yahoo! 楽天 amazon.co.jp music.jp レコメン 不二家LOOK 東芝(携帯)HP

Amanatu


【PR】ドリバン - ミュゥモのPVや楽曲試聴も楽しめちゃうエンターテイメントサイト
【PR】@電子チケットぴあ - 大塚愛07コメツアーも一般販売決定!(4月21日~)
【PR】じゃらん - 国内15,000軒の宿をネットで予約OK!ホテル予約もお早めに!


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
4月にとうとう大塚愛FC発足決定!
私はまだ見てないんですが、FC準備室からメールがきたみたいです。

4月から正式に大塚愛ファンクラブが出来るみたいで
これからはライブなどの先行発売などもできますね^^

入会方法や会費などはまだ発表されてないみたいですが
メール見たかたで、なにか情報あれば教えてください。

↓のコメントお待ちしています^^
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/31 01:26】 | 大塚愛ファンクラブ | トラックバック(-) | コメント(6) | 編集
5分でわかる大塚愛  大塚愛とは・・・
ようこそ。
このカテゴリは、「テレビやラジオで大塚愛さんの歌を聴いて、
とりあえず検索したらこんなページに出くわした、
大塚愛について教えろ!」な人向けに書いてみました。
一般的サイトは、ファン向けのコンテンツが多くありますが、
新規参加の方が、大塚愛関連サイトめぐりで迷子にならぬよう、
「5分でわかる大塚愛!」と題しまして、簡単に書いてみたいと思います。


ここでは大塚愛ちゃんについてまったくわからない人にも
5分でだいたいのことがわかるように
紹介しています。

330.jpg



大塚愛とは・・・

大塚愛(おおつか あい)は1982年9月9日生まれの大阪府大阪市出身の歌手。
本名も大塚愛。 (アルファベットでは ai otsuka)

所属レコード会社は浜崎あゆみや安室奈美恵で有名なavex(エイベックス)です。
所属プロダクションはaxev(アクシヴ)です。
【現在は2005/4のエイベックス再編により、「エイベックス・プランニング&デベロップメント」(APD)に。】



彼女のデビューのきっかけは大塚愛ちゃんがエイベックスにデモテープを送付して
見事エイベックスの目にかかりデビューが決まりました。
(以前に速報!歌の大辞テン!!で「大好きだよ。」のデモテープを送ったとインタビューで答えてました。)
デビュー曲は2003年9月に「桃ノ花ビラ」がドラマ「すいか」の主題歌としてデビュー。
2ndシングル「さくらんぼ」がバラエティ番組「めちゃイケてるッ!」のタイアップに使われるとともに、そのプロモーションビデオの可愛さが話題になり、オリコン週間チャート初登場20位だったが、その後最高位5位まで上昇。

愛ちゃんは4歳からピアノ(クラシックピアノ)を始めてて曲のほとんどは
彼女の作詞作曲の作品。(ペンネームは『愛』)

デビューする以前は、『HimawaRi』という二人組のユニットで活動していて
相方の西田真美さんとはどういう風にコンビ解消したかは不明。


デビュー1年目にして、学園祭クイーンの名を欲しいままにし、
ベストヒット歌謡祭(旧名称:大阪有線大賞)最優秀新人賞受賞、日本有線大賞 最優秀新人賞受賞、エイベックス史上初・第46回日本レコード大賞 最優秀新人賞受賞、第55回NHK紅白歌合戦出場して「さくらんぼ」を熱唱。と、まさに絶好調の渦の中の大塚愛さんです。

2005年5月現在までに
シングル8枚、アルバム2枚を発表しています。(一番売れたシングル作品は『さくらんぼ』です。)

バックバンドには松江潤、元ブルーハーツの梶原徹也(ドラム)
元センチメンタルバスの鈴木秋則(キーボード)などがやってます。

ポップ・チューンからメロウなラブ・ソング、さらには、パンキッシュなナンバーまで
幅広いスタイルの作品を披露している独特の世界観と、キュートな関西人キャラがうけ、
今もっとも愛されるシンガーソングライター。それが大塚 愛です。




詳細なプロフィールは、プロフィールを参照。
売上記録、受賞記録などは、大塚愛の成績表を参照。


いかがでしたでしょうか?
かなり雑に書いてしまいましたが、大体はお分かりいただけたかと思います。
ご参考にしてください。


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/30 23:50】 | 5分でわかる大塚愛 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
鈴木亜美、4年半ぶりのtop3
愛ちゃんと同じエイベックスファミリー(!?)の鈴木亜美ちゃんが復帰したらしいです。

鈴木亜美、4年半ぶりのtop3

鈴木亜美がエイベックス移籍第1弾で早くもベスト3に入ったみたいですね。

これを待ってたファンもだいぶいたみたいですが
まだまだ彼女の人気は衰えてないんでしょうか?
それともエイベックスの力でしょうか?
だいぶいろいろテレビとかでも宣伝とかしてたみたいですが。
(これもエイベックス得意の初回限定が数パターンあるみたいです。)

→宣伝カー発見 By新宿





私はてっきり、彼女のファン達は松●亜弥あたりに移ってると思いましたが・・・
やっぱりファンってのは信じてたんでしょうね。
いつかこの日が来ることを。
テレビで歌ってるとこ少し見たんですがだいぶダンスうまくなってましたね。
時間いっぱいあったんで、かなり練習してたんでしょう・・・






負けずに、愛ちゃんの5/11に出る新曲もこれ以上に売れてほしいとおもいます!

がんばれエイベックス営業部!(あれ?違う?)






役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/29 23:11】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
Cherishの歌詞
LOVE for NANAがトリビュートアルバムの中でもベスト3になるくらい売れてるらしいです。

NANAのCDの中でも一番CherishがNANAの世界感にあってると
いろいろなとこで聞きます。
さすが愛ちゃんです!

このCDは東芝EMIからの発売なので
愛ちゃんのアルバムに収録されるのはむずかしいかもしれませんが
ベストアルバムが出るときにはぜひ収録してほしいですね。

うたまっぷさんのほうでこのCherichの歌詞がアップされてます。
歌詞をコピーすることはできないので
よかったら覗いてみてください。

うたまっぷ Cherichの歌詞ページへ

なおこのCDはジャケット2種類ありますが中身の収録曲は同じですので。
人気があるのはBLACK STONES(金のジャケット)の方みたいです。


しかし映画化決定してたのになんで中島美嘉は参加してないんでしょう?

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/28 00:43】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(4) | 編集
3/28~4/3 今週の愛情報
テレビ
出演情報なし


ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー 3/28(月)「ペット親バカ愛レター」
       3/29(火)「愛のカイロプラクティック」
       3/30(水)「心んバトル2004!!!」
       3/31(木)「健康診断A」


本・雑誌
予定なし


その他
3/30(水)発売
さくらんぼ -Encore Press-(シングルCD+絵本付き、5万枚限定)発売




3/26のCDTVランキング
「黒毛和牛上塩タン焼680円」・・・25位


コンサートの一般発売日
4/2(土)発売
    5月8日(日)広島アステールプラザ大ホール    ・・・キャンディープロモーション
                                       082-249-8334

4/3(日)発売
    5月7日(土)新潟県民会館     ・・・キョードー北陸チケットセンター
                               025-245-5100
                                       

※一般的な チケット発売状況の確認方法
以下の各インターネットサイトで検索できます。

一般販売サイト
チケットぴあ
CNプレイガイド
ローソンチケット
e+

それぞれ「大塚愛」で検索
なお、各販売ルートでは、電話の他にインターネットでも受け付けているところがあります。






毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は4/3予定です
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/27 23:12】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
おしらせ
・おかげさまで最初の目標でありました、相互リンク20サイト登録させていただきました
みなさまありがとうございます。
まだまだサイトできたばかりで管理人として力不足な点はありますが
これからもよろしくお願いします。
まだまだ相互リンクも受け付けていますので希望者いましたら
提示板かメールでお知らせくださいませ。


目立たないですが、カウンターを設置してみました
このブログはJavascriptが使えなくて探すのに時間かかりました。
気になる方はチェックしてみてくださいね。
左側のエキサイトのロゴの下にあります。 


新BBSのサービスサイトをやっと見つけました
無料のでなかなかいい提示板がなくて
見つけるのに時間かかってしまいましたが
4/1に設置できるように今、デザイン変更などしています。
もう少しお待ちくださいませ。


・まだまだこんなのあったらいいなとか。
こんなアンケートが見たいとかあったら言ってください。
今考えてみたのは「大塚愛ちゃんに出演してほしいテレビ番組」とかどう?
スマスマとか、食わず嫌い王とか、ハニカミとか、マシューとかで。
どうかな?
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/27 03:08】 | お知らせ (更新履歴) | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
イラン対日本代表
特にネタがないのでたまには愛ちゃんネタ以外でも(笑

日本、敗れる イランに1-2 サッカーW杯最終予選

昨日の夜はテレビで日本代表を応援してた人も多いと思います。
中田英、中村、小野、高原などの欧州組をスタメンで起用して挑んだイラン戦。
一時同点に追いつくも、残念ながらの惨敗となってしまいました。

昨夜はずっとテレビの前で友達と飲みながら見てましたが非常に残念です。

アウェーだとか、4バックだとか、相手がイランだからとか、いろいろいわれてますが
ウチは、中田英が好きなので彼が1年ぶりに出たから負けたって思われるのが
とても痛いです。

彼にはまだまだ日本代表に必要な存在だと思いますので、
次のバーレーン戦ではぜひ活躍して勝ってほしいとおもいます。

小野選手が次戦出られないので、代わりには稲本君もいますので
彼にも期待して応援しましょう!



がんばれ日本代表!



愛ちゃんネタでなくてすみません。。。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/26 16:24】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
東京フレンズのプレミア試写会
6/8発売の「東京フレンズ」の試写会プレゼントを見つけました。

場所は東京ですがどうしても購入できないけど見たい方、
近隣の方は応募してみてはいかがですか?

東京フレンズ試写会
↑めちゃくちゃ重いですが、このサイトの左上のPREVIEWにあります。

上映:1話と2話のみ
日時:4/17
開場:TOKYO FMホール
抽選で60組120名様ご招待

14:30開場
15:00開演

応募締め切りは 4/8の12時です。

残念ながらキーワードはわかりません。

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/25 23:22】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
福山雅治と大塚愛
管理人のウチはもちろん大塚愛ちゃんのファンですが
福山雅治(ましゃ)も大好きでして

なにかHPに使えそうなネタないかな?といろいろ見てたら
偶然そちらの福山雅治ファンサイトのほうで
福山のラジオ(魂のラジオ ニッポン放送で毎週土曜23:30~25:00)
のほうに愛ちゃんがゲストで出たときの文字おこしが出てたので
もし興味ありましたら見てみてください。


福山雅治 魂のラジオ 2004年6月26日O.A ゲスト大塚愛
(2ページあります)


管理人さんの許可をもらいましてはらせていただきました
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/24 23:17】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
めざましテレビでの取材
今日の朝、めざましテレビで独占取材してました。
DVDドラマ『東京フレンズ』の撮影風景。

愛ちゃん演技難しい言ってましたね。
まぁ、本業は歌のほうなんで。

というか愛ちんの役って高知県から上京してきた女の子役ですが
高知弁は大丈夫かな?関西弁はぬけられるんでしょうか?


取材で本番前の少ない時間でも下向いて寝てました。
睡眠時間削って撮影しているようです。かなりお疲れモードです。
個人的にあまり無理してほしくないですが、がんばってるなぁって思いました。
彼女ってかなり頑張りやさんですよ。
















愛ちゃんがこんだけがんばってる「東京フレンズ」は6/8発売です!


要チェックや~!  By相田彦一


一方うたばんのとくばんでも少しですが出演してました。

あれはADメインの編集でしたがもっとだせ~!
大塚品川の山ノ手線コンビはおもしろかったですが。

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/24 22:53】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛主演「東京フレンズ」について
先日発表になりましたDVD「東京フレンズ」ですが
公式サイトでも発表になってました。



全5話で計350分で
1話2話 3話と4話 5話 とそれぞれエンディング曲が異なるみたいです。

ストーリーは、地方在住のごく普通の女の子・玲(大塚愛)が上京し、
居酒屋でアルバイトをしながら生活していた。ある日、バンド「サバイバル・カンパ
ニー」のメンバーと出会う。「玲の声が好きだから…」とボーカルに迎え入れられた玲の環境は一変して…。
そこで出会った仲間たちと一緒にそれぞれの夢に向かっていく姿を描いた青春群像劇。
キャストには、瑛太、松本莉緒、真木よう子、小林麻央、佐藤隆太、平岡祐太など、
豪華な顔ぶれがそろい。


しかし、力の入れようが半端ではなく、監督が「ロングバケーション」、「ひとつ屋根の下」など
手がけてきたフジテレビ、永山耕三監督人で、プロデューサーは「踊る大捜査線」「ビーチボーイズ」の人とか。


愛ちゃんはバンドのボーカルになるサクセスストーリーっぽいですね
先日CDが発売になった「NANA」も中島美嘉 主演で映画化されるみたいですが
あれもバンドの話なので
ちょこっと感じがかぶってしまったかも・・・と思いましたが
がんばってほしいですね。




参考資料:サンスポWEB


役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/23 10:46】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
追加公演決定! チケット先行予約
公式サイトにて発表になりました。


愛ちんのライブツアー"「JAM PUNCH Tour 2005」 ~コンドルのパンツがくいコンドル~ Supported by オロナミンC"の追加公演が決定いたしました!
この追加公演について、大塚 愛オフィシャルファンクラブ準備室のアンケートにご協力頂いた方を対象に、チケット先行受付【登録抽選制】を行います。まだ登録されていないあなた!
この機会にアンケートに答えてね!


「JAM PUNCH Tour 2005」   追加公演日程
5/31(火)東京国際フォーラム・ホールA【追加公演】  一般発売日 4/30
6/1(水) 東京国際フォーラム・ホールA【追加公演】  一般発売日 4/30
問合せ先: サンライズプロモーション東京


チケット先行受付【登録抽選制】応募について
・3月27日(日)までに大塚 愛オフィシャルファンクラブ準備室のアンケートにご協力頂いた方が対象となります。パソコンからのアンケートは既に受付を終了しておりますので、携帯サイトへアクセスしていただきますようお願いします。
携帯サイトアドレス:http://avex.jp/ai/

・3月21日(月)までにアンケートに御協力いただいた皆様には、応募受付方法についての御案内をメールにてお送りいたします。
メールアドレスを変更されている方は、お手数ですが再度アンケートページにて新しいメールアドレスの登録をお願い致します。

・3月22日(火)12:00以降にご協力頂いた場合は、アンケート完了ページより直接応募ページにアクセスできるようになります。

・応募者多数の場合は抽選となります。

・応募の際、メールアドレスをご登録頂きます。応募~当選発表の期間は、メールアドレスを変更しないようご協力をお願い致します。

期限は22日12時から~27日24時までです。

とりあえず携帯から公式サイト(「愛 LOVE けーたいさいと」)に行ってアンケートに答えてみましょう!
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/22 17:56】 | 全国ライブツアー情報 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛 チケット一般販売開始
3/19(土)は東京公演のチケット一般販売日でした。

私は10時からぴあに電話しまくりました。
家の電話と携帯電話との両手ダイアル攻撃+ネットでもF5連打攻撃の3つの
攻撃でしたがぜんぜん繋がりませんでした・・・

10時6分くらいにやっと携帯のほうが! 

繋がりましたヽ(´▽`)/

「買える!」
と一瞬思いましたが・・・





機械的な音声対応で
「お客様の電話なされた公演は予定枚数をで終了しました」






・・・・・_l ̄l○










・・・あれ?もう??もう売り切れですか(;´Д`)
まだ6分なのに。。。

やっぱ一般販売の枚数は少ないんで最初から無理だと思ってましたが。

みなさんはどうでしたか?

生あいちん見たいぞー!ヽ(`Д´)ノ
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/21 23:44】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
3/21~3/27 今週の愛情報
テレビ
出演情報なし

ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー 3/21(月)「ペット親バカ愛レター」
       3/22(火)「愛のカイロプラクティック」
       3/23(水)「心んバトル2004!!!」
       3/24(木)「健康診断A」


本・雑誌・
3/23(水)発売 祥伝社「zipper」(毎月23日発売)
3/24(木)発売  主婦と生活社 JUNON
3/26(土)発売 シンコーミュージック「B-PASS」(毎月27日発売)
「大塚愛のLOVE WORLD ̄eye love pictures. ̄」連載中


その他
3/27 (日)24時まで
大塚愛「JAM PUNCH Tour 2005」追加公演チケット先行受付応募締め切り日
(ファンクラブ準備室登録)




3/19のCDTVランキング
「黒毛和牛上塩タン焼680円」・・・23位


コンサートの一般発売日
3/26(土)発売
    5月8日(日) アクトシティ浜松      ・・・サンデーフォークプロモーション静岡
                                       054-284-9999

3/27(日)発売
    5月7日(土)  愛知県芸術劇場      ・・・サンデーフォークプロモーション
                                     052-320-9100  

※一般的な チケット発売状況の確認方法
以下の各インターネットサイトで検索できます。

一般販売サイト
チケットぴあ
CNプレイガイド
ローソンチケット
e+

それぞれ「大塚愛」で検索
なお、各販売ルートでは、電話の他にインターネットでも受け付けているところがあります。






毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は3/27予定です
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/20 22:12】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
着メロランキング第3位大塚愛「Cherish」
管理人の使っている着メロサイト「すごメロ取り放題」で

着メロダウンロード数今週のランキングが発表になりました。
<ランキング>
1位リルラリルハ 木村カエラ
2位チェリッシュ NewS
3位Cherish  大塚愛 for TRAPNEST
4位さくら  ケツメイシ
5位絶望と希望 川嶋あい


すごいですね
早くも着メロになってしまってしかも3位!

偶然ですが2位のNEWSの新曲も「チェリッシュ」っていうんですね。。。

この管理人も使ってる「すごメロ取り放題」
は提示板の上のとこにリンクありますので
ぜひ使ってみてください。
無料だけど音質はいいと思います。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/19 01:29】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
新ページ設置のお知らせ
新たに
大塚愛の成績表」と「キミイロオモイアンケート」を設置しました。


大塚愛の成績表では、今までのCDの売上や
賞の受賞記録などをまとめてみました。

もしまだこんな賞も取ってるよって情報ありましたら
教えてください。
まだ、たぶんなにかありそうなんですけど、思いだせません。
あと間違ってる部分もありましたら教えてください。
よろしくお願いします。


キミイロアンケートの方では簡単なアンケートです。

よくいろんな提示板見かけると、「フォトブックは買いましたか?」
などの質問をよく見かけるので作ってみました。
ホントは投票するとき軽いコメントがとれればよかったんですが
無料のCGIのやつ使ったんでそこまでできませんでした。
よろしければ参加してみてください。
一応参加締め切りとして5/10までです。
5/11からは新曲のアンケートしようと思ってます。

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/18 23:59】 | お知らせ (更新履歴) | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛 女優デビュー決定!
女優だよぉ~!大塚愛“月9”パワーで画期的デビュー



やっと決まったって感じです。

大塚愛ちゃんの女優作品第1弾!
6/8発売DVD作品「東京フレンズ」全5話、計350分

東京フレンズの公式サイト

くわしく発表されたらまた紹介します。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/17 14:34】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
ライオン「Ban」のCM試聴
ライオンのホームページで、BanパウダースプレーのCM(15秒と30秒)を見ることが出来ます。

詳しくは 
ライオンの公式サイト


ご覧いただくには Quicktime Player が必要です。

ついでに
おなじライオンから「植物物語」のCMサイトは
コチラから

こっちはまだ試聴はできないみたいですが愛ちゃんのコメントが見れます。

なお管理人は・・・

いままではシーブリーズのレモン系のスプレー使ってましたが
さっそくCMに影響されてBanを購入して使ってます!
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/17 01:04】 | CM情報 | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
新曲発売決定!「SMILY/ビー玉」
公式サイトにて新曲発売日の決定が発表になりました。


2005年5月11日発売
8th single『SMILY/ビー玉

好例のDVD付との2種類です。

 1.SMILY  (ライオン「Ban パウダースプレー」CMソング)
 2.ビー玉  (ライオン「植物物語 ハーブブレンド」CMソング)
 3.SMILY -instrumental -
 4. ビー玉 - instrumental -

DVD収録映像
 1.SMILY Music Clip



今回は先にCM曲として聞いてて、早く発売にならないかな~と思ってましたが
黒タンから約3ヶ月あけての 両A面って感じです。
がDVDの方はビー玉はないんですね・・・。

まだジャケットが発表にはなってないんでそちらもどんなデザインか楽しみです。

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/16 03:21】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛ちゃんも参加の「NANA」のCDの試聴。
いよいよ明日3/16に「LOVE for NANA」のアルバムが発売になります。
(早いところだと15日には店頭に並んでる店もあるかも)

このCDの試聴がyahooミュージックで聴けます。

大塚愛参加曲:Cherish(チェリッシュ)

試聴コーナーはコチラ
↑同じアドレスで合同記者会見の様子も見れますよ。

サビの部分は
「も~しも~ふ~たり~♪」って感じでした。






NANAのトリビュートアルバム」とは?
累計約1,700万部のセールスを誇る「矢沢あい」原作の大人気コミック「NANA」をイメージしたトリビュートアルバム。登場する二大バンド「ブラスト」「トラネス」をイメージし、トップ・アーティスト達が「NANA」のために特別に書き下ろした内容が中心の、レーベル・レコード会社を越えた21世紀最高のトリビュート・アルバム! 初回生産限定 豪華スペシャル・トール・パッケージ仕様、ジャケットは原作者「矢沢あい」による直筆書き下ろしイラスト。

主な参加アーティスト
大塚愛
布袋寅泰
木村カエラ
高見沢俊彦・ZONE
abingdon boys school(西川貴教によるバンドプロジェクト)
Tommy heavenly6
などの計13組の豪華アーティストが参加してます。

LOVE for NANA 公式サイト
合同記者会見レポート

NANAファンはもちろんNANAを知らない人でも聴く価値はあるCDだと思います。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/15 23:59】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(5) | 編集
大塚愛 フォトブック記念握手会
昨日3月13日フィトブック「キミイロオモイ」の発売記念イベントの
握手会が東京・銀座の福家書店で行われました。


大塚愛ちゃん本人のコメント
「女性に読んでほしいが、男性も『女性っていろんな面があるんだ』と思ってほしい」とPRしたそうです。


みなさんはもう読みましたか?
感想など提示板でもお待ちしてます^^
WMPで会見の様子見る(yahooNews)2分38秒


ああん(;´Д`) 一目だけでも生愛ちゃん見たかったっす。。。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/14 19:56】 | 大塚愛最新News | トラックバック(-) | コメント(1) | 編集
3/14~3/20 今週の愛情報
テレビ
NHK総合テレビ 3/18 深夜0時25分~1時40分(予定『3/10の録画放送』)
「第19回日本ゴールドディスク大賞受賞式」


ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」 24:30~24:35(月~木 放送中)
コーナー 3/14(月)「ペット親バカ愛レター」
       3/15(火)「愛のカイロプラクティック」
       3/16(水)「心んバトル2004!!!」
       3/17(木)「健康診断A」


本・雑誌・
3/14 発売 「ピアノで弾くLOVE&バラード2005」


その他
東芝EMI 3/16発売 「NANA」の公式トリビュートアルバム
「LOVE for NANA ~ONLY1 TRIBUTE~ ~BLACK STONES~ヴァージョン~」


3/12のCDTVランキング
「黒毛和牛上タン塩焼680円」・・・19位


コンサートの一般発売日
3/19発売
4月24日(日) 市原市市民会館       ・・・サンライズプロモーション
4月28日(木) 東京厚生年金会館      ・・・サンライズプロモーション
4月29日(金・祝) 東京厚生年金会館    ・・・サンライズプロモーション
5月02日(月) ウェルシティ大阪大阪厚生年金会館 大ホール  ・・・キョードー大阪
5月03日(火・祝) ウェルシティ大阪大阪厚生年金会館大ホール  ・・・キョードー大阪

3/20発売
5月05日(木・祝) メルパルクホールFUKUOKA   ・・・キョードー西日本
5月13日(金)   渋谷公会堂   ・・・サンライズプロモーション東京
5月14日(土)   渋谷公会堂   ・・・サンライズプロモーション東京
5月20日(金)   宮城県民会館  ・・・G/i/P
5月27日(金)  札幌市民会館   ・・・WESS


※一般的な チケット発売状況の確認方法
以下の各インターネットサイトで検索できます。

一般販売サイト
サンライズプロモーション
キョードー大阪
キョードー西日本
G/i/P
WESS


チケットぴあ
CNプレイガイド
ローソンチケット
e+

それぞれ「大塚愛」で検索
なお、各販売ルートでは、電話の他にインターネットでも受け付けているところがあります。




※テレビ情報は管理人の住んでいる主に関東地方の情報ですが
もしかしたら地方によっては異なる場合があります。
その場合はココのコメントにでも書いて教えてください
例)北海道では○月○日の何時からです。 みたいに。


毎週日曜日発行(たまに月曜になるかも)
次回は3/20予定です
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/13 21:27】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
今後の方向性
みなさまこのサイトに足を運んでいただきありがとうございます。
「ai Station」、略して『あいすて』と覚えてくれたらうれしいです(笑

愛ちゃんがデビューして、1年半くらいたちますが
すでに素敵なファンサイトがたくさんできています。

その素敵なサイト様のようにこれからも愛ちゃんの活躍に少しでも貢献できるように
このサイトの運営をがんばっていきたいとおもっております。

とりあえず、訪問してくれる方がいないと
いくらがんばっても、さみしいサイトになってしまいますので
いまはいろいろな先輩サイト様に相互リンクをお願いしている段階でございます。

とりあえず目標リンク数では、20くらいはお願いしていただきたいと思っております。

もちろん、大塚愛関係サイト以外でも
他のアーチストのサイト運営者様も、普通のブログを書いている人でも
大塚愛ちゃんファンの方なら誰でもOkです^^

希望者は提示板か管理人までメ-ルください。
よろしくお願いします





そしてある程度、訪問者が増えてきたら
新たに提示板などの設置も考えております。

今の一言提示板の他に
なんでも書き込める提示板や、ファン同士いろいろ語れる2○ゃん風な提示板など・・・
またコンサートのチケット相談できたり、ファン同士の交流ができる提示板なども。

また他のサイトでは、やってないような情報提供サービスなども考えております。


まだできあがったばかりのサイトですので
これからどういう風なサイトになるのかは、みなさまにかかってます。

ウチ一人では「愛ちゃん情報」にも限りがありますので
ウチもまだ知らない情報なども教えてほしいとおもいます。
そのときは「情報提供者 ○○様Thanks!」など書かせていただきます。

このサイトを続けていくからには
中途半端にはしません。
夢だけは大きく!
「一回見ただけでもういいや」じゃなくて
毎日覗きたくなるサイト。」にしたいとおもってます。
末長く応援していただけるように暖かく見守っててください。
よろしくおねがいします。


なお。
最終目標は「ヤフーに登録されるサイト」です(難っ!

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/12 01:11】 | お知らせ (更新履歴) | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
大塚愛 携帯クリーナー付きストラップ
先日 エイベックスのサイトで購入しました
携帯ストラップが届きました!


私は黒のストラップを買ったのですが
とてもかわいいですよ^^
携帯画面のクリーナーも付いてますし。

使うのもったいないと、思ったんですがうれしくて
さっそく携帯につけてます^^


買ってからきずいたんですが
保存用で赤黒2個ずつ買えばよかったです・・・。


みなさんもよかったら売り切れるまえに買っておいてください
なお価格は1200円です。(税込み)


・・・これもCDに合わせて、680円だったらいいのに。。。

エイベックスアリーナ購入サイト
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/11 15:07】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
このサイトについて
「愛(ai) Station」に
お越しいただきありがとうございます。


当サイトは大塚愛ちゃんをこよなく愛好している私「さくらんぼ」が、
大塚愛という歌手を応援し、愛ちゃんファンの皆さんと交流を深めるために、
2005年3月に開設させて頂きました

当サイトは大塚愛を応援する非公式ファンサイトです。
ファン同士の情報交換・交流の場となればと思っています。
本人、所属事務所、レコード会社等とは一切関係ありません。
サイト内で使用している画像の著作権・肖像権はタレント本人、
所属事務所、レコード会社・出版社等に帰属します。
サイトを運営するのは殆ど素人なので、表現や言葉等に、色々不備があると思います。
当サイトに掲載している情報に問題がありましたら
提示板または、管理人までメールにてご連絡ください。

当サイトはリンクフリーです。
リンクはトップページ(http://aistation.exblog.jp/)にお願いします。また相互リンクをご希望される方は提示板またはメールでご連絡ください


大塚愛ちゃん用 BBSでは大塚愛情報、それ以外の感想、コメント、足跡などもお待ちしてます。一言書き込んでくれたら管理人としてはうれしいです。




役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/10 23:27】 | お知らせ (更新履歴) | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
著作権について
当サイトで使用している大塚愛ちゃんの画像の著作権は基本的に大塚愛さんにあります。

なのでもし問題がありましたら、メールでお知らせください。速攻で消しますから、訴えないでください。(汗)

と、念のため書いておく。
本当は売上が下がるような批判でも書いてないかぎり、苦情が来るとはとうてい思えませんが。
マナーとしてね。著作権は無視してないよーってことでひとつ。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/10 17:14】 | お知らせ (更新履歴) | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
愛ちゃん愛用の香水は?
愛ちゃんが使用しているとうわさの香水は
こちらの香水
【アナスイ】スイラブらしいです。










パッションフルーツやピンクペッパーのピュアな刺激が弾けるパワフルなフレーバー♪
やわらかい優しい女の子らしい香り♪


女の子らしいとてもいい香りがします。

私も真似して買いました^^






福山雅治のCMみたいに・・・






「匂いだけは大塚愛なんだよねぇ・・・」

と言われないように気をつけたいと思います。(笑

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/09 22:07】 | その他の話題 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
ラジオ情報「レコメン!」
文化放送系「レコメン!」月~木。
「大塚 愛のai-r Jack」オンエア中(24:30~24:35)



<ネット局>
北海道放送、青森放送、岩手放送
秋田放送、山形放送、ラジオ福島
文化放送、新潟放送、信越放送
山梨放送、東海ラジオ放送、北日本放送
北陸放送、福井放送、山陰放送
和歌山放送、山陽放送、山口放送
西日本放送、四国放送、高知放送
RKB毎日放送、長崎放送、大分放送
熊本放送、宮崎放送、ラジオ沖縄
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/09 12:46】 | テレビ・ラジオ出演情報 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
3/7~3/13 今週の愛情報
テレビ
NHK BS-2  3/10 20時00分~22時00分(予定)
「第19回日本ゴールドディスク大賞受賞式」


ラジオ
文化放送系レコメン内「大塚愛のai-r Jack」
24:30~24:35  月~木 放送中
コーナー 月「ペット親バカ愛レター」
       火「愛のカイロプラクティック」
       水「心んバトル2004!!!」
       木「健康診断A」


雑誌
今週は予定なし。


その他
特になし。
役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/07 00:00】 | 週刊大塚愛情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
大塚愛「JAM PUNCH Tour 2005」~コンドルのパンツがくいコンドル~
大塚 愛「JAM PUNCH Tour 2005」
Supported by オロナミンC

■チケット代金:¥5,800(全席指定/税込)

■日程
4月24日(日) 市原市市民会館
4月28日(木) 東京厚生年金会館
4月29日(金・祝) 東京厚生年金会館
5月02日(月) ウェルシティ大阪大阪厚生年金会館 大ホール
5月03日(火・祝) ウェルシティ大阪大阪厚生年金会館大ホール
5月05日(木・祝) メルパルクホールFUKUOKA
5月07日(土) 愛知県芸術劇場
5月08日(日) 広島アステールプラザ大ホール
5月11日(水) アクトシティ浜松
5月13日(金) 渋谷公会堂
5月14日(土) 渋谷公会堂
5月20日(金) 宮城県民会館
5月21日(土) 新潟県民会館
5月27日(金) 札幌市民会館



※一般的な チケット発売状況の確認方法
以下の各インターネットサイトで検索できます。

一般販売サイト
サンライズプロモーション
キョードー大阪
キョードー西日本
キャンディープロモーション
G/i/P
キョードー北陸チケットセンター
WESS
(サンデーフォークプロモーションはサイトリニューアル中)

チケットぴあ
CNプレイガイド
ローソンチケット
e+

それぞれ「大塚愛」で検索
なお、各販売ルートでは、電話の他にインターネットでも受け付けているところがあります。



さらにくわしくは公式サイトでどうぞ。

役立つ音楽情報ブログ集 | page top↑ | site top↑↑

【2005/03/01 00:00】 | 全国ライブツアー情報 | トラックバック(-) | コメント(0) | 編集
TSUTAYA online
HMVジャパン


| ホーム | 次ページ
avex0305


高速バスの予約ならコチラから

