yahoo! 楽天 amazon.co.jp music.jp レコメン 不二家LOOK 東芝(携帯)HP

Amanatu


【PR】ドリバン - ミュゥモのPVや楽曲試聴も楽しめちゃうエンターテイメントサイト
【PR】@電子チケットぴあ - 大塚愛07コメツアーも一般販売決定!(4月21日~)
【PR】じゃらん - 国内15,000軒の宿をネットで予約OK!ホテル予約もお早めに!


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛 新曲「プラネタリウム」発売に伴う広報活動計画 その3
人気ブログランキング強化週間   
※もうおなじみになりました。前回好評でした広報活動計画をまた行います。
ランキングをチェックするだけですのでどうぞお気軽に。
音楽以外の順位は、お手数ですが人気ブログランキングのTOPページから行ける「総合ランキング」をごらんください。
クリックは一日一回まで。 (強制じゃありませんので)
今週だけはぜひランキングのチェックをお願いしたいと思ってます。 どうぞよろしくお願いします

おめでとうコメントもお待ちしております!
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/30 23:59】 | お知らせ (更新履歴) | トラックバック(-) | コメント(14) | 編集
ベストジーニスト2005発表
ベストジーニスト2005発表(オフィシャルサイト)
<一般選出部門>
氷川きよし  浜崎あゆみ
<協議会選出部門>
山本容子  テリ-伊藤  ベッキー
ヤフーニュース→氷川さんと浜崎さんが受賞 ベストジーニスト発表
集計結果も→4位 大塚愛 5613票

愛ちん、残念。。。
でも、今年であゆは永久ベストジーニストで殿堂入りになるらしいので来年はチャンスです!
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/28 19:01】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
a-nation'05  DVD収録曲決定
日曜日のwowowでの「a-nation'05」放送はご覧になった方はたくさんいるとおもいますが、残念ながら(!?)ボンバーじゃないほうが放送されたみたいですね・・・


さてa-nationオフィシャルサイトで、この
10月26日発売のa-nation'05のDVD収録曲が決まり、発表がありました。

「a-nation'05 BEST HIT LIVE」

かなり不満があるんですが、愛ちんは「SMILY」一曲だけです。
まぁ愛ちんだけじゃなく、他のアーティストも1曲ずつです(あゆはそれでも3曲)

全曲はさすがに時間的に無理そうでしたが、値段的にもこんな感じなんでしょうね。
ダイジェスト版って感じで、¥2.800(税込)です

最初は購入予定でしたが、内容的にちょっとさみしい感じです。
値段が安いのは確かなんですが・・・


でも見たい(・_・。)


<裏>あゆ日記さん
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/28 19:00】 | a-nationとその他ライブ | トラックバック(-) | コメント(6) | 編集
大塚愛新曲 「プラネタリウム」オリコン初登場1位!!!
大塚愛、自身2作目のシングル首位獲得!

大塚愛の10thシングル「プラネタリウム」が初登場で首位を獲得。2作目のシングル首位獲得を果たした。
 大塚愛のシングル首位獲得は、5月に発売された8thシングル「SMILY/ビー玉」に続き通算2作目。TOP10入りは、03年12月発売の2ndシングル「さくらんぼ」以来、10作連続となった。
 また、今回の初動売上は9.1万枚で、前作「ネコに風船」(最高3位)の初動6.1万枚を大きく上回った。


















公式サイトのトップでも扱ってますが「プラネタリウム」が初動90.567枚を売り上げて、見事初登場1位をGETしました!

初動売上もほぼ予想通りの数字でしたね。
今回はSMILYとはちがってバラード系での1位になったのはうれしいですね。
しかし今日のデイリーみたら、あゆに抜かれてますね・・・(・_・。)

来週は多分、2週連続はむりっぽい感じですが
このままドラマ「花より男子」が始まる10/21まで上位にいてほしいと思います。


愛ちん、オリコン初登場1位おめでとう!!



[今日の一言]
アルバム部門ではミスチルがこちらも予想通り1位ですが、
avexのセクシーお姉さま、倖田來未さんもがんばってます。




役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/27 23:59】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
9/26~10/2 今週の愛情報
テレビ
9/26(月) TBS系 「月光音楽団」(0:30~)
総集編のため過去の未公開シーンなどの放送で登場予定
9/30(金) NHK「ポップジャム」(24:15 ~ )
10/1(土) TBS系「CDTV」(24:55 ~) 1位ありがとうコメントっぽい

       
※エイベックスの音楽番組『Channel-a』で新譜紹介やイベント紹介などあるかもしれません
(放送日時は各局で異なる。Channel-a放送局・放送時間一覧


ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー 9/26(月)「お気にナリ」
       9/27(火)「愛のカイロプラクティック」
       9/28(水)「心んバトル2005!!!」
       9/29(木)「今週のイヤーン!バンカー!」


本・雑誌
9/27(火)発売 シンコーミュージック「B-PASS
       「大塚愛のLOVE WORLD ̄eye love pictures. ̄」連載中
9/30(金) GiRLPOP
9/30(金) ドルチェビータ
10/1(土) キャンパス・スコープ (学生新聞・大学などで無料配布)

公式にはキャンパスコープと書かれてましたが、
正式には「キャンパス・スコープ」だそうです。


東京フレンズ関連
9/30(金)発売 東京フレンズ写真付切手
くわしくは東京フレンズサイト


その他
10/2(日) 浜崎あゆみ 27回目の誕生日


9/24付のCDTVランキング
「ネコに風船」・・・ランク外(↓)
Link→CD-TV


先週の「ai-r jack」で流れた曲+最後の一言集
10/19(月)プラネタリウム 「こばぁし!こばぁし!おいでこばぁし!」
10/20(火)プラネタリウム 「あらっ!いなむぅーったら、もうこの子ったらここでおしっこしちゃいけないって言ったでしょ!」
10/21(水)プラネタリウム 「好きな釜飯はたこ釜飯」
10/22(木)プラネタリウム 「ふはははは…それもう芸にしたらどうですか」
[情報Thanks!!  『愛』好家様 prgn様 まーくん様]


毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は10/2予定です


→人気ブログランキングJ-POPランキング現在2位
→ブログランキングranQ音楽ランキング現在1位



役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/25 23:13】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛 関連サイト情報
特にネタもないので愛ちんに関連する人のサイトの案内です。

①松江潤さんのサイト:GUITAR BOSE
松江さんはライブDVDでもおなじみですが、愛ちんのバックでギター弾いてた有名な方です。
YUKIさんのツアーにも参加されてたみたいですね。


②小川真司さんのサイト:ベーシストライフ
小川さんもライブDVDで名前きいたことあると思います。
サイトのBBSでは愛ちんの夏のエーネや髭の裏(!?)情報もちょっと書いてありました。


③チャーリー小牟田さんのコーヒショップサイト:BAD ASS COFFEE
エーネでも出店をしてたチャーリーさんですが、コーヒーショップも運営してるみたいです。
「Bad Ass Coffee Store Internet Store 店長 Charlie Komuta」との表記も。
エーネで飲めなかった人も横浜に行ったら”バッドアス”が飲めるみたいですね。
愛ちんのサインとか飾ってないかな?

このサイトにある『CharliesDiary』を見てライブでのバンド紹介で、Tシャツと
コーヒー入れてた謎もわかりました。


④nicoさんサイト:NICOPOP
nicoさんって誰?って思われた人も多いと思いますが、愛ちんの「ビー玉」
のジャケットを描いたイラストレーターの方です。
CDジャケットを見て、キレイで可愛らしいと思っていたのでいろいろ調べてみたんですが、
雑誌を始め、ジャケット他多方面で活躍されているようです。


以上。
またなにかありましたら報告させていただきます。


[今日の一言]
チャーリーさんの苗字は『こむた』って読むんですね・・・(・_・。)

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/24 22:22】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(3) | 編集
大塚愛 オリコン速報、デイリー1位奪取!!!
いきた~いよ~1位のところへ~♪














ってことで9/20付のオリコンデイリーで見事最高のスタートを切ってくれました!!!
SMILY以来となる自身2度目のオリコン1位もこのまま行ってほしいです!

今週は同日発売で
「気がつけば あなた」松浦亜弥
「Sky」BENNIE K
「CLEVER SLEAZOID」Dir en grey 
etc...

また先週1位の浜崎あゆみ、2位の関ジャニ∞ などきびしいかと思われましたが
大塚愛ちんがトップと、もう言うことないくらいうれしいです。



前評判ではネコ風よりは良い感じでした。
予想ですと、このプラネタリウムは8~10万くらいの初動だと思います。
(ネコ風は6.1万枚 SMILYは11.0万枚)

あややは前回の曲が初動3~4万くらいで午後ティーCMの効果でもがんばって5万前後かと。
BENNIE Kも前回はコカコーラという協力なタイアップもあったし、今回はそれほど注目されてませんので3万前後くらい。
あゆの前曲「fairyland」の2週目は6-7万くらいだったと思います。
(あくまで管理人の独自の予想ですので、はずれたらごめんなさい)

ですので1位も取れる範囲ですので
まだまだ6日あるんで油断はできませんがなんとかこのまま彼女のパワーで突っ走ってほしいです。


「drop.」も購入したかたからの評判もいいみたいですので
CMでも使われることからも両A面でもよかったのではないかな?と思います。。。


オリコン関連記事
特集:大塚 愛 『どんなシチュエーションでも、心に何かを残してくれる』(2005/09/21)9/21
【デイリー速報】大塚 愛、2度目の首位獲得なるか!!9/22


ランキング強化週間中 協力おねがいします。

[今日の一言]
電車・・・
愛ちん、俺達がついてるぞ!


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/22 20:00】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(4) | 編集
10th Single 「プラネタリウム」
2005年9月21日発売
10th Single 「プラネタリウム」
TBSドラマ「花より男子」イメージソング(プラネタリウム)
LION植物物語CMソング(drop.)

プラネタリウム(DVD付)
プラネタリウム(DVD付)









プラネタリウム
プラネタリウム









1.プラネタリウム
2.drop.
3.プラネタリウム(Instrumental)
4.drop.(Instrumental)

DVD収録内容
1.プラネタリウム
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/21 00:00】 | Discography | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛 プタネタリウム本日9/21発売&公式リニューアル
いよいよ10thシングル「プラネタリウム」本日発売になりました。

新曲はみなさん購入しましたか?
昨日のフラゲした人もいるとおもいますが、今回も初回デジパック仕様ですので
購入はお早めに^^


さて、毎回新曲発売に合わせた公式サイトもリニューされてプラネタモードになってます。

大塚愛avex公式サイト

①公式サイトリニューアル。
今回は夜空の星をイメージした感じです。
黒色イメージは黒毛以来ですね^^

プロフィールの写真も変更されてますよ
残念ながら休止中のBBSの文字が今回もありません。

あと、
テレビ情報の『9/23 NHK 「POP JAM」』は9/30に出演みたいです。
更新のこういった情報のミスは最近多いですね。。。


②「プラネタリウム」日記の更新。
こちらも新曲発売などの時に更新されるようになりましたが
今回も「大塚 愛日記」が更新されてます。

今回もいつも通りの、詩風の日記です。

大塚 愛日記  9/21


③リリースコメントの動画アップ。
公式サイトに愛ちんのコメントがアップされてます。
約1分ほどのコメントのあとの最後にはCMも見れますのでぜひご覧くださいませ。

9/21発売「プラネタリウム」のリリースコメントをアップ!



そして当サイト関連の更新情報ですが
④TOPの絵を変更しました。
遊び感覚で簡単に作ったのですが、なにげに好評(!?)みたいなので
もうしばらくこのままで。

・・・エピソードⅩとか入れなくてよかった。


人気アンケートも新曲2曲追加。
ぜひご参加くださいませ。


特別アンケートも新曲バージョンになりました。
今回の曲の評価、コメントもお待ちしております。


⑦こっそりと、管理人日記(うらあいすて)も作成・公開中。
あまり頻繁には更新しませんが興味あるかたはご覧くださいませ。
このサイトのネタバレ記事などもそのうち書いていきます。(予定)

この場を借りて、お礼を。
prgnさんコメントありがとうございました。



更新はそんな感じです。

まだ作成構成中のページもありますが、まだ途中なのでそれはまたの機会に。


ランキング強化週間中 協力おねがいします。


[今日の一言]
AAAのデビュー曲「BLOOD on FIRE」を聴くとエイベックスにいたmoveを思い出します。。。
さすが、頭文字Dミュージックです。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/21 00:00】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(4) | 編集
9/19~9/25 今週の愛情報
今週はいよいよ新曲「プラネタリウム」発売です(・∀・)b

テレビ
9/22(木) うたばん2時間SP「とくばん」(TBS系18:55~)
9/23(金)  「POP JAM」(NHK0:00~) もしかしたら10/1に変更かも?

wowow
9/25(日)「a-nation’05」(17:30 ~ 19:30)
 くわしくはコチラ
       
※エイベックスの音楽番組『Channel-a』で新譜紹介やイベント紹介などあるかもしれません
(放送日時は各局で異なる。Channel-a放送局・放送時間一覧


ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー 9/19月)「お気にナリ」
       9/20(火)「愛のカイロプラクティック」
       9/21(水)「心んバトル2005!!!」
       9/22(木)「今週のイヤーン!バンカー!」

9月19日の大塚愛のai-r Jackは…
敬老の日にお送りします、ai-r Jack。
愛ちんのおばあちゃんは・どんな人???
お気にナリ。では・この季節にぴったり!
愛ちんが本物!と絶賛する・お気にナリ。なものが登場しちゃうっぞ★

9/19(月) 18:00~ ラジオニッポンのインターネット&BSデジタル
「川野良子のブロードバンド・ニッポン」にて3時間大塚愛特集
(本人の出演予定はありません) くわしくはこちら


本・雑誌
9/20(火) FRaU
9/23(木) JUNON
9/23(木) Ray
9/23(木) Boon
9/23(木) Soup
9/24(金) smart
9/24(金) Zipper 「大塚 愛のLOVE COLUMN」連載中


CD発売
9/21(水) 発売 10th Single『プラネタリウム』
CD+DVD:¥1,890(税込) AVCD-30768/B
CD:¥1,050(税込) AVCD-30769

DVD収録映像:「プラネタリウム」Music Clip


その他
9/22(木) ニンテンドーDSソフト「大合奏!バンドブラザーズ追加曲」SMILY /大塚愛 収録
店頭販売をしない限定商品です。
購入・詳細は任天堂ホームページで。


9/10付のCDTVランキング
「ネコに風船」・・・ランク外(↓)
Link→CD-TV


先週の「ai-r jack」で流れた曲+最後の一言集
9/12(月)drop. 「稲村さん新しい白いシャツ着ても、シミ入ってますから…残念!はいパクったー」
9/13(火)プラネタリウム 「こばしっておばし」
9/14(水)drop. 「上腕二等筋」
9/15(木)プラネタリウム 「おーい、いなむぅー!おーい、いなむぅー!おいでーおいでーいなむぅーいなむぅー!」
[情報Thanks!!  『愛』好家様 prgn様 まーくん様]


毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は9/25予定です


→人気ブログランキングJ-POPランキング現在3位
→ブログランキングranQ音楽ランキング現在1位



役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/18 21:00】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛 ミュージックフェア21出演お疲れ様でした。
昨日のMステに引き続き今日はフジテレビ系の「ミュージックフェア21」にご出演しました。

同ゲストでは同じ関西出身の松浦亜弥さん、
不機嫌なジーンの主題歌でもおなじみのYUIさんと
女性ソロ歌手3人組での出演でした。
3人ともキャラが違くてこんなメンツでの出演も面白いですね^^

愛ちんは、新曲「プラネタリウム」はもちろん、テレビではめずらしくピアノの引き語りでの「金魚花火」もあったりと2曲披露+トークと見どころも多くてファンなら満足いく内容だったと思います。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/17 23:59】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(6) | 編集
9/16 大塚愛 Mステ出演お疲れ様でした。
先日の「2005年上半期ヒットソング30」に続いて、
テレビ披露2回目は「ミュージックステーション」にご出演の大塚愛ちんヽ(´▽`)/

今回のゲスト出演者は、
大塚愛、関ジャニ∞(エイト) 、浜崎あゆみ 、一青窈、BEAT CRUSADERS 、松浦亜弥 、ユンナのみなさま。

あゆ、あい、あややとトリプルAの揃い踏み・・・あれ?一人違うか。。。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/16 23:59】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(8) | 編集
大塚愛 新曲発売まであと6日
今週発売になったシングルで、ワンナイ対決で
「ゴリエ対くず」の売上対決はどっちが勝てるのか?
に興味ありまして、オリコンサイトにアクセスしてきました。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/16 00:04】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(5) | 編集
9/14 大塚愛 「決定!2005年上半期ヒットソング30」出演お疲れ様。
「プ・ラ・ネ・タ・リ・ウ・ム」テレビ初披露!!!  パチパチパチ~ッ

ってことで今日放送の
「決定!2005年上半期ヒットソング30青木さやか・キングコング秋のアーティスト祭!! 」
に大塚愛ちんが出演しました。

この番組はタイトル通り、2005年上半期のヒットソングを紹介しながら
オレンジレンジやコブクロなどゲストを迎えてトークしながら曲の話をすると言った番組でした。

大塚愛ちんも「SMILY」が上半期ランク19位に入ってまして、
青木さやか、キングコングとゲストトークしました。


運気アップ! 

以下画像使用のため重くなりそうなのでMore使用。


→人気ブログランキングJ-POPランキング現在6位
→ブログランキングranQ音楽ランキング現在1位

続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/15 01:30】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(13) | 編集
大塚愛 決定!2005年上半期ヒットソング30(仮)
コメントくれたかたに運気アップあれ。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/14 22:42】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) | 編集
大塚愛 TBS系ドラマ「花より男子」のイメージソング決定
今月の21日に発売する「プラネタリウム」がドラマのイメージソング(主題歌?)に決定したニュースが入りました。ヽ(´▽`)ノ

大塚愛さんからビデオメッセージ


9/13サンケイスポーツ
大塚愛がTBS系ドラマ「花より男子」のイメージソング歌う
9/13スポーツ報知
大塚愛「花より男子」イメージソング
9/13日刊スポーツ
大塚愛「花より男子」歌う


大塚愛がTBS系ドラマ「花より男子」のイメージソング歌う
シンガー・ソングライター、大塚愛(22)が10月21日スタートのTBS系ドラマ「花より男子」(金曜後10・0)のイメージソングを手掛けることになった。21日発売の新曲「プラネタリウム」で、主演の井上真央(18)演じる牧野つくしのテーマ曲として、毎回クライマックスシーンで流される。

激しいイジメにも負けず、たくましく生きていく主人公の心情を映したような心に染み入るラブバラードで、同局の瀬戸口克陽プロデューサーをして「主人公の気持ちを、こんなに素敵に表現している曲に出会えて、大変嬉しく思います」とうならせたほど。

大塚も「有名な漫画のドラマ化で、かなり期待されている方も多いはず。その中に流れるということで、ぜひダブルな期待でダブルな喜びとダブルなチェック度で見ていただければ」とPRしている。

ドラマは4800万部を誇る人気コミックが原作で、平成7年に内田有紀の主演で映画化もされた。つくし(井上)とともに物語を盛り上げるイケメン4人組、F4には嵐の松本潤をはじめ、小栗旬、松田翔太、阿部力が演じる。
 (サンスポより引用)



サンスポと報知は『イメージソング』って表記なんですが
日刊のみ『主題歌』ってなってますがどっちなんでしょうね?

いちおう2紙の方とTBSサイトの表記のイメージソングで記事書いてます。
(多分、ジャニーズ系が主題歌歌うかもしれませんね)
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/13 19:00】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(8) | 編集
大塚愛 公式ダイアリー更新
公式サイトで1ヶ月ぶりに日記の更新がありました。

今回は愛ちんの誕生日ということで
愛ちんの生まれたときのことや3周年目に向けたメッセージなどが書かれてます。

ぜひ時間ありましたら愛ちんダイアリーをご覧くださいませ。

大塚 愛日記  9/12
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/12 23:30】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(6) | 編集
9/12~9/18 今週の愛情報
テレビ
9/14(水)「決定!2005年上半期ヒットソング30青木さやか・キングコング秋のアーティスト祭!! 」(日本テレビ系:22:00~)
9/16(金)「MUSIC STATION」(テレビ朝日系:20:00~)
9/17(土)「MUSIC FAIR21」」(フジテレビ系:18:00~)

スカパーch.731
9/18(日)「大塚愛の世界・上」リピート(MUSIC ON! TV19:00 ~ 20:00)
       「大塚愛の世界・下」リピート(MUSIC ON! TV20:00 ~ 21:00)
6/26.7/3に放送されたものの再放送です。
(ご覧いただくには、ケーブルテレビ・スカパーができる環境が必要です くわしくはこちらで)

※エイベックスの音楽番組『Channel-a』で新譜紹介やイベント紹介などあるかもしれません
(放送日時は各局で異なる。Channel-a放送局・放送時間一覧


ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー 9/12月)「お気にナリ」
       9/13(火)「愛のカイロプラクティック」
       9/14(水)「心んバトル2005!!!」
       9/15(木)「今週のイヤーン!バンカー!」

9月12日の大塚愛のai-r Jackは…
愛ちんのO型っぷりを
ずばっと表すような苦手なものエピソードが…
愛ちんの東京生活はだいじょうぶ―???


本・雑誌
9/14(水)発売 WHAT's IN? 
9/15(木)発売 Songs
9/16(金)発売 オリコンスタイル  ←追記しました。


a-nation '05情報
9/12(月) a-nation’05 完全速報:価格880円
くわしくはサンスポインフォメーションで。


その他
~9/15(木) 『LOVE9CUBE会員限定Tシャツ』 予約締切日
~9/15(木) 『バースデーカード』 募集締切日
くわしくはモバイルファンクラブ「LOVE9CUBE」で。

~9/15(木)『日本ラブストーリー大賞』 応募締切日


9/10付のCDTVランキング
「ネコに風船」・・・89位(↓)
「SMILY/ビー玉」・・・ランク外(↓)
Link→CD-TV


先週の「ai-r jack」で流れた曲+最後の一言集
9/5(月)プラネタリウム 「新人シャンソン歌手新春シャンションショショ…」
9/6(火)drop. 「うがぁし!」
9/7(水)プラネタリウム 「鼻毛が3cm伸びてるよ」
9/8(木)桃ノ花ビラ 「いなむぅーのプレゼントは3階建ての家でいいよ」
[情報Thanks!!  『愛』好家様 prgn様]


毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は9/18予定です

→人気ブログランキングJ-POPランキング現在8位
→ブログランキングranQ音楽ランキング現在2位





役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/11 18:01】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛 ポップジャム出演おつかれさまでした。
あ~やばい。。。

7/22のポップジャムの出演記事書いてなかった~ってことで、
約1ヶ月半遅れで報告させていただきます。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/10 19:00】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(5) | 編集
大塚愛 Happy BirthDay!
HappyDays~HappyDays~歌を歌っていられるような~♪
HappyDays~HappyDays~幸せがほしいな・・・♪


今日、9月9日は
大塚愛さんの23回目のお誕生日&デビュー2周年記念日です。

(正確にはデビュー日は2003.9.10ですが)

23回目ってことは、もう23歳。
デビューしたころに比べたら最近、「大人の女性」という雰囲気が出てきたと思いませんか?
(髪型から受ける印象が大きいかもしれませんんが。。。)
これから益々素敵な女性になってゆくことでしょう。

私をファンサイト運営の世界へ”引きずり込んだ”のも、
愛ちんであり、これからもしっかり応援していきますよ。
愛ちんもhappyな1年になるように!
これからもずっと素敵な歌を歌ってぼくらにsmileとHappyを与えてください!!ヽ(=´▽`=)ノ

新曲の「プラネタリウム」も販売間近ですし、もう待ち遠しい。

改めて、お誕生日おめでとうございます!

そして、誕生日イベント準備が何も出来なくてごめんなさい。<(_ _)>


[今日の一言]
夢かい! ・・・どんなんやねん!
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/09 00:00】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(15) | 編集
大塚愛 雑誌掲載情報
ひさびさに公式サイトが更新されました。

プラネタリウムの発売に合わせて愛ちんもたくさんインタビューも受けて大変だったと思います。
表紙も何冊かあると思いますので本屋、コンビニ等でも確認してください^^

ファンの間でも月刊ザテレビジョンが好評でしたがこれ以上に買う価値のある雑誌が
また発売されることも期待しています。


すでに発売されてる雑誌
8/24 月刊ザテレビジョン (表紙:大塚愛)
9/1 mini (表紙:宮崎あおい)
9/1 eyescream (表紙:RIP SLYME)
9/2 R&Rnewsmaker (表紙:EXILE)
9/5 beat freak (エイベックスの無料音楽情報誌)
9/6 GET ON! (表紙:速水もこみち)
9/7 SEDA (表紙:宮崎あおい)

これから発売予定雑誌。
9/14 WHTA's IN?
9/15 Songs
9/20 FRaU
9/23 JUNON
9/23 Ray
9/23 Boon
9/23 Soup
9/24 smart
9/24 Zipper
9/30 GiRLPOP
9/30 ドルチェビータ
10/1 キャンパスコープ

他の音楽系ブログも見る

ブログランキングranQ

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/08 00:00】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛 9/16Mステ観覧者募集!!
携帯ファンクラブのLOVE9CUBEからMステ観覧募集のaiメールが届きました。

9/16(金)収録の「ミュージックステーション」LOVE9CUBE会員限定観覧募集!!
■募集要項
・収録日時:9月16日(金)
・集合時間:18:45
・集合場所:都内六本木某所(当選者の方のみお知らせします。)
応募条件:LOBE9CUBE会員で、18歳以上の女性の方
・応募締切:9月12日(月)
・当選発表:9月13日(火)10時~ 9月14日(水)までに当選者にメールにてお知らせします。
女性のみ1名でのご覧になれます。(男性は入れません。)

LOVE9CUBE内で応募できますので
お時間ある女性会員の方は応募してみてください。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/07 00:00】 | 大塚愛ファンクラブ | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
大塚愛 音楽と髭達FESTIVAL 2005
東京は台風がすごいことになってますがこれからもっとひどくなるみたいですね
明日は外出したくない気分のさくらんぼです。ぽんちあ。


3日に行われた「音楽と髭達FESTIVAL 2005」の報告レポが届きましたので
報告させていただきます。

2005年9月3日(土) 長岡・国営越後丘陵公園 野外特設ステージ(新潟県長岡市)
11:00開場/13:00開演/20:00終演

(出演)
大塚 愛、木村カエラ、山嵐、AIR、D-51、
Dragon Ash、FLOW、HIGH and MIGHTY COLOR、
nobodyknows+、ORANGE RANGE、
POSSIBILITY、PUFFY、SOURCE


スポーツ新聞ではスポーツ報知のみ掲載。
9/4付スポーツ報知:大塚愛、夏締め

シンガー・ソングライターの大塚愛(22)が3日、新潟・長岡市の国営越後丘陵公園野外特設ステージで行われた野外音楽イベント「音楽と髭達フェスティバル2005」に出演した。

 アジアンテイストの衣装で笑顔、元気いっぱいの大塚は「毎度おおきに。イェイ」と、昨年の1万人を大きく上回る2万3000人の観客でも埋め尽くせない目の前に広がった丘陵地で「新潟まで来たんやないか。一緒に歌おやないかい!」と観客をあおって「さくらんぼ」など7曲を熱唱。

 今夏は野外フェス7本に出演して「かなり肌が焼けた。気がつけば9月ですけど、この熱気はいま最大ウチらが盛り上がってるはず!」と絶叫。9日には23歳のバースデーも迎え、21日には新曲「プラネタリウム」も発売。この日、自然の大地を包み込んだ熱いパフォーマンスは、自身にとっても夏の締めくくりとなった。

 イベントにはほかにもDragon Ash、オレンジレンジら計13組がパフォーマンスを披露した。



(新潟日報にも軽く紹介記事あり:長岡市で音楽イベント開催



以下、提示版の文章まるまるコピっただけなんですが、
本人の無承諾ですが紹介させていただいきます。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/05 13:00】 | a-nationとその他ライブ | トラックバック(-) | コメント(3) | 編集
9/5~9/11 今週の愛情報
Happy Birthday
9/9(金)大塚愛ちんのお誕生日!!!

おめでとうございます!ヽ(・∀・)ノ


テレビ
ローカル放送ですが
9/10(土)新潟総合テレビ 「音楽と髭達~FESTIVAL2005~」10:00~10:55

※エイベックスの音楽番組『Channel-a』で新譜紹介やイベント紹介などあるかもしれません
(放送日時は各局で異なる。Channel-a放送局・放送時間一覧


ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー 9/5月)「お気にナリ」
       9/6(火)「愛のカイロプラクティック」
       9/7(水)「心んバトル2005!!!」
       9/8(木)「今週のイヤーン!バンカー!」

9月5日の大塚愛のai-r Jackは…
愛ちん早口言葉にちょ~せん!
で、大苦戦。さて、どうなる?


本・雑誌
予定なし。


9/3付のCDTVランキング
「ネコに風船」・・・85位(↓)
「SMILY/ビー玉」・・・ランク外(↓)
Link→CD-TV


先週の「ai-r jack」で流れた曲+最後の一言集
8/29(月)SMILY 「ピンクのぶた」
8/30(火)夏空(愛ちんはビー玉と言ってましたが夏空が放送) 「のりぴよ太った」
8/31(水)ネコに風船 「パンツ見えてるよ」
9/01(木)プラネタリウム 「寝てる男の子の横に湖が!」

[情報Thanks!!  prgn様 まーくん様]



毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は9/11予定です

→人気ブログランキングJ-POPランキング現在5位
→ブログランキングranQ音楽ランキング現在2位



その他
9/11(日) 衆議院総選挙
選挙に行きましょう。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/04 21:59】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛 今日は音楽と髭達だ フォー!
まだまだ暑い日が続きますが、今日はこの夏最後の夏フェスの
音楽と髭達FESTIVAL 2005」です。


新潟なので首都圏から日帰りで行かれる方もいると思いますし、
探せば愛ちんグッズも着ている人もいると思います。

天気がちょっと心配ですが、行かれる方はしっかり応援してきてください。

公式サイトのタイムテーブル見ると愛ちんの持ち時間は
35分~40分くらいありますので5か6曲の披露だと思います。
よかったら歌った曲・感想なども教えてください^^


音楽と髭達公式サイト:http://www.kyodo-hokuriku.co.jp/hige2005/
BARKS:まだまだ続く夏フェス、こんな大物が9/3の長岡に集結!



[今日の一言]
えええΣ(゜Д゜;)
木村カエラちゃんどうしたの?その髪型は! 魔邪みたいです・・・。

カエラちゃんのブログにて。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/03 10:00】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
大塚愛 CM「Music.jp」着うた&着メロ
2005年8月~O.A
着メロサイト「Music.jp」のCMに出演。
使用曲:「プラネタリウム
CMデータ:30秒
PVとの連動のCM?

前回の「夏空」編に続きMusic.jpのCMに出演
今回はMusic.jpでも先行配信や大塚愛キャンペーンとしてレアグッズのプレゼント
などコラボ企画としてチカラを入れて宣伝してくれてます。

過去の関連記事
今ならサイトで浴衣も見れる30秒CMもご覧になれます。


Music.jp「着メロ取り放題
Music.jp「着うたサイト
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/03 00:30】 | CM情報 | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
大塚愛 CM「植物物語」第2弾 15秒バージョン
2005年8月~O.A
LOIN「植物物語 ハーブブレンド ボディソープ」の『ハーブでほっと編』のCMに出演。
使用曲:「drop.
15秒編と30秒編
(30秒バージョンは田中美佐子さんの出演)

LOIN植物物語公式ページ:http://www.shokubutsu-monogatari.com/


「本日のおつかいは、終了しました。」

9月に発売予定の新曲「プラネタリウム」のカップリング曲「drop.」が使用されたCM。
前回に引き続き田中美佐子さんとCM共演です。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/02 23:36】 | CM情報 | トラックバック(-) | コメント(6) | 編集
大塚愛 出演CM情報
Music.jp「着メロ&着うた」         ’05.08~ O.A 使用曲「プラネタリウム」
ライオン「植物物語」             ’05.08~ O.A 使用曲「drop.」
Music.jp「着メロ&着うた」         ’05.07~ O.A 使用曲「夏空」
東芝「au携帯電話 W31T」 PC編   ’05.07~ O.A 使用曲「ネコに風船」
ライオン「Ban」                ’05.03~ O.A 使用曲「SMILY」
ライオン「植物物語」             ’05.02~ O.A 使用曲「ビー玉」
森永「アイスボックス」            ’04.07~ O.A 使用曲「HappyDays」


最終更新日 ’05.09.3

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/02 00:31】 | CM情報 | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
大塚愛 誕生日まであと8日。
もう9月ですね・・・学生の方は夏休みも終わって新学期が始まる頃だと思います。
(いつも9/1になると小学生時代の防災訓練を思い出します。)
季節もすっかり秋モードになってきましたね。
愛ちんも秋が2番目に好きな季節らしいです。(1番は夏だとか)

こんばんわ!管理人にさくらんぼです。


ブログ更新してなかった間に「aiメール」も届きまして
携帯ファンクラブ用の新しい情報が入ってきてました。

以下、主な更新ニュース。

①9/21発売「プラネタリウム&drop.」着うた先行配信中
今すぐダウンロードしてメッセージボードに感想を送ってね♪

とメールに書いてあったのでダウンロードしようと思ったら・・・
N505の機種は対応できませんって。。。


②9/9は愛ちんの誕生日!!
みんなで手作りのバースデーカードを贈ってお祝いしよう♪

バースデーカードの贈り方は
素材など自由に選んだ手作りのバースデーカードを作り、
作ったカードをケータイで撮影したのをLOVE9CUBE内にあるページでメッセージをつけて送るだけ!
素敵なカードにはサイトで紹介もあると思いますし、愛ちん本人も見てくれると思いますよ!

募集期間:9/1~9/15まで


③「LOVE9CUBE」×「大塚愛のai-r Jack」コラボ企画『LOVE Jackお悩み相談室』お悩み相談を送って、採用されるとサイン入り限定Tシャツがもらえます!
受付期間:9/1~9/26
お悩み相談室放送日:9/13.20.27

④DVDの隠しコマンド、最後の6コ目も判明。
そのうち当サイトでも発表します。

⑤新曲「プラネタリウム」の質問Q&A受付中
質問かぁ・・・なんだろう??

⑥9月度のカレンダーもUP
プラネタリウムのCDジャケットが背景のカレンダーでした。




以上が主な更新情報ですが、
鈴木亜美ちゃんも最近モバイルファンクラブを最近開始したらしいです。

愛ちんファンの間では賛否分かれてるこのケータイファンクラブですが
エイベックスは、やはり今後もこの形式でファンクラブは続けていくのでしょうかね・・・。



[今日の一言]
マエケンこと前田健は・・・ゴリエのポジション狙ってるんですか
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/09/01 22:00】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
TSUTAYA online
HMVジャパン


| ホーム |
avex0305


高速バスの予約ならコチラから

