoA公式サイト
m-flo公式サイト
鈴木亜美公式サイト
倖田來未公式サイト



[今日の一言]
こんだけ煽っといて月曜にまったく違う人だったらすみません。
だってネタが見つかんなかったんですもん。


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/14 23:59】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(7) | 編集
大塚愛 「プラネタリウム」3週目オリコン発表
大塚愛ちんの10thシングル「プラネタリウム」も発売されて3週間が経ちました。

オリコン初登場1位と最高のスタートをきりましてその後もずっとデイリーランキングでも
ベスト10以内をキープしていました。
先週末の3連休では、Mステ効果か3位.4位.3位と順位も再び上がってきてました。
この好調の中、3週目の売上数も発表されました。

3週目は、20.495枚でした。(順位は、8位でした。)

これで3週間での売上はオリコン発表数では141.944枚

今週はテレビ出演などの予定はありませんが、
来週のランキングも、ベスト10に入るように応援していきたいと思います。


がんばれプラネタリウム!


オリコンサイト:http://www.oricon.co.jp/

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/12 23:04】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
10/10~10/16 今週の愛情報
テレビ
予定なし。
       
※エイベックスの音楽番組『Channel-a』で新譜紹介やイベント紹介などあるかもしれません
(放送日時は各局で異なる。Channel-a放送局・放送時間一覧


ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー 10/10(月)「お気にナリ」
       10/11(火)「愛のカイロプラクティック」
       10/12(水)「心んバトル2005!!!」
       10/13(木)「今週のイヤーン!バンカー!」

10月10日の大塚愛のai-r Jackは…
体育の日!
愛ちんのおすすめスポーツは???
「お気にナリ。」では、愛ちんが思わず照れちゃうようなメールが。
いったいどんな内容?


本・雑誌
予定なし


10/8付のCDTVランキング
「プラネタリウム」・・・4位(↓)
Link→CD-TV


先週の「ai-r jack」で流れた曲+最後の一言集
10/3(月)プラネタリウム 「うちのマネージャーはねぇ、コンドルのパンツをめちゃめちゃええと絶賛してました」
10/4(火)プラネタリウム 「絶対バレるのよね」
10/5(水)プラネタリウム 「だぁー!」
10/6(木)drop. 「さんでーまんでーちゅーずでーうぇんずでーさーずでーふらいでアンドさたでータタタラタン」
[情報Thanks!! 『愛』好家様 まーくん様 prgn様]


毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は10/16予定です


→人気ブログランキングJ-POPランキング現在8位
→ブログランキングranQ音楽ランキング現在3位



役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/09 00:00】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
エキサイトブログ、モバイルβ版をスタート
このエキサイトブログがやっと、携帯からも観覧できるようになったみたいです
アドレスのQRコードの作成がわからなかったんですが、直接URLを入力してくれたら見れます。
画像等使用してる記事は見にくいかもしれませんがヒマがあったら覗いてみてください。

これでウチも電車内とかでもコメントチェックできて便利になりました^^
ただ残念なことに、カテゴリーなどは見れますが、リンク類などは見れません。。

くわしくはエキサイトブログ向上委員会で。

エキサイトブログはあと、JavaScript解禁になればもっと便利なんですがね。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/08 00:00】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(5) | 編集
10/7 大塚愛 Mステ3時間出演お疲れ様でした。
君の隣はとっても好きよ。

またまた来ました、MUSIC STATION3時間スペシャル(ミュージックステーションSP)出演。
今回は3時間も生出演でお疲れ様でした。















Mステも、もう20周年突入だそうです。
おめでとうございます。

今回の出演者は、
大塚愛・サザンオールスターズ・浜崎あゆみ・V6・ Crystal Kay×CHEMISTRY ・
ORANGE RANGE・HYDE・ 松平健・O-ZONE
と非常に豪華な出演者でした。
それ以外にもスペシャル企画で20年間で「もう一度聞きたいリクエスト名曲ベスト100×2」
もありましてなつかしい気持ちでいろいろな曲が聞けました^^










愛ちんですが、Mステでプラネタリウムでの出演も2回目です。
てっきりカップリングのDrop.の披露あるかな?と思ってたんですが
残念ながらプラネタリウムでしたね。

それでもいっぱい映ってましたし、良かったです。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/07 23:59】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(4) | 編集
大塚愛 NHK紅白アンケート途中発表
今年ももう年末の話題が出てくる時期になってきました。

「NHK紅白歌合戦」で聴きたい曲を募集するアンケート調査「スキウタ」の
中間結果(9月30日現在)が公表されました。

「紅白で聴きたい曲は?」紅はモー娘。白はSMAPがトップ(サンスポ)


今年から始まったこのアンケートですが
大塚愛ちんも去年初登場した勢いそのままで2位と、人気の高さが証明されました!

上位になったから今年も出演するとは限りませんが、
これでまた大晦日に愛ちんが見れる可能性は高くなりましたね^^

さくらんぼ~SMILY~プラネタリウムの紅白バージョンメドレーも聞けるかも?

1位はSMAPの「世界に一つだけの花」とこれももう一回ぜひ聞きたいです。
LOVEマシーンは当時のメンバーとぜんぜん違っちゃいましたが・・・


このスキウタアンケートは10/31まで行われてますので
まだの方はぜひ大塚愛ちんに投票してください!
(1回の投票で600曲リストから3曲、リストにない歌を1曲、合計4曲まで投票することができます)

NHK紅白「スキウタ」アンケート
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/07 23:59】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
大塚愛 CDTV出演お疲れ様でした。
愛ステをごらんのみなさんこんばんわ
管理人のさくらんぼです。

またまた1週間遅れになってしまいましたが、10/1の「CDTV」に出演した記事です。

CDTVでの出演はもちろん1位になった報告込みでのゲストライブでした。


↓それではみなさま拍手の用意をしてから記事をお読みくださいませ。
拍手小さかったら愛ちんに怒られますぞ!
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/06 23:57】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
大塚愛 「プラネタリウム」2週目オリコン発表
大塚愛ちんの10thシングル「プラネタリウム」も発売されて2週間が経ちました。
みなさまは購入されましたか?
今回もPVなどは非常にこってますのし、二曲とも秋らしいナンバーになってますので
レンタルでもitmsでもいいのでぜひ、聞いてみてください。


オリコン初登場1位の記事は先週書きましたが、2週目の売上数も発表されました。

2週目は、30.882枚でした。
(順位は、宇多田ヒカルの新曲、あゆの3週目、「NANA」のREIRAの方、につぐ4位でした。)


これで2週間での売上はオリコン発表数では121.449枚
と、早くも前曲の「ネコに風船」の売上数を抜いてしまいました!

これからドラマでの使用などで聞く機会も増えてくると思いますが、次は20万枚目指してがんばってください。

これからもがんばれ愛ちん!

オリコンサイト:http://www.oricon.co.jp/

[今日の一言]
TBSで「花より男子」の番組予告CM見ましたが、あれには曲は使われない模様です。


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/05 23:59】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
大塚愛 「月光音楽団」総集編未公開シーン
こちらも1週間送れてしまいましたが、
先週9/26(月)に 「月光音楽団」が放送されたとき
総集編だったみたいで2月に放送したときの未公開映像が30秒ほど流れました。


佐藤隆太くん、ベッキーの司会で放送してたこの番組に「黒毛和牛」の時の
2/28に出演してたみたいです。
愛ステの開始前なのでその時の出演記事はありませんが、この番組を見た記憶はあります。

なんで寝そべってトークしてるんだろう?って思って見てましたが
アレは屋根裏部屋の設定だったんですね。。。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/04 23:58】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(3) | 編集
10/3~10/9 今週の愛情報
テレビ
10/3(月) テレビ東京系「ウタカタ」(27:15~)
10/7(金)テレビ朝日系「ミュージックステーション3時間SP」(19:00~)
       
※エイベックスの音楽番組『Channel-a』で新譜紹介やイベント紹介などあるかもしれません
(放送日時は各局で異なる。Channel-a放送局・放送時間一覧


ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー 10/3(月)「お気にナリ」
       10/4(火)「愛のカイロプラクティック」
       10/5(水)「心んバトル2005!!!」
       10/6(木)「今週のイヤーン!バンカー!」


本・雑誌
予定なし


10/1付のCDTVランキング
「プラネタリウム」・・・1位(初)
Link→CD-TV


先週の「ai-r jack」で流れた曲+最後の一言集
9/26(月)プラネタリウム 「松茸ごはん言うで買ったら松茸入ってるの1個ってんの1個だけやった」
9/27(火)プラネタリウム 「それってつけ爪?」
9/28(水)drop. 「最近、みんな周り結婚しやがって~」
9/29(木)プラネタリウム 「鼻水がつーって出るときって一瞬鼻血かどうかすごい緊張する」
[情報Thanks!! 『愛』好家様 まーくん様 prgn様]


毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は10/9予定です


→人気ブログランキングJ-POPランキング現在4位
→ブログランキングranQ音楽ランキング現在3位



役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/03 22:55】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛 音楽戦士出演お疲れ様でした。
1週間遅れてしまいましたが9/23の日本テレビ系「音楽戦士」の出演記事です。

公式サイトの掲載されてなかったので見忘れた人も多いと思います。


・・・っていうか管理人の私も見忘れてました。。。(・_・。)

常連さんの協力により情報入手しました。
ありがとうございます。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/02 22:00】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(5) | 編集
あいすて 新機能追加
10月になりそろそろ長袖の出番も増えて着ましたね。
もうすぐクリスマスとかの話題も出てくる時期ですね・・・1年早っ!
ぽんちあ、管理人の「さくらんぼ」です。

10月になりちょっとサイトをいろいろいじってみましたので更新情報を。

大塚愛の成績表更新
「プラネタリウム」の初動売上追加


一言提示版、新着レス上げ機能追加+保存数も増加
新たにレスを返すと上げ機能が追加されましたのでオンにしておきましたが
使用状況などからすると、この機能はあった方がほうがいいですかね?
たまにあると思いますが「過去の(あまり重要でない)記事が上に来てしまうことがある」という点。微妙です…。
この機能の追加について意見がありましたら、この記事にコメント下さいませ。
あと保存件数も増えたようですのでこれは増やしておきました。
いままで150件から一気に1000まで保存できます。


みんなの提示版リニューアル
今まで管理人のウチも放置気味な感じがありましたが、今までより使いやすい感じになったと思います。
これからは扱いたい話題事のスレッドでご参加くださいませ。
新たに新規スレもどんどん作成してください。
画像もいっしょにアップできますので自分専用などの画像を使いたい場合はご利用くださいませ。(サイズは120-240まで)


ChatStation設置
とりあえずテスト期間って感じで設置してみました。
利用者数によって今後の展開などを検討します。
誰でも参加できますが、不快感な方がインしてきても相手にしないで、後日でも私に一言連絡くださいませ。


⑤管理人日記「うらあいすて」もよろしく
やばい・・・更新しないと。


⑥TOP画像、元に戻しました。
でも微妙に変更点もあります。


⑦新曲広報計画期間終了。
ご参加ありがとうございました。


[今日の一言]
栗ご飯たべたいです( ̄¬ ̄*)
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/02 01:40】 | お知らせ (更新履歴) | トラックバック(-) | コメント(3) | 編集
大塚愛 公式サイト情報いろいろ。
いつのまにか、公式サイトでも情報が数点アップされてたみたいで
更新が遅くなりましてすみません。

まず①テレビ情報
今回新たにアップされたのはTX 「ウタカタ」のという番組。

これはなんでしょう?
新番組っぽいんですが関東ローカルなんでしょうか?
情報がまだないんでなんともい言えないんですが
[月 27時15分~27時45分]と夜遅い時間の放送なのですが
初回ゲストに大塚愛を起用するなんて、なんて良い番組でしょう!

とりあえず、忘れないように録画・・・・あΣ(゜Д゜;) 
裏で「24シーズン3」もやるんじゃん。。。 

起きてなきゃ。。。


「a-nation'05 BEST HIT LIVE」DVD発売!!
これは先日の9/28記事でも書いたことですのでそちら参照に。

ちなみに限定版はいまでは、もうほとんど予約受付終了されてます。


大塚 愛のラジオ・レギュラー番組『大塚 愛のai-r Jack』が2005年10月より全国30局ネットでオンエアされます!!
北海道放送・青森放送・岩手放送・秋田放送・山形放送・ラジオ福島・茨城放送・栃木放送・文化放送・新潟放送・信越放送・山梨放送・東海ラジオ放送・北日本放送・ 北陸放送・福井放送・和歌山放送・KBS京都・山陰放送・山陽放送・山口放送・西日本放送四国放送・高知放送・RKB毎日放送・長崎放送・大分放送・熊本放送・宮崎放送・ラジオ沖縄

今まで聞けなかった人にも聞ける場が増えてよかったですね^^
とりあえず、秋以降も続くようで一安心です。


10th single『プラネタリウム』リリース記念グッズ販売スタート!!
そして最後はコレ。 恒例になりました新曲発売記念グッズですが
予想は見事に外れましたね・・・(・_・。)

今回は携帯の覗き見防止の「メールブロック」と「ポストカード」

縦50mm×横40mmのメールブロックで販売価格は¥1.200(税込)です。
販売期間:9/26~10/25

ショッピングアリーナで販売中



とりあえず、



2006カレンダーの予定マダー?
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/01 23:30】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
大塚 愛 「HOT EXPRESS」SPECIAL INTERVIEW
大塚愛ちんのインタビュー掲載されてました。





『大塚 愛』 SPECIAL INTERVIEW 「もう反対されるのは分かってたんで、内緒でやったんですよ(笑)!で、調子に乗って・・・」 (HOT EXPRESS)

a-nation'05の裏話やプラネタリウム/の話など興味深い話が多くおもしろかったです。
やはりあの髪型は反対されてたみたいですね・・・。
ヤフーニュースに載ってたのも同じモノです。

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/10/01 00:44】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
TSUTAYA online
HMVジャパン


| ホーム |
avex0305


高速バスの予約ならコチラから

