yahoo! 楽天 amazon.co.jp music.jp レコメン 不二家LOOK 東芝(携帯)HP

Amanatu


【PR】ドリバン - ミュゥモのPVや楽曲試聴も楽しめちゃうエンターテイメントサイト
【PR】@電子チケットぴあ - 大塚愛07コメツアーも一般販売決定!(4月21日~)
【PR】じゃらん - 国内15,000軒の宿をネットで予約OK!ホテル予約もお早めに!


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
8/1~8/7 今週の愛情報
テレビ
予定なし。

※エイベックスの音楽番組『Channel-a』で新譜紹介やイベント紹介などあるかもしれません
(放送日時は各局で異なる。Channel-a放送局・放送時間一覧



ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー 8/1(月)「お気にナリ」
       8/2(火)「愛のカイロプラクティック」
       8/3(水)「心んバトル2004!!!」
       8/4(木)「今週のイヤーン!バンカー!」

8月1日の大塚愛のai-r Jackは…
『黒毛和牛上塩タン焼680円』をつかった
新しいゲームが・・・!!これは、はやるかも!?
おためしあーれ☆

8/5(金) Bay FM「JAM PUNCH」 19:00~21:00


本・雑誌
予定なし。


a-nation '05 イベント情報
8/6(土)『a-nation '05』(北海道:真駒内オープンスタジアム)公演 15:30~
大塚愛ももちろん出演予定。


7/30付のCDTVランキング
「ネコに風船」・・・7位(↓)
「SMILY/ビー玉」・・・35位(↓)
Link→CD-TV


毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は8/7予定です

→人気ブログランキング



役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/31 23:55】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛 a-nation'05 in 大分
昨日開幕した「a-nation'05 in 大分」の報告レポが届きましたので報告させていただきます。


これから参戦予定の方はネタバレもあると思いますのでMore使用させていただきますので
興味あるかたのみご覧くださいませ。


って言っても提示版の文章まるまるコピっただけなんですが、
本人の承諾を得て紹介させていただいきます。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/31 16:10】 | a-nationとその他ライブ | トラックバック(-) | コメント(3) | 編集
大塚愛 '05好きなアーティストランキング9位
音楽ファン2万人が選ぶ!!'05好きなアーティストランキング

大御所たちに混じって10位以内に食い込んできたのが9位の大塚愛。デビューは2003年というフレッシュな存在ながら、「さくらんぼ」等の大ヒットで国民的人気者に。男性アーティストばかりが目立つ最近の音楽シーンにおいて注目すべき活躍だ。

オリコンが調査したこのランキングに大塚愛が総合9位にランキングインしました。
総合男性が選ぶで6位
10代 5位
20代 7位
30代、40代はランク外(16位以下)でした。

やはり若い子に人気で年齢が上がることに順位は下がっていきますね・・・。
女性ファン+30代以上のファンをどれだけ作れるかがこれからのポイントですね。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/31 00:30】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛 テレビCMタイアップ曲 好感度ランキング4位
夏本番!高校生に受ける、清涼飲料水CM!
オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】がインターネット調査した
「テレビCMタイアップ曲 好感度ランキング」が発表されました。
清涼飲料系が上位を占めるなか大塚愛のBanと植物物語が各ランクインしてました。

Banパウダースプレー ライオン 大塚愛 SMILY
高校生総合4位
女子高校生編4位
男子高校生編3位

植物物語ハーブブレンド ライオン 大塚愛 ビー玉
高校生総合9位
女子高校生編ランク外
男子高校生編8位

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/30 23:58】 | CM情報 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
a-nation'05 本日開幕&アーティストグッズ販売開始
いよいよ今日7/30から約1ヶ月間「a-nation'05」の大分公演初日がスタートしました。

全国5ヶ所・全7公演にすべて大塚愛ちんは出演予定と
この夏も愛ちんは大忙しです。
参加される予定の方はがんばって盛り上げてきてください!

もしよければ愛ちんはなんの曲を披露したかの情報もこっそり報告もお願いしますね^^


公式サイトにも案内出てましたがショッピングアリーナでは『a-nation’05』オフィシャルグッズ以外にもアーティストグッズの販売も開始されました。
浜崎あゆみ、鈴木亜美、倖田來未、BoAなど人気アーティストのも販売しております。

大塚愛ちんのグッズは・・・
Tシャツやタオル、リストバンド、ビーサン、お香など8種類が販売されてます。
(テレビでも言ってましたが愛ちんよっぽどお香にハマってるみたいですね^^)


Tシャツは黒ボディのフロントにはピンクで『SUMMER LIFE×LOVE MUSiC』、
そしてバックには今回のロゴと大塚 愛が好きな数字“9”、『LOVE COOK』がそれぞれプリントされ、
袖口には『ai otsuka』をロゴ風にデザインした『AO』マークまで入った、大塚 愛完全プロデュースのTシャツです。
かわいいデザインになってるとウチは思います。

興味あるかたは購入してみてください^^


ウチはこのTシャツをこちらのa-nationサテライトショップ
池袋パルコに行ってみて、売ってれば購入しようかと思っています。
タオルもいいかとおもったのですが、くいコンツアーグッズのタオルと色使いがいっしょですし
ツアーグッズのタオルで十分かと思いましてスルーの方向で。。。
あとTシャツのほうには「2005」って文字がないので来年以降も着れるかな?と思いまして・・・。

年号入ってると次の年以降着るのにすこし抵抗ありません?
ウチは小心者なので、少し恥ずかしいんで。。。


なおこのグッズはファミマ.comでも購入できます。
ショッピングアリーナより多少は手数料・送料はお得です。
ファミマ.com [a-nation'05グッズ]




[今日の一言]
二日遅れでうなぎ食べましたヽ(´▽`)/

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/30 19:04】 | a-nationとその他ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
ネコに風船 ふと疑問に思ったこと。
引き続き、オリコンネタですが「ネコに風船」のほうも発売から2週間経ちまして
こちらもまだまだ7位にランキングしています。
2週目は2.08万枚売り上げて、2週トータルで約8.2万枚になりました。
この週は初動10万枚以上が4曲も出るほど劇戦な週だったため7位でもがんばってると思います。
大激戦のシングルチャートを制したのは…!? (オリコン)

4曲もでたのは「三人祭」とか出てた時以来っていうのですごいハイレベルだったみたいですね。
今週はSMAP、来週は浜崎あゆみがシングル出るそうなので話題は全部そっちに行きそうですね。。。


「ネコに風船」・・・なんでこの時期に出したんだろう?って、ふと疑問に思いました。
この歌ってなんか秋っぽいってイメージなんですよね・・・。

5月にビー玉のA面(かネコに風船)で
7月にSMILYの方があっていたのではないでしょうか?

まぁCMのタイアップや、ライブでの曲披露や、他の同会社アーティストの流れとか
いろいろ大人の事情があったと思うのでしょうがないんでしょうが・・・。

それかDVD発売が先に決まっていたのだったらDVD・シングル同時リリースの方が
もっと話題にもなったと思うし、うまく宣伝もできたと思う。(テレビ出演時や販売店売り場などで)

ネコ風を7月にもってくるほど9月のプラネタリウムにはもっと秋向きってことだと思いますので
次曲に期待しています。


みなさんはどう思いました?
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/28 23:56】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(5) | 編集
大塚愛 オリコンDVD総合1位に初登場!
大塚愛、ミュージックDVDで初登場1位!(オリコン)

大塚愛のライヴDVD『JAM PUNCH Tour 2005~コンドルのパンツがくいコンドル~【豪華盤】』がデイリーチャート総合1位に初登場。
彼女は主演した『東京フレンズ DVD-BOX』でも週間チャート3位に初登場でランクインしているが、自身初のミュージックDVDとなる今作でも最高の滑り出しとなっている。



出ました!オリコンデイリー祝1位!!
やはり値段の安さと話題の大きさ、そして大塚愛人気のおかげで売上も順調に伸ばしてるみたいです。
ランキングは豪華盤のみなのか、通常盤とトータルでのランキングなのかは
わかりませんが(多分豪華盤のみかな?)いい出足です。

ライブDVDだとどのくらい売り上げてビッグセールスって言われてるかくわしくは知りませんが
多くの人にこの「大塚愛のライブ」を見てほしいと思いますね^^

シングルランキング編に続く・・・

[今日の一言]
黒毛和牛逃亡劇・・・。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/28 23:55】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(4) | 編集
大塚愛 ライブDVD発売! 『JAM PUNCH Tour 2005 ~コンドルのパンツがくいコンドル~ 』
大塚愛ちんファンは今日はなんと言ってもこの話題で一色ですよね^^

そうです。7月27日はライブDVDの発売日ですよ!

いやー愛ちん待ったよ!エイベックスさん待ったよ!!

ついに「くいコン」DVDが!
我が家にキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!



というわけで、始めからハイテンションですが今日アマゾンから届きました。














こんな感じのパッケージ内容ですがさっそく見ようかと思ったら・・・、

硬すぎてパッケージからDVDだせねーよヽ(`Д´)ノ 

見る前からディスク壊れるかと思いましたよ。。。

しかもこの入れ方だとディスクに傷つきそうで怖いんで
使ってないCD用のパッケージに移しておいたほうがよさそうですね。


さて、プレステ2にセットして鑑賞しました。

めちゃくちゃ良いじゃん(TДT)

ライブに参戦できなかったウチですが最終日はあまりよくなかったみたいな意見も聞きましたが
みんな盛り上がっちゃってジャンプしまくりだし、場面によっては泣けてもくるし、
まだちゃんと全部通してみてませんが、思った以上にライブの楽しさが十分すぎるくらい伝わってくるDVDでした。
アーティスト大塚愛…流石です。

セットリストみるとわかると思いますが『静』と『動』がはっきりしてるんですよね.。
泣ける歌、はじける歌って場面場面によって大塚愛が「コレほんとに同じ人?」
て思えるくらいいろんな表情の大塚愛が見れるライブでした。










内容の感想はネタバレ含むと思いますので後日何回か鑑賞してから報告しますね。
隠し映像も最低でも3つ以上はあるみたいでそれも見つけて後日報告させていただきます。
(ウチはとりあえず3つは見れました。ひとつはみんなの提示版に書かれてます)











あとは公式サイトがまたまたリニューアルされてました。
ネコに風船バージョンになったばかりですが今回のはライブバージョン仕様です。

いつのまにかネコ日記も第3話も公開されてますので
まだ見てない方はチェックしてみてください^^



テレビでもたまーにCMが流れてました。






by
めざまし

¥2500って強調しすぎるかもしれませんが
確かにこの内容では安いと思いますよね。
「LOVE PUNCH」「LOVE JAM」の2枚のアルバムが楽しめて
ライブに参戦した人も行かなかった人も、
今まで大塚愛作品のCDは購入したことがない人も買って損はしないと思う作品だとおもいます。
特に買う際は2枚組みの豪華盤(スペシャル盤)をオススメします!
普段見れないオフショットもありますよ。


DVDの価格比較やライブのセットリストなどの情報は
こちらにまとめてありますので参考にどうぞ




管理人のウチが記事書く前からコメントいただきました
ネコ吹く風。さん takuさん prgnさん つばささん みどり亀さん
ありがとうございました^^

これからも感想などのコメントもどんどんお待ちしております^^


最後に管理人のウチはもう・・・
大塚愛の無い世界は考えられません! 



[今日の一言]
隠しコマンドでプラネタリウム聞けるの?

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/27 23:59】 | 全国ライブツアー情報 | トラックバック(-) | コメント(14) | 編集
大塚愛 CM好感度ランキング17位
綾瀬はるか出演のポカリスエットのCMが好感度No.1!(オリコン)

オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】が、高校生の男女600名にインターネット調査した「7月度 テレビCM好感度ランキング」の結果
大塚愛出演のライオンの「Banパウダースプレー」が17位にランクインしてました。

このCMで愛ちんのスマイリーにやられた人も多いはずです(´▽`)ノ



テレビCM 好感度ランキング 7月度
1 ポカリスエット「走る春」「見上げる夏」篇 大塚製薬 綾瀬はるか、平岡祐太
2 ホットペッパー「まだ伴奏」篇 リクルート 伴奏者と歌手
3 極烏 キリンビバレッジ 木村拓哉(SMAP)
4 DAKARA「健康大好き国民」シリーズ篇 サントリー 齋藤孝、土屋アンナ、堂本光一(KinKi Kids)、堂本剛(KinKi Kids)、青木さやか、他
5 アーモンドチョコ「仮面」篇 明治製菓 中居正広、稲垣吾郎
6 コカコーラ「つながる瞬間にCoca Cola 夏のバトン」篇 日本コカ・コーラ ビーチを走る男女
7 フレッツ光「宣言」「光×プロバイダ」「光×マンション」篇 NTT東日本 SMAP、香取慎吾、稲垣吾郎
8 たかの友梨ビューティクリニック「再会~Story~」篇 不二ビューティ Gackt、米倉涼子
9 マックシェイク 日本マクドナルド 「杏仁娘」 ほか
10 「自動車サッカー」篇 東京海上日動 SMAP
11 -芝浦アイランド「焼肉」篇 三井不動産 SMAP
12 au EZ 着うたフル「仲間由紀恵 with ダウンローズ」篇 KDDI 仲間由紀恵、井田篤、藤田正則
13 ポッキー「冷やしてポッキーゲーム」篇 江崎グリコ 石原さとみ
14 BUKATSU「毎朝の対決」篇 NIKE ストリート・バスケットをする女子高生
15 生茶「100人の乗務員」「100人の漁師」「ありがとう」篇 キリンビバレッジ 松嶋菜々子
16 クランキーウォーキングバー ロッテ KAT-TUN
17 Banパウダースプレー ライオン 大塚 愛
18 オロナミンC「すすめる人々」篇 大塚製薬 上戸彩、橋下徹、前田知洋、千葉麗子、森三中、他
19 カップヌードル「笑顔」篇 日清食品 イラン在住のアフガニスタン難民の子供たち
20 さんまーしゃ「若手芸人」「横山やすし・西川きよし」「夢路いとし・喜味こいし」篇 WOWOW 明石家さんま、福山雅治





役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/26 23:55】 | CM情報 | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
大塚愛新曲広報計画ありがとうございました&トマト茶漬け
毎日毎日暑いですがみなさんお元気ですか?
管理人のさくらんぼです。

東京は暑すぎて海に行きたい気分です。

スーツなど着てるとシャツ中汗だらけになるので、
裸足を通り越して、裸で逃げ出したくなるほど、です。

鶴瓶の気持ちが良くわかります!

どちらかと言えば脱ぐのも好きですし・・・
ハッ!いかんいかん。
今のは忘れてください(汗)。 家の中、限定のお話です。

これから8月になりさらに気温は暑くなってくると思いますが
みなさまも水分を十分にとり、クーラーのあたり過ぎに注意して
健康管理はしっかりして楽しい夏をすごしてください!

明日はライブDVDのフラゲの日と、今週からエーネ始まりますし、
この夏も楽しみいっぱいですよ!


あと7/13の「ネコに風船」の発売から約2週間ですが
新曲広報計画では多数の参加ありがとうございました。
ブログ作成してはじめて、人気ブログランキング
J-pop部門で、1位にならせていただきました。
これもみなさまのおかげです。
また9月にもお願いすると思いますがそのときもよろしくお願いします。

おめでとうコメントいただいた方には後日、感謝の気持ちも込めて
何かしらの形でお礼を差させていただきます。

これからも上のトップの右端か、サイドバーにもリンクありますのでもし、時間ありましたら
毎回じゃなくてもいいですが、クリックしてくれたらうれしいです。

これからもいっしょに大塚愛を応援して行きましょう!


[今日の一言]
スローダンスに(多分)あのトマト茶漬けの食べるシーンがやっと登場!




役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/26 02:00】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(4) | 編集
月刊Piano (ピアノ) 8月号
7月20日に発売になりました月刊Piano (ピアノ) 8月号
大塚愛の新曲「ネコに風船」の楽譜が載ってます。

他にも
「お願い!セニョリータ」(ORANGE RANGE)、
「ここにしか咲かない花」(コブクロ)、「LOST HEAVEN」(L'Arc~en~Ciel)
「未来」(Mr.Children)、「ほうき星」(ユンナ)
などJ-POPの超話題曲の楽譜がいっぱい載ってます。

価格は500円です。

ピアノに興味ある方はぜひどうぞ^^
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/25 23:55】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
7/25~7/31 今週の愛情報
テレビ
予定なし。

※エイベックスの音楽番組『Channel-a』で新譜紹介やイベント紹介などあるかもしれません
(放送日時は各局で異なる。Channel-a放送局・放送時間一覧



ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー 7/25(月)「お気にナリ」
       7/26(火)「愛のカイロプラクティック」
       7/27(水)「心んバトル2004!!!」
       7/28(木)「今週のイヤーン!バンカー!」

7月25日の大塚愛のai-r Jackは…
夏といえば・やっぱり女の子は浴衣でしょ!?
愛ちんからお色気たっぷり?浴衣のお話が聞けちゃうかも。。。
さぁ、今週の対決はどうなる???


本・雑誌
7/27(木) シンコーミュージック「B-PASS
       「大塚愛のLOVE WORLD ̄eye love pictures. ̄」連載中


DVD情報
7/27(木) 発売 
「JAM PUNCH Tour 2005 ~コンドルのパンツがくいコンドル~
at Tokyo International Forum Hall A on 1st of June 2005」

豪華盤:¥3,500(税込) AVBD-91340/1(2枚組)
通常盤:¥2,500(税込) AVBD-91342

DVD・CDの購入はコチラで


a-nation '05 イベント情報
7/27(木)発売 「a-nation '05 BEST HIT SUMMER
大塚愛『大好きだよ。』を収録。2000円(税込)AVCD-17723

7/30(土)『a-nation '05』開幕!(大分スポーツ公園 ビッグアイ)
大塚愛ももちろん出演予定。


その他
7/31(日) 『ベストジー二スト2005』インターネット投票最終日

ぜひ「SMILY」でジーパン履いてたイメージを
思い出して大塚愛に投票してください!
ベストジーニスト2005投票ページへ


7/23のCDTVランキング
「ネコに風船」・・・3位(初)
「SMILY/ビー玉」・・・27位(↑)
Link→CD-TV


毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は7/31予定です

→人気ブログランキング






役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/24 23:55】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛 新曲「ネコに風船」発売に伴う広報活動計画
人気ブログランキング強化週間 みなさま多数の投票ありがとうございました!
前回好評でした広報活動計画をまた行います。
ランキングをチェックするだけですのでどうぞお気軽に。
音楽以外の順位は、お手数ですが人気ブログランキングのTOPページから行ける「総合ランキング」をごらんください。
クリックは一日一回まで。 (強制じゃありませんので)
今週だけはぜひランキングのチェックをお願いしたいと思ってます。 どうぞよろしくお願いします

おめでとうコメントもお待ちしております!
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/24 23:50】 | お知らせ (更新履歴) | トラックバック(-) | コメント(5) | 編集
大塚愛 SOUPの表紙に登場
本日23日発売の「SOUP」 9月号の表紙を大塚愛ちんが飾ってますヽ(´ー`)ノ



最初の方のページに愛ちんの特集ページがありまして
2ページに渡って特集がありました。

立ち読みなんで内容はあいまいですがウィッグのことや、この秋のファッションのことなど書かれてて
愛ちんの秋のキーワードは
ロンドン」と「アンティーク」だそうです。

興味ある方はごらんくださいませ。

同じく本日発売のzipperは見忘れてました_l ̄l○



[今日の一言]
25時間テレビのさんまさんのドラマ「THE WAVE」が気になって眠れません・・・。
いつ放送するかわかんないから、ビデオでも全部録画むりっぽいす。。。


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/24 00:46】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
a-nationサテライトショップ OPEN

今年も浜崎あゆみや大塚愛、鈴木亜美が出演する
avexが贈る夏の一大イベント【a-nation'05】が、
いよいよ7/30の大分会場からスタートします。
それに先駆けて期間限定のグッズショップ
a-nationサテライト」ショップ
全国のパルコ各店に登場します!ここでしか手に入らないパルコ限定グッズや昨年人気を博した
PORTERとのコラボアイテムも販売しちゃいます!


サテライトショップって何?とお思いの方も多いはず。
パルコ限定のグッズやコラボアイテムがWEB以外で買えるのがサテライトショップ。
そのショップが、な、なんと、a-nationの期間に限定でパルコに登場するのです!
詳しくは、以下のURLにアクセス!
http://www.parco.co.jp/parco/a-nation/


★会場・期間
札幌パルコ 7/20(水)→8/3(水) 本館7F スペース7
大分パルコ 7/23(土)→7/31(日) 3F 特設会場
渋谷パルコ 8/4(木)→8/21(日) パート3 3F 特設会場
名古屋パルコ 8/6(土)→8/14(日) 西館・東館 7F 連絡通路横特設会場
池袋パルコ 8/13(土)→8/21(日) 3F 特設会場
調布パルコ 8/13(土)→8/21(日) 1F 特設会場
心斎橋パルコ 8/20(土)→8/28(日) B1F ヴァージンメガストア内特設スペース


ショッピングアリーナでも購入できます。


[今日の一言]
Blue Teddyのぬいぐるみかわいいな。。。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/23 16:45】 | a-nationとその他ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛 うたばん出演お疲れ様。
ついに来たで、うたばんに。大塚愛さんが!大塚・・・ グゥー(×Д×)ノ
あかん管理人のさくらんぼさんが緊張しすぎて気失ってもうた。
←だれ?(笑

というわけで今日は大塚愛ちんが「うたばん」にテレビ出演しました。










続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/21 23:55】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
大塚愛 特製くいコンMDを作ろう!
愛ちんのライブDVD発売まであと1週間になりました。
みなさん予約はもうOKですか??

今回のDVDは愛ちんの初ツアーの様子がたっぷりみれる”初”のライブDVD発売となります。
ツアーに参戦できなかった方はもちろん、参戦した方も楽しめる作品になってると思います。

ぜひぜひみなさまDVDの発売をお楽しみくださいませ^^
購入するなら豪華盤がオススメです。しかもCDアルバムより安いです!

通販の価格比較表もご参考くださいませ。


さて、発売1週間前を記念して早くもライブ気分を楽しもうということで

「くいコンMDを作ろう!」と題しまして最終日のライブセット順に
MDに録音しようと考えてみました。
(なんかトリビアの種っぽい無駄な実験かも知れませんが^^;)




まずご用意するもの。
60分空MD(CD-RじゃむりかもしれませんのでMDでお願いします)
MDLP対応のMDデッキ(またはMDLP対応の録音できる機器)
「LOVEJAM」のアルバム
「LOVEPUNCT」のアルバム
「LOVE for NANA」のアルバム
桃花~SMILYまでのシングル8枚(アルバムバージョンでの代用も可)
『とりあえずやってみよう』というチャレンジ精神

以上を用意してください。

続いて最終日のセットリストのご用意ですが当サイトで調べてありますのでご参考くださいませ。

6/1の最終日のセットリスト
1 妄想チョップ(3分37秒)
2 pretty voice (4分53秒)
3 片想いダイヤル (4分55秒)
4 桃ノ花ビラ (4分22秒)
5 フレンズ(4分28秒)
6 黒毛和牛上塩タン焼680円(3分47秒)
7 向日葵 (4分31秒)
8 甘えんぼ (4分46秒)
9 金魚花火 (4分34秒)
10 Cherish (4分48秒)
11 大好きだよ。 (4分44秒)
12 スーパーマン (3分50秒)
13 GIRLY (4分02秒)
14 ポンポン (2分22秒)
15 Happy Days (3分47秒)
16. さくらんぼ (3分55秒)
17  SMILY (アンコール) (3分33秒)
18  ビー玉 (アンコール) (4分05秒)
19  さくらんぼ(アンコール) (3分55秒)
20 Happy Days(アンコール) (3分47秒)
21 Always Together(アンコール (5分02秒)
(※演奏時間は1-2秒のタイム差があるかもしれません)

以上アンコール込みで21曲が歌われました。
合計時間は約88分ですので最長の80分MDじゃ入りませんので
MDLPで2倍(または4倍)で録音させる必要があります。
(HappyDaysが2曲ありますが1曲抜いても足りません。)

これらを順番にMDに入れていきます。
そうしますと一足早くDVDと同じ気分を味わえます。

あまった時間でその他の曲を入れるのもいいかもしれませんね^^
それでも最初の21曲は上記の順番にいれないと意味なくなっちゃいますから。
あと聞く際はシャッフル機能はOffで。
Ipodなどでも作れます。

みなさんの通勤・通学のお供に作ってみてください^^


聞いているとだんだん、DVDがほしくなりライブにも行きたくな~る・・・


[今日の一言]
いろんな意味で”がんばっていきまっしょい!”

→人気ブログランキング あいすては今何位?
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/21 12:33】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(5) | 編集
大塚愛 オリコン速報、初動売上報告。
NEWSの飲酒問題が今話題の中、今週のオリコンランキングの発表がありました。

大塚愛の「ネコに風船」は初登場何位で、何万枚売れたのでしょうか?
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/19 22:30】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(5) | 編集
7/18~7/24 今週の愛情報
テレビ
7/21(木) TBS系「うたばん
7/22(金) NHK 「POP JAM(ポップジャム)

※エイベックスの音楽番組『Channel-a』で新譜紹介やイベント紹介などあるかもしれません
(放送日時は各局で異なる。Channel-a放送局・放送時間一覧



ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー 7/18(月)「お気にナリ」
       7/19(火)「愛のカイロプラクティック」
       7/20(水)「心んバトル2004!!!」
       7/21(木)「今週のイヤーン!バンカー!」

7月18日の大塚愛のai-r Jackは…
東京フレンズで登場するあの場所が
すごいことになってるらしい・・・
そのうわさの真相は?


7/20 NACK 5 「NACK ON TOWN」
7/23 FM-FUJI「SATURDAY STORM」
7/24 Fm yokohama 「ARTIST SPECIAL」


本・雑誌
7/23(土)発売 「SOUP」 
7/23(土)発売  祥伝社「zipper」(毎月23日発売)
「大塚 愛のLOVE COLUMN」連載中


その他
7/23日(土) チケット発売日「音楽と髭達 FESTIVAL 2005

問合せ:サンライズプロモーション北陸チケットセンター(045-246-3939)
くわしくはこちらで音楽と髭達 FESTIVAL 2005


7/16のCDTVランキング
「SMILY/ビー玉」・・・32位
Link→CD-TV


毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は7/24予定です

→人気ブログランキング



来週の予告
7/30(土) 『a-nation '05』(大分スポーツ公園 ビッグアイ)開幕!

ベストジーニスト2005の投票が7/31までです。
ぜひ「SMILY」でジーパン履いてたイメージを
思い出して大塚愛に投票してください!
ベストジーニスト2005投票ページへ




役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/18 12:00】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
7/16 大塚愛 CDTV出演お疲れ様でした。
3連チャンのテレビ出演レポも3回目の報告です。

今日は「CDTVスペシャル夏祭りSP!」

いつもの深夜枠ではなく19:00-21:00のゴールデンでの放送。
上半期ベスト100の発表やサマーソング特集など見ごたえたっぷり!
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/16 23:55】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(6) | 編集
7/16 大塚愛 音楽戦士出演お疲れ様でした。
アンニョハセヨ~!
毎日暑いですがお元気ですか?管理人のさくらんぼです!

昨日は「Mステ」出演のほかに
日本テレビ系「音楽戦士 -MUSIC FIGHTER -」にも出演しました。

関東地区は今回も野球中継延長のため25分押しでの放送でした。
夜中の放送だったためビデオ録画の人も多かったと思いますが
みなさんちゃんと無事に録画できてましたか?

この番組は地域によって放送時間、放送日が違うところもあるみたいなので
まだ放送してない地域のひとのためにMoreを使用します。



続きは↓クリック。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/16 22:34】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(4) | 編集
7/15 大塚愛 Mステ出演お疲れ様でした。
今日はMステことミュージックステーションにご出演の大塚愛ちんヽ(´▽`)/

今回のゲスト出演者は、
大塚愛、浜崎あゆみ、NEWS、O-ZONE 、L'Arc~en~Ciel、D-51 のみなさま。

音箱登龍門を見れなかった方にとっては今回が初お披露目だと思います。

それではまずは登場シーンからどうぞ。












髪型ももちろんウィッグ仕様です。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/15 23:55】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(7) | 編集
大塚愛 公式サイトリニューアル etc...
毎日暑いですね~学生の方はそろそろ夏休みに入る時期だと思います。
そろそろ海に行きたいな~っとおもってるさくらんぼです。ぽんちあ!

新曲はみなさん購入しましたか?
今回の曲は本を意識したようなデジパック仕様になってます。(初回限定のみ)
購入はお早めにどうぞ^^


新曲発売されて公式サイト関連のリニュなどでいろいろ情報などが入ってきてるのニャー。

①公式サイトリニューアル。
毎回シングルのイメージに合わせた公式サイトのデザインですが今回も
路地裏というかそんな感じのデザインになりました。
残念ながら休止中のBBSの文字が今回のにはありません。

ちなみに前曲の時のようにTOPページも2種類あります。
風船ある版と。ない版。


②「ネコに風船」小説風日記の更新。
こちらも新曲発売などの時に更新されるようになりましたが
今回も「ネコに風船」と「夏空」の愛日記が更新されてます。

とにかくネコに風船のがとても良いです。
ネコの気持ちの小説ですが、歌の方の世界観がうまく出ていてなんだか泣きそうになりました。
続きが楽しみです。

夏空のほうではイラストも掲載してます。


③『ネコに風船』リリース記念グッズ販売スタート
9th Single「ネコに風船」のリリースを記念して「ネコに風船特製お香」の発売が決定!
今回も本人完全プロデュース!香りからパッケージデザインまでとことん拘った商品のようです。

パッケージには愛ちんの書下ろしのイラストがデザインされています
中身には愛ちんの書下ろしの香皿、お香10個入り。
価格:¥1,300(税込)

商品は7/13よりショッピングサイト「ショッピングアリーナ」にて販売開始です。

ちなみに記念リリースグッズは
黒毛の時は携帯ストラップ、SMILYのときはライトキーホルダーでした。
それより以前のは覚えてませんが、もし覚えてるof持ってる方はこっそり教えてくださいませ。


④ラジオ出演情報(公式サイト情報より)
7/13 Fm yokohama「YOKOHAMA CRUISING」
7/13 文化放送「レコメン!」
7/14 Bay FM 「BAY LINE 7300」
7/16 TBS-R オンテナ
7/17 TOKYO FM 「au DOWNLOAD MUSIC CHART」
7/20 NACK 5 「NACK ON TOWN」
7/23 FM-FUJI「SATURDAY STORM」
7/24 Fm yokohama 「ARTIST SPECIAL」
8/5 Bay FM 「JAM PUNCH」


⑤ロングインタビュー掲載情報。
hotexpress:大塚愛 スペシャルインタビュー
yahoo!ミュージック:大塚愛 この時代に咲く希望の歌『ネコに風船』

hotexpressのほうは、
『NANA』への思い入れ、
初の全国ツアー、
DVDドラマ『東京フレンズ』、
新作『ネコに風船』、
そして将来の展望について本人が語ってくれたスペシャルインタビューが掲載中です。

一方、yahooの方はインタビューは「ネコに風船」についてですが
これ以外にも1分39秒のコメント映像も見れます。(ラスト30秒は「ネコに風船」のCM)


・・・最近の愛ちんはへこんでたみたいで、音楽やめたいっと思ったりしたらしいです。



あとは当サイトについてですが
⑥特別アンケート第五弾。
『ネコに風船編』
こちらもアンケートにもご参加くださいませ。
投票締め切りとして9/13までです。


⑦リンク2件追加
リンク集に2サイト追加しました。
@ai-NAVI - tomo様
愛ファン - 智也様
(名前が似てるのは偶然です)

相互リンクさせていただき感謝いたします。


⑧引き続きブログランキング強化週間中!
新曲発売広報計画のおかげでなんとかJ-POPカテゴリ1位にならせていただきました。
みなさまのクリックには本当に感謝しております。
これが大塚愛の知名度、新曲の告知に少しでも貢献できれば幸いでございます。
これからも当サイトをよろしくおねがいします。
人気ブログランキング



[今日のひとこと]
『兎に角』って書いて”とにかく”って読むんだ~。知らなかった・・・

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/15 12:30】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛新曲 オリコン初登場2位!!!
あたしのおうち 商店街の本屋の横 毎日車と変わらずたくさんの人達流れる~♪

オリコンで新曲発売記念で大塚愛特集がありました。
オリコン:大塚愛『言葉選びのうまさが存分に発揮された一曲」
大塚 愛、改めてスゴイやつと思わされた夏の出会い。



オリコンデイリー初日の順位は2位。
「ネコに風船」もなかなか良いスタートを切ったと思います。
1位になれなかったのは想定の範囲内なので特に気にしてませんがやはり、ちょっと残念ですね。。。

1位はもちろんNEWSのみなさまでした。
どのくらいだろう? 初動15~18万枚くらい行くのかな?
3位もまだまだ売上伸ばしているMr.Children
管理人的には、ミスチルのこの3曲目の「ランニングハイ」が
なにげに気に入ってます。

このまま2位をずっと確保して週間でも2位をキープできるといいですね(・∀・)b


今週の週末に大塚愛ちんは
7/15(金)「MUSIC STATION」(テレビ朝日系:20:00~)
7/15(金)「音楽戦士」(日本テレビ系:24:39~)
7/16(土)「CDTV 夏祭りSP・プレミアサマーソング&2005上半期トップ100スペシャル」(TBS系:19:00~)
と続けてテレビ出演があります。
これは、ウチの希望ですがもしかしたら土曜か日曜のデイリーで1位になれたら・・・
1日だけでも・・・

がんばれネコぷー!!!

(※昨日のラジオ聞いた方はご存知だと思いますが”ネコぷー”って呼んでるそうです)



あとうたまっぷさんの方で「ネコに風船」の歌詞がアップされてましたので
歌詞を知りたいかたはどうぞ。(夏空のほうはまだでした)
うたまっぷ:ネコに風船の歌詞


[今日の一言]
ええええΣ(゜Д゜;) このブログ1位になったの?




役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/14 12:12】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
9th Single 「ネコに風船」
2005年7月13日発売
9th Single 「ネコに風船」
Music.jpCM使用曲

ネコに風船(DVD付)
ネコに風船(DVD付)









ネコに風船
ネコに風船









1.ネコに風船
2.夏空
3.ネコに風船(Instrumental)
4.夏空(Instrumental)

DVD収録内容
1.ネコに風船
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/13 00:00】 | Discography | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛 「音箱登龍門」出演おつかれさま。
まさかこんな時間に、しかもローカル放送の番組で
地上派初の新曲「ネコに風船」が聞けるとは思わなかったです。。。

昨夜はフジテレビの「音箱登龍門」にご出演。











この番組は中野美奈子アナとリュウさん(ブラザートム)のゲストいじりと
深夜ならではのシモネタトークが面白い番組ですが
愛ちんもリュウさんにいじられてましたね~!


大塚愛ちんの出演は、歌をうたったあとにトーク約3分くらいの出演でした。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/12 23:55】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(3) | 編集
大塚愛 CM「Music.jp」着うた&着メロ
2005年7月~O.A
着メロサイト「Music.jp」のCMに出演。
使用曲:「夏空」
CMは静止画での放送











































[今日の一言]
横顔がなっち(安倍なつみ)に似てるな・・・
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/11 23:30】 | CM情報 | トラックバック(-) | コメント(2) | 編集
7/11~7/17 今週の愛情報
今週はいよいよ新曲「ネコに風船」発売です(・∀・)b


テレビ
7/12(月)「音箱登龍門」(フジテレビ系:25:41~)
7/15(金)「MUSIC STATION」(テレビ朝日系:20:00~)
7/15(金)「音楽戦士」(日本テレビ系:24:39~)
7/16(土)「CDTV 夏祭りSP・プレミアサマーソング&2005上半期トップ100スペシャル」(TBS系:19:00~)

※エイベックスの音楽番組『Channel-a』で新譜紹介やイベント紹介などあるかもしれません
(放送日時は各局で異なる。Channel-a放送局・放送時間一覧



ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー 7/11(月)「お気にナリ」
       7/12(火)「愛のカイロプラクティック」
       7/13(水)「心んバトル2004!!!」
       7/14(木)「今週のイヤーン!バンカー!」

7月11日の大塚愛のai-r Jackは…
愛ちん主演の「東京フレンズ」はもう見たかなぁ?
見どころのひとつが愛ちんの「もんぺ」姿。
もしや「もんぺ」ブーム到来???

7月13日(水)FM横浜「YOKOHAMA CRUISING」 16:00~18:00
7月17日(日)TOKYO FM「au DOWNLOAD MUSIC CHART」 12:00~13:20



本・雑誌
7/14売 WHAT's IN? 
7/15売 Songs


CD発売
7/13 発売 9th Single『ネコに風船』
CD+DVD:¥1,890(税込) AVCD-30740/B
CD:¥1,050(税込) AVCD-30741

DVD収録映像:「ネコに風船」Music Clip
CD盤のみ初回版特殊パッケージ仕様


7/9のCDTVランキング
「SMILY/ビー玉」・・・28位
Link→CD-TV


毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は7/18予定です

→人気ブログランキング



役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/10 23:55】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛 新CM「au携帯電話 W31T」PC編
2005年7月~O.A
東芝「au携帯電話 W31T」PC編のCMに出演。
使用曲:「ネコに風船」
15秒編と30秒編


「しかもめっちゃスリム」
ずっと放送されるのを待っていました新CMがいよいよ放送開始されました!


新機種の携帯電話はもうすでに発売開始されてたり、
パンフレットではすでに大塚愛ちんを見ることはできてたんですが
テレビCMでも登場いたしましたヽ(´ー`)ノ

もちろんタイアップの新曲「ネコに風船」も流れてました。
髪型もうわさのウィッグ仕様です。












まだご覧になられてない方は東芝サイトでCMが見れるようになってますのでぜひ!
TOSHIBA  for your No.1  「W31T/PC編」

ノートパソコンのキーボードをたたくように指を動かす大塚愛。
パソコンに手を伸ばすとそれは実はパソコンに見立てたWIN最薄のW31T。
PCサイトビューアーに対応しているW31Tは、形だけではなく、いつもパソコンで見ているWEBサイトが閲覧できます。
これからはサイトチェックを好きな時間にW31Tで楽しめます。



あとはA5511Tの方もCM流れるといいですね^^

・・・もしかして最後に言ってた「テレビ携帯も出た」だけでCMは無しなのかな?
(↓これね)














まあとにかくMusic.jpでは「夏空」も流れてるのが放送されてますし、
新曲発売まであと4日です!


[情報提供者:takuさん  Thanks!!]


東芝のW31Tのページ
東芝のA5511Tのページ



[今日の一言]
あぁ~アナキン君がダークサイドに落ちていく・・・




画像は勝手に使用しないでください。
続きを読む
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/09 23:55】 | CM情報 | トラックバック(-) | コメント(5) | 編集
大塚愛 Mステ観覧者募集!!
携帯ファンクラブのLOVE9CUBEからびさびさにaiメールが届きました。

内容は・・・


7/15(金)収録の「ミュージックステーション」観覧募集!!


大塚愛を観覧できるチャンスキター━━━━(・∀・)━━━━!

■募集要項
・収録日時:7月15日(金)
・集合時間:18:45
・集合場所:都内六本木某所(当選者の方のみお知らせします。)
応募条件:LOBE9CUBE会員で、18歳以上の女性の方
・応募締切:7月12日(火)
・当選発表:7月13日(水)10時~7月14日(木)までに当選者にメールにてお知らせします。
女性のみ1名でのご覧になれます。(男性は入れません。)



女性のみ(;´Д`)

お時間ある女性会員の方は応募してみてください。。。


[今日の一言]
7月7日に管理人さくらんぼは
誰にも気付かれない場所で
怪しまれない行動範囲の中でDEATH NOTE 7巻を購入する。
そして人目にふれないようにこっそりLの死を悲しむ・・・。
(デスノート風に書いてみました)
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/07/08 23:50】 | 大塚愛ファンクラブ | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
TSUTAYA online
HMVジャパン


| ホーム | 次ページ
avex0305


高速バスの予約ならコチラから

